• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

す~@GG9のブログ一覧

2011年03月25日 イイね!

交換作業

交換作業エンジンオイルを交換。
今回はレーシングギアのオイルを購入。

作業したのはいいけど寒かったー。
もう少し暖かくなってからでも良かったと思いつつ、やりたい日にしないと先延ばしになりそうな気がして。

やっぱり新しいオイルにすると気分がいい。
ドライブも楽しくなりそう。

Posted at 2011/03/25 17:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | | モブログ
2011年03月17日 イイね!

これで割るらしい

これで割るらしい








謹んで地震災害のお見舞い申し上げます。


去年、車検が終わった後に気がついたんだけど、発煙筒に車の
ガラスを割るピック(突起)が付いてるんですね。

車が水没して車外へ脱出する時に使えそうです。
ただ、この度の様な大規模な津波が発生した場合は脱出できても
その後の事でちょっと不安が残ります。
豪雨の時なら対応できそう。

地震の被害がなかった地域でも日頃から防災に関する
知識を深めておいたほうがよさそうです。

Posted at 2011/03/17 18:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月05日 イイね!

そろそろ

そろそろ梅が満開になるのっていつだっけ。







画像は先週の様子。

この時は、まだほとんど咲いてなかった。
待ってる間に雪降ってきたりして今日に至るんだけど
そろそろいいはず。
Posted at 2011/03/05 13:23:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日 イイね!

このCM

向井さん出演のCM

先代インプレッサ

↑ちょい役





フォレスター

イメージキャラクターに


出世しましたね。
インプレッサのCMの頃なんか名前知らなかったよ。
Posted at 2011/02/24 12:52:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月22日 イイね!

展示と講演

展示と講演先日、先輩の勤めている設計事務所が他の事務所と合同で住宅展を開いたので見に行ってきました。

今回は、場所が文化ホールの展示室なのでモデルルームは無いのだけど、写真や模型、図面、スケッチ等たくさん資料があって見ごたえのある展示でした。




ひとつの設計事務所でも総和風住宅からモダンな家、
ほとんど木だけでつくったような家まで色々あった。
自由なデザインと利便性、住みご心地の良さを両立できる住宅には憧れがある。
まだ家建てる予定はないんですけどね。




住宅展を見た後は現代美術作家のやなぎさんの講演を見るために鳥大へ
今回のテーマは「老いの表現」について。
代表作のGrandMothersの裏話や解説があった。
この作品、応募で集めた若い女性達に特殊メイクやCGで半世紀後の
姿になってもらい、理想の老女像を創作するというプロジェクト。
美術家とモデルの双方が話し合い、コンセプトを決めていくので
モデルの意見もかなり取り入れられている。
あと、古今東西の老いの表現をスライド出しながら説明、絵画や彫刻等、
もう一生分くらいの老人像を見せてもらった。
老いに対して女性は特にネガティブな思考をもってしまいそうだけど、
今回の作品はかなり肯定的である種のファンタジーだと感じた。

ということで建築デザインとアート両方みれて良い一日でした。

プロフィール

「何とか生きてます。」
何シテル?   06/04 21:04
スバル インプレッサ (20S DOHC2000cc GG9C型)に乗ってます。 旅行、ドライブ、そして写真が好き。 車は軽自動車から輸入車、旧車ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

更新は不定期なんですが、よろしく。
16 人のお友達がいます
kam^o^kam^o^ 八ッさん八ッさん
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン 松屋松屋
いんpいんp ニョロリニョロリ

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサ20S、ホワイトの4AT この車に搭載されているエンジンは2L DOHCの ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.