車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
SSTRから帰ってきました。・・・XZ400本日5時に無事帰ってきました。さすがに疲れました。詳細は後日。二日間の走行距離1175km、ガソリン62l、燃費18.95km/l。明日は出勤、早く寝ます。
Posted at 2017/05/21 20:14:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | SSTR 2017 | 日記
2017年05月14日 イイね!
持ち物も準備できました。・・・XZ400来週はSSTRです。バイクのオイル類は交換しました。リヤブレーキシューも残量を確認済。あとは、装備です。テント、寝袋、着替え、など諸々をバッグに詰めて、ほぼ準備完了。











サイドバッグとトップケース、あとバッグを積みます。










ナビも設定完了。(私スマホ持ってません。)









ヘルメットにブルートゥルースを取りつけます。今回は、バイザー付きのAFFID-Jにします。水を飲んだりするのも楽ですし。









準備はここまで、午後から西尾の憩いの農園へ薔薇を見に行きました。ほぼ満開です。











ガソリンを入れるのに、スタンドまで行きましたが、調子はいいです。コースも決まりました。安全運転で行きます。


Posted at 2017/05/14 18:23:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | SSTR 2017 | 日記
2017年05月06日 イイね!
オイル交換、他 SSTRの準備・・・XZ400連休もあと二日、XZのメンテをします。エンジンオイル、シャフトオイル、冷却水を交換して、エアーエレメントの点検。













朝、パンを買いに、ネオパーサ岡崎まで。










何時もの“パンのトラ”の食パンを購入。なかなか買えないんです。









途中、つつじがきれいだったので、XZを撮影。










帰宅後、まずはエンジンオイル交換。前回交換から1200kmしか走ってませんが、半年以上たってるので、交換します。










XZは、ドライブギアのドレンが別にあるので、こちらも抜きます。









オイルは、いつものシェブロン10W-40。ドレンワッシャーは、ストレート。安いので毎回これです。











シャフトオイルは、今回9000kmで交換。マニュアルでは10000kmですが、SSTR前なので。








ドレンボルトの磁石に鉄粉がついてます。前回(3年前)はもっとついてました。








次は、冷却水、ドレンボルトだけで3本、ホースを抜いて抜く、リザーバータンクを取り外して抜く、とめんどくさいですが、2年に一度(今回は3年)なので仕方ありません。











最後は、エアーエレメント。タンクを外して、点検します。まあ、こんなもんなら、まだ使えそうなので、このまま戻します。










SSTRのゼッケンを貼ります。1454番、今年のは、色使いが綺麗です。








リヤタイヤがあと少しでスリップサインですが、交換は、SSTR後にします。その時にリヤブレーキシューも交換かな。SSTRは2日で1000km以上はしるので、整備は、重要です。次は、持ち物の準備です。
Posted at 2017/05/06 16:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | SSTR 2017 | 日記
2017年05月06日 イイね!
土岐美濃焼まつりに行って来ました。昨日ですが、“土岐美濃焼まつり”へ行って来ました。これと言ってほしい物があるわけではありませんが、毎年行ってます。昨日はいい天気で、おかげで、花粉症がひどくて、ボロボロでした。












臨時駐車場に車を停めて、シャトルバスで会場に行きます。昨日が最終日で、すごい人です。












安い小皿を数枚購入しました。





どうしても、見ると、買っちうんですよね。.
Posted at 2017/05/06 13:56:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク以外の休日 | 日記
2017年05月04日 イイね!
岐阜の話題のスポットへ行って来ました。・・・XZ400GWの中日、バイクで日帰りツーリングにいってきました。岐阜の話題のスポット"天空の茶畑"と“モネの池”です。朝8時くらいに出発。オール下道です。












出発前、XZの調子はバッチリです。ワコーズのプレミアムパワーを入れたせいか、気持ち加速も良くなったような。










岐阜に入り、途中コンビニで休憩。








天空の茶畑の入り口はよくわからなかったけど、何とか到着。駐車場にバイクを停めて、歩きます。









最初は、ゆるいですが、段々きつくなってきます。











登ること15分、絶景ポイントは、こんな感じ。










その後は、絶景はなく、ぐるっと歩いて1時間くらい。山を下りて、お茶をいただき、モネの池へ向かいます。お腹がすいたので、丸源ラーメンで、昼食。









1時間くらいで到着。駐車場の端っこにバイクを止めて池まで歩きます。








こちらは、すごい人。観光バスまで来てました。








これが、モネの池。池の周りは人でいっぱい。まあ、なんとなくモネの睡蓮に見えなくもないかな。















しかし、この人だかりは、すごい。まあ、GWですから。





夕方6時には帰宅。走行距離300km、いい距離です。さあXZのメンテしなくちゃ。








Posted at 2017/05/04 21:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | XZ400 | 日記
プロフィール
味噌おでんです。よろしくお願いします。 25年ぶりにバイク買いました。。(大型免許も取りました。) 中年ライダーです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ XZ400 ヤマハ XZ400
XZ400です。 25年ぶりです。(昔グレーに乗ってました。) 80年代はいいなー。 ヤ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
奥さんのエスティマが、12年。バッテリーが寿命でこれを機会にプリウスに買い替えました。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
FJ1200 `91年型、国内仕様です。 50歳過ぎてから大型免許取得、そしてFJを購入 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
中古で買って5年乗ってました。 2.5LのIR-S。4万キロで買って15万キロまで乗りま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.