• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

【大阪】松原 松原で食べログNO1のつけ麺屋さん

自己流ラーメン綿麺
2015年02月26日
カテゴリ : 大阪府 > グルメ > ラーメン
今回訪れたのは綿麺さんです。

こちらの情報は違うラーメン屋さんの主人がえらく

尊敬の眼差しで見ておられ、早速伺いました。

店内に入ると可愛らしい若奥さんがいらっしゃい❤

券売機で数量限定のつけ麺をチョイスしてカウンター

席へ座席数9席ですが、オープンと同時に半分がうまる。

厨房から出てきたのは金髪に口ひげを蓄えたいかつい

鬼遺産!喋ったらしばかれそうです。

店内でのルール


店内で携帯電話の通話はNG、待ち席では静かに待つ、席に着いたら会話はOK(大きな声はNG)、料理が提供されたら「美味しい内」に食べる、子供連れの場合は静かに出来る方のみに事前に説明があります) 全ては「自分の作ったラーメンを美味しく食べてもらう」と

運ばれてきたつけ麺ですが、チャーシューが美しい!

まさに生ハムを連想させる、薄いピンクのスパイシーレア

チャーシューですよ!

麺は細麺太麺ストレートですが、魚粉が練り込まれているのか

麺の色は牛蒡のような色。しかし、これがスープと絡むと

美味しいんです。また、熱々のスープには一センチ角のとろとろ

チャーシューが浮いています🎵二種類のチャーシューが楽しめます。

スープは豚骨醤油ですが、魚粉がたっぷり入っていて臭みは少ない

です。


【MRKORNの記憶】
評価は全て5段階で★が多いほど良いものとします。

【味】        ★★★★
【コスパ】      ★★★    
【通いやすさ】    ★★無料駐車場アリ一台
【パフォーマンス】  ★★
【ヤミツキ度】    ★★★★★

今回の替え玉チャレンジ 替え玉設定なし



上記の内容はあくまでも個人の感想です。
ラーメンの好みは十人十色です♪
ご自身でご確認ください。
住所: 大阪府松原市松が丘3-6-15

イイね!0件




地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プリウスアルファ ナンバープレート隠しを作ってみた http://minkara.carview.co.jp/userid/1476978/car/1082454/4387691/note.aspx
何シテル?   08/18 18:29
mrkorn72です。 様々な過程があって岐阜から大阪に帰ってきました。 αに乗るまでは車弄りなんてしたことなかったです。 この車とみんカラと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

全体写真の要望がありまして… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:12:01
ツインカラーテープLED取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 04:04:44
あちゃら製 流れるウィンカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 22:44:38

お友達

納車の時はそんなに街中にいなかった
けど、今は一日5台~10台見るようになり少しでも
他のαとの差別化を図って参りましたが、かなり
変態な方向に仕上がってきました。
『さぁ、zeonicαよ 私を導いてくれ』
ということでこんな変態なアルファでも良ければ
ぜひお友達になりましょう。
345 人のお友達がいます
ラッチ1230ラッチ1230 * なん★なん★ *
YOKOYOKO * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα プリウスα feat. zeonic (トヨタ プリウスα)
RX-78とプリウスαをこよなく愛しています(*゚▽゚*) αはzeonic仕様です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.