• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MR-KORNの"プリウスα feat. zeonic" [トヨタ プリウスα]

エンジンオイル交換しました(忘備録)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月06日
1
いつもはオイル交換なんてここには

書かないんですが、なんせ転勤で

車を使う機会がめっきり減少。

今までは半年に一回か5000KMで

交換していましたが、最近ABさん

でも入庫拒否を受けてしまい、

放置していました。

昨日ドライブ中にみん友さんの

GSにて施工頂きました。

オイル真っ黒けだった。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

定期オイル交換

難易度:

フェンダーワッシャー増殖

難易度:

オイル交換 (備忘録) 間違いなくラスト編

難易度:

パーワーチャンバーフィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換5回目 備忘録

難易度:

エンジンオイル交換(3回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/07 11:55:55
おれも先日やりました。

何せ年間3千キロほどしか乗らないんで、ほぼ一年ぶり( ̄▽ ̄;)

もう走り回る事少ないんで、特にオイルは拘ってません(^_^;)
コメントへの返答
2017/08/07 21:49:55
こんばんはヽ(´▽`)/

乗らないと忘れますよね?

でも変えてあげたらエンジンが

すごくスムーズになりました!
2017/08/09 15:01:08
お久しぶりです。入庫拒否困りますよね~Dは入庫拒否、部品注文も拒否するくせに車検とかだけ電話してくるので、電話に出るの拒否してます(笑)
車検もノーマルに戻して友達のところでお世話になりました♪
コメントへの返答
2017/08/12 10:57:35
こんにちは🎵ご無沙汰してます。

正直自分でも少しやり過ぎた感は

あります…。自分も点検は友達に

お願いしていますよ🎵

プロフィール

「みなごんさんのお山でみかん狩りなう🎵」
何シテル?   11/11 16:39
mrkorn72です。 様々な過程があって岐阜から大阪に帰ってきました。 αに乗るまでは車弄りなんてしたことなかったです。 この車とみんカラと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

全体写真の要望がありまして… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:12:01
ツインカラーテープLED取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 04:04:44
あちゃら製 流れるウィンカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 22:44:38

お友達

納車の時はそんなに街中にいなかった
けど、今は一日5台~10台見るようになり少しでも
他のαとの差別化を図って参りましたが、かなり
変態な方向に仕上がってきました。
『さぁ、zeonicαよ 私を導いてくれ』
ということでこんな変態なアルファでも良ければ
ぜひお友達になりましょう。
356 人のお友達がいます
ラキアラキア * PirokiPiroki *
essecstm(エッカム)essecstm(エッカム) * KEN@SPICYKEN@SPICY *
まさむね777まさむね777 * 中年としぼん中年としぼん *

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα プリウスα feat. zeonic (トヨタ プリウスα)
RX-78とプリウスαをこよなく愛しています(*゚▽゚*) αはzeonic仕様です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.