• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

【XJR】なんか大変だ

なんか大変なことになってきた。

ちょっと前から、XJ-S V12 Conv.を買わないかという話があり。
それはそれで、心が揺さぶられているわけだけれど。


それ以前にだな・・・


XJRを車検に出したら、「連絡ください」とメールが来た。
いつもなら、メールで見積が送られてきて、電話で打ち合わせて・・・という流れなんだけれど。

電話してみると、大変なことになっていた。
「普通に見積を出すと100万超になってしまうので、まずはご相談をと思いまして・・・」


な・・・なんだと?


曰く、
・フロントのクロスメンバーに亀裂。もしポッキリいくとロアアームが外れちゃう
・その影響で、タイヤが偏摩耗。要交換。
・クーラントホースが劣化して膨らんでるそろそろやばい
・ブレーキパッド交換
・その他、電球切れてたりいろいろ・・・etc...

全部やると、100万超えるんだそうで。

あー
ついにそんな日が来たんかぁ。

ん~
高くても30万くらいで考えてたんだよね。今回の車検。

とりあえず、車検は通さないといろいろ不便。
このままドナドナできるような愛じゃないし・・・。

とりあえず、一番高いクロスメンバーを中古品で探してもらい、緊急でない修理は後回しにしてもらうことで、30万に収まるかどうか検討してもらうことにした。

とはいえ、そのままだと、長持ちしないだろうな。
どうしよう・・・。
ブログ一覧 | XJR | 日記
Posted at 2015/09/17 11:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シリコンホース届いた
えびてるさん

仕事前ですが・・・
働くキリギリスさん

補食
ししーさん

知らなかった(大汗)
Golfでゴルフ♪さん

クロス売却・・・
ez30さん

完成しました♪
16nightsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【XJ-S】サイドミラー破損! http://cvw.jp/b/1477134/38991735/
何シテル?   12/11 22:55
かなちょです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
普通のXJはどうなのか知らんけれど、 ハイパワーなのに、とろける乗り心地。 運転している ...
ジャガー XJ-S コンバーチブル ジャガー XJ-S コンバーチブル
ひそかに増えていた愛車。まだほとんど公開していない。 さまざまなドラマを背負って手元に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
この車に語れる言葉はなんだろう。 無二の存在なんだから、これしかない。 アクセルを踏ん ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.