2017年09月11日

紀伊半島へ行って来ました。(一日目)・・・XZ400

紀伊半島へ行って来ました。(一日目)・・・XZ400 今年は、誕生日祝いで、一泊二日のツーリングに行って来ました。前からお願いしていて、OKが出たので、かねてから行きたかった、大阪~紀伊半島へ。

朝6時に出発、最初から高速です。ハイウエイオアシス刈谷。

御在所SA。

奈良県、針テラス、バイク多いです。

そして、行きたかった“CAFE LITTLE PINE”。こちらは、ライダーが集うカフェで有名です。

店内はこんな感じ。(ちゃんと許可を取って撮影させてもらいました。)

頂いたのは、モーニングのセット。おいしかったです。

先を急ぎます。で、途中あった塔・・・これ何? (あとで調べたら、“大平和祈念塔”だそうです。知らなかった。)

そして、和歌山県の"カフェ&レストバグダッド"へ。こちらもバイク乗りでは有名です。

窓から川が見えて、景色は最高。

ロコモコを頂きました。おいしかったです。

次は、白浜温泉、“埼の湯”へ。海岸の露天風呂です。前から行ってみたかった温泉です。バイクはトイレの裏に停めて。

入り口で500円支払って、中は撮影禁止です。海に面していて、開放感は最高。

お湯につかって、のんびりしたら、今度は、和歌山、古座川の一枚岩へ。

最後は、“樫野埼灯台 ”へ。着いたのは5時すぎ、観光客もまばら。

さあ、ホテルに向かいます。途中雨が降ってきて、雨の中ホテルに到着。走行距離500km、ちょっと欲張りの旅でした。ホテルの居酒屋で飲んで、爆睡。二日目につづく。

ブログ一覧 | XZ400 | 日記
Posted at 2017/09/11 21:50:49

カフェ『ポン・ムヴァン』~(^-^ ...
sachapinさん

今日は暑かった
イレブンボーイさん

久しぶりにバイク
スポスタRさん

ガレージ イナババイク保管庫
ririyanopapaさん

いい天気だ(*^o^*)
mito (;´д`)ゞ!さん

珍?
ま~11さん

2017/09/13 22:06:17
うわぁ 私が行けなかった有名処の店に行ったんですね。
天気はやや不安定だったみたいですが・・
樫野埼灯台は、私も行きました。
徳島と和歌山って海を挟んで隣の県なのに、あまり行き来がありません。昔は何本も定期船が出ていたんですが、今では少なくなってしまいました。私が大学生の頃は和歌山軒のみさき公園まで船で行って、そこから南海電車で大阪に出て新幹線で東京へ行くのが普通の行程でした。
和歌山はまた行ってみたいです。
二日目の旅、楽しみにしてます~
2017/09/16 09:52:43
コメント有難うございます。
すいません、返信が遅れました。
アボガドさんも和歌山行ってましたね。海岸線は景色もよく、絶景でした。あーそうか、徳島と和歌山はお隣なんですね。気が付きませんでした。
アボガドさんもだと思いますが、人気店には、私も行くほうです。結構ミーハーなんです。

でも、これで、誕生日祝いを使い果たしたので、当分泊まりのツーリングは、できない感じです。とほほ

「[整備] #XZ400 エンジンオイル、エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1477094/car/1108765/4423213/note.aspx
味噌おでんです。よろしくお願いします。 25年ぶりにバイク買いました。。(大型免許も取りました。) 中年ライダーです。

<< 2017/9 >>

ヤマハ XZ400 ヤマハ XZ400
XZ400です。 25年ぶりです。(昔グレーに乗ってました。) 80年代はいいなー。 ヤ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
奥さんのエスティマが、12年。バッテリーが寿命でこれを機会にプリウスに買い替えました。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
FJ1200 `91年型、国内仕様です。 50歳過ぎてから大型免許取得、そしてFJを購入 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
中古で買って5年乗ってました。 2.5LのIR-S。4万キロで買って15万キロまで乗りま ...