• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

5年間ありがとう。出逢いもあれば別れもある

君と出逢って5年

楽しい日々はあっという間に過ぎ

たくさんの人との出逢い

たくさんの場所での思い出を作って

くれたね。



瀬戸大橋を下から眺めたり

瀬戸内海を眺めり

和歌山の秘境に訪れ
日本のエーゲ海白崎海岸や

絶景立杭岩

おおきな鯨とらなんで見たり
飛騨の白川郷に訪れたね
山口の錦帯橋や
岐阜県関市の桜に
なると大橋



千里浜で砂浜も走りに行ったね。
そう言えば初めての千里浜の時
ガソリンスタンドのおじさんに
ポッキリ折られて君にとっては
嫌な思い出かな?



大阪の名所ナナガンには何回も海をみに

ぼーっとしに行ったよね♪

そんなある日の事。

最近移り住んだ大阪北部の山奥から下山する

ために峠を走り茨木市まで行き買い物を終え

荷物を後ろに詰んだその時。。。

今までにない光景を見てしまいました。。。



ルーフのカーボンが破れてる?

ルーフのジェネレーターが塗装ハゲしている?

いえいえ隊長機の証であるブレードアンテナが

ありません(*゚▽゚*)???

以前千里浜で折れたあとアンテナ基台からやり

直し完全に取り付けたはず。。。

盗難かとも思いましたがよく見るとポッキリ

折れています。

いたずらなのか、偶然折れたのか。。。

おそらくこれは経年劣化でアンテナが重みに

耐えれなかったのではないでしょうか。。。



思えば君のお陰で初めてのオフ会にも馴染め

たよね♪

君が居たから和歌山でのりっさん達と出逢い

Groovin'が発足したよね♪

君が居たから全国のガンダムの聖地にも行った

よね。たくさんの友達も出来て楽しい思い出も

。。。



この日の走行距離はまぁまぁな物であの峠道を

戻りながら探すなんて出来ませんでした。。。

なんだかポッカリとこころに穴が空いた瞬間。

今までプリウスαがいるからみんなと繋がれて

いると思っていたけど違ったんだね。。。



当然の行動として1時間後にはS-craftさんに

メッセージを送信していました。

もう一度隊長機の証を復活させたい!

しかし希望も虚しく完成までに1ヶ月はかかる

そうで。。。仕方なく破れたルーフのカーボンを

剥がして行きました。



さすがにルーフは熱を帯びやすくカーボンも

変色し薄く禿げたようなところもありました。

以前ボンネットのカーボンを剥がした時は、

意外とあっさりと剥がれましたが今回は違い

ます。カーボンが細かくちぎれ爪の間に入り

込み何度も出血しました。



少しずつ少しずつ



時間をかけて剥がしました。



久しぶりに見た白いルーフ付着した糊も

綺麗に落とし早速3D⇒4Dカーボンに変更。



今回はアンテナも外しフラットに貼りました。

このままアンテナレスもいいかなとも思いましたが、

もしかしたら間に合うかもと期待してアンテナ取り付け!



さらにボルテックスジェネレーターも貼替え。

前回より1.5cm幅広ワイド設計!

※空力の計算なんて出来ないのでアバウトです。



ひとまずルーフは綺麗に出来上がりました!

そして全オフまで残り7日。。。

ピンポーン♪



届きました!S-craftさんありがとうございました!

なんとか納期を10日程早めて頂きました。

早速購入しておいたステッカーで装飾開始!



設定では大佐機なんでラインを3本にしようか

とも思いましたがバランスを考えての2本です。

前回は自家塗装でしたが今回はプロの塗装です。

209ブラックで塗装してもらいましたよ(*゚▽゚*)





黒々としたルーフに黒の隊長機の証なんで

少し目立ちませんが、存在感は半端ないです。

なんとか間に合った全国オフですが、台風が

微妙です。

参加される皆様は道中安全運転でお越し下さい。

また途中無理だと判断したら引き返す勇気も必要

です。安全が一番ですから!

ではこのまま天候がもてば!皆様土岐でお会いし

ましょう(*゚▽゚*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 07:52:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あ!
隆。さん

ローアームボールジョイント破断
m3b改さん

マ、マジか~!
Tanu♪さん

フューエルリッドが閉まらない
ike180さん

お誕生日アンテナ
J-Kellyさん

黒アンテナ
たはらんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #プリウスアルファ オリジナルティッシュケース http://minkara.carview.co.jp/userid/1476978/car/1082454/8731681/parts.aspx
何シテル?   09/26 15:12
mrkorn72です。 様々な過程があって岐阜から大阪に帰ってきました。 αに乗るまでは車弄りなんてしたことなかったです。 この車とみんカラと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

全体写真の要望がありまして… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:12:01
ツインカラーテープLED取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 04:04:44
あちゃら製 流れるウィンカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 22:44:38

お友達

納車の時はそんなに街中にいなかった
けど、今は一日5台~10台見るようになり少しでも
他のαとの差別化を図って参りましたが、かなり
変態な方向に仕上がってきました。
『さぁ、zeonicαよ 私を導いてくれ』
ということでこんな変態なアルファでも良ければ
ぜひお友達になりましょう。
354 人のお友達がいます
†Babel††Babel† * YOKOYOKO *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 車太郎次郎車太郎次郎 *
α555α555 * illust.clubillust.club *みんカラ公認

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα プリウスα feat. zeonic (トヨタ プリウスα)
RX-78とプリウスαをこよなく愛しています(*゚▽゚*) αはzeonic仕様です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.