車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
【大阪】福島 おもてなしが嬉しい最高のつけ麺
三く
2016年10月15日
カテゴリ : 大阪府 > グルメ > ラーメン
今回は大阪ラーメン激戦区の福島にきました。

以前ラーメン人生JETさんで福島は熱いと感じ

ましたがこちらも熱い❗

平日昼間12時前にすでに30名近くが行列。

全粒粉のつけ麺を頂きました。

スープが先に来ましたが冷めないように

木の蓋を被せまるで釜飯のよう。

出てきた麺は極太平打ち麺ですが上に何か

振りかけられています。店主に確認すると

香味焙煎と言って大麦の殻をを焙煎した物

のようで、全粒粉の麺をさらに薫り高く

してくれます。

チャーシューめ大きくはないが、箸で持つ

とちぎれるくらいに煮込まれています。

スープと麺が絶妙に絡む最高の1品です。

麺を食べ終えスープをさらっていると

下から蓮根と梅干しが。

濃厚なのに爽やかなのはこれなんだ❗

また、ホールの店員さんの対応が素晴ら

しい。ぜひまた来店したいと思える

ラーメン屋さんです。

次はラーメンを頂きたいですね。


【MRKORNの記憶】
評価は全て5段階で★が多いほど良いものとします。

【味】        ★★★★★
【コスパ】      ★★★★    
【通いやすさ】    ★★★有料駐車場アリ
【パフォーマンス】  ★★★
【ヤミツキ度】    ★★★★★

今回の替え玉チャレンジ 替え玉設定なし
訪問回数 ∞


上記の内容はあくまでも個人の感想です。
ラーメンの好みは十人十色です♪
ご自身でご確認ください。
住所: 住所 大阪府大阪市福島区福島2-6-5
電話 : 06-6451-4115

イイね!0件




地図
関連情報
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「今宵はGroovin'初の忘年会🎵
初めての呑みに大満足❗
次は新年会やっとく?」
何シテル?   12/10 00:12
mrkorn72です。 様々な過程があって岐阜から大阪に帰ってきました。 αに乗るまでは車弄りなんてしたことなかったです。 この車とみんカラと多く...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
全体写真の要望がありまして… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 23:12:01
ツインカラーテープLED取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/12 04:04:44
あちゃら製 流れるウィンカーリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 22:44:38
お友達
納車の時はそんなに街中にいなかった
けど、今は一日5台~10台見るようになり少しでも
他のαとの差別化を図って参りましたが、かなり
変態な方向に仕上がってきました。
『さぁ、zeonicαよ 私を導いてくれ』
ということでこんな変態なアルファでも良ければ
ぜひお友達になりましょう。
321 人のお友達がいます
お疲れ営業マンお疲れ営業マン * YOKOYOKO *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 けいわん0615けいわん0615 *
Masa.33Masa.33 * 新・シャア大佐新・シャア大佐 *
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα プリウスα feat. zeonic (トヨタ プリウスα)
RX-78とプリウスαをこよなく愛しています(*゚▽゚*) αはzeonic仕様です。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.