2017年09月16日

紀伊半島へ行って来ました。(二日目)・・・XZ400

紀伊半島へ行って来ました。(二日目)・・・XZ400  二日目です。(アップが遅れました。)雨も止んで、今日は那智の滝へ寄って帰ります。

ホテルの駐車場。XZの汚れを拭いて準備、ホテルの朝食を頂いて、出発。

最初は、近くの“熊野速玉大社”へ。

その後、“那智の滝”へ。この頃から雨が降り出してきました。今回は二日とも快晴のはずだったので、かっぱを持ってきてません。(バイク乗りとしては、失格!)駐車場に着いた途端に結構降ってきました。

駐車場の方にお傘を借りて、滝まで歩きます。駐車場の方の話では、近頃、雨が少なくて、滝の水量が少ないそうです。

さあ、帰りましょう。途中"道の駅 紀宝町ウミガメ公園"で休憩。

ウミガメがいて、説明してくれます。建物の中にはもっと大きいのが、いました。

パールロードを通って、高速で帰ります。“鳥羽展望台”

高速の“御在所SA”

高速を走って、帰宅は5時くらい。二日間の走行距離は970km。

燃費は18km/lくらい(ちゃんと測ってません。)費用は26000円くらい。(そのうちホテルの居酒屋の飲み代が5000円)970kmも走ったのに、XZ調子よかったです。高速も100km/hで巡行できました。

相変わらずですが、XZのシートはお尻が痛くなりません。やわらかく、ストロークがしっかりあって、長距離ツーリングには向いてます。

しかし、400ccの、パワー不足は、否めません。でも、そんなに飛ばすわけではないので、十分ですが、やっぱり550ccに憧れます。400ccと550ccの2台持ちなんて、夢ですかね。

ブログ一覧 | XZ400 | 日記
Posted at 2017/09/16 09:46:17

いってきました。SSTR2016
味噌おでんさん

紀伊半島半周 560km日帰りツー ...
おらるかさん

ぶるる紀伊半島 ~目指せ本州最南端~
夢中さん

78/100。
流鏑馬さん

お盆の旅・・完結編?
こぐぷーさん

紀伊半島周遊記(本州最南端編)
defender_rough2さん

2017/09/16 22:23:34
ツーリングお疲れ様でした~。
鳥羽展望台。
やっぱり景色が良いですねぇ。
また、南紀に行きたくなりました。
でも、今度は高野山を越えて十津川村へ入り、奈良県へ抜けて行く道を計画しています。
多分10月中にはなんとかしたいと思っていますが・・どうなるかわ未定です。やっぱり、海と山が好きです。
今日(9月16日)は折角の三連休初日なのに台風の影響でがっかりです。寒さが厳しくなるまでのこれからの2ヶ月が至高のツーリングシーズンなんで、頑張りますよ~。
2017/09/17 20:19:23
コメント有難うございます。
この季節は、バイクに乗りたくなりますよね。紀伊半島の中部を行く感じですか。
私もいつかは、四国に行ってみたいです。
お互い、元気なうちに頑張りましょう。

「[整備] #XZ400 エンジンオイル、エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1477094/car/1108765/4423213/note.aspx
味噌おでんです。よろしくお願いします。 25年ぶりにバイク買いました。。(大型免許も取りました。) 中年ライダーです。

<< 2017/10 >>

ヤマハ XZ400 ヤマハ XZ400
XZ400です。 25年ぶりです。(昔グレーに乗ってました。) 80年代はいいなー。 ヤ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
奥さんのエスティマが、12年。バッテリーが寿命でこれを機会にプリウスに買い替えました。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
FJ1200 `91年型、国内仕様です。 50歳過ぎてから大型免許取得、そしてFJを購入 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
中古で買って5年乗ってました。 2.5LのIR-S。4万キロで買って15万キロまで乗りま ...