• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月28日

車検準備とオイルクーラー交換・・・FJ1200

車検準備とオイルクーラー交換・・・FJ1200 7月が車検のいFJ、マフラーを純正に交換して、夏対策で、オイルクーラーをXJRのに交換します。













まずはオイル交換。まだ2000kmしか乗ってませんが、オイルクーラーを換えるので、交換します。








オイルが抜ける間にドレンボルトに磁石を付けます。FJは古いので、今さらですが、磁石のボイルが余ってたので、自作してみます。ホームセンターで買ってきたボルトに穴をあけて、ボルトをねじ込みます。








しっかり付きました。外れることはなさそうです。









純正マフラー、2年に1度の車検対応です。









夏は油温がすぐに上がるので、XJRのオイルクーラーに交換します。FJが4段、XJRは6段です。エンジンは同じなんですが、取りつけとホースの取り回しが違うので、ステーを自作して、何とか付きました。








エキパイ、オイルクーラーを外すと、エンジンが汚いので、洗って、耐熱塗料を塗ります。








オイルクーラーの取りつけ、取りつけステーが違うのと、下のホースが、ねじれてます。自前のステーを加工して何とか付きました。








近所の岡崎中央総合公園まで、試乗。オイルもれは、無さそうです。






ヘッドライトは、バルブに戻したし、マフラーも戻しました。これで7月の車検は,大丈夫でしょう。オイルクーラーの効果に期待です。
ブログ一覧 | FJ1200 | 日記
Posted at 2016/05/28 19:41:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「FJで豊川稲荷へ行きました。バイクの写真を撮り忘れました。」
何シテル?   01/04 19:24
味噌おでんです。よろしくお願いします。 25年ぶりにバイク買いました。。(大型免許も取りました。) 中年ライダーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

皆既月食(月蝕)と徐行ってコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 09:49:06
近況報告です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 13:52:44

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
奥さんのエスティマが、12年。バッテリーが寿命でこれを機会にプリウスに買い替えました。 ...
ヤマハ XZ400 ヤマハ XZ400
XZ400です。 25年ぶりです。(昔グレーに乗ってました。) 80年代はいいなー。 ヤ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
人生最後の新車かな。静かで良く走ります。長く大切に乗ります。
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
FJ1200 `91年型、国内仕様です。 50歳過ぎてから大型免許取得、そしてFJを購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation