車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2005年08月31日 イイね!
代車を借りる事ができました
4ナンバーの5速M/Tの、プレオです。
ん~マニアックだ!
マニアル・ミッションの為、キビキビ走ります。
一人で町乗りなら、これで十分ですね。
しかし、4ナンバーの為か、長距離はきついな、、、(座席)
Posted at 2005/09/30 21:44:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2005年08月28日 イイね!
デンデン虫虫、蝸牛♪って、
紫陽花に似合いますが、入道雲と蝸牛って似合わないですよね、、、
ミッションンの次は、おまえもか!!
詳細は後日、乞うご期待!?
Posted at 2005/08/29 20:21:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2005年08月18日 イイね!
今日は10月29日ですが、
なぜこの日(8月18日)に書いているかと言うと、
この日にみんカラに登録しました。

以前から、matsuBP5Aさん、noz_BH5Dさんに、早く登録するように言われてましたが、
友人の自宅サーバーから、サイト開設しようと思ってましたが、自分でサイトを作るのは大変そうなので、みんカラ・デビューとなりました。


タイトルの,ハンドル・ネームのZeke(ジーク)の由来ですが、
冒険航空小説?の主人公のタッグ・ネームを拝借しました。
けっして、痔ー苦ではありません
もしも戦闘機のパイロットの名前が「寿限無、寿限無、五劫のすりきれ、海砂利水魚の水行末、、、」でしたら大変です。
そこで名前は、短いタッグ・ネーム(アダナ?コールサイン?で)呼び合うそうです。
たとえば、映画「トップ・ガン」で、「アイスマン」とか

ちなみに、
ソ連のガガーリン少佐が「ヤー・チャイカ(私はカモメ)」と言ったのは、タッグネームかコールサインの類で、
「こちらカモメ、カモメよりモスクワどうぞ」ってな具合でしょうか?
ですから日本の宇宙飛行士が「私は天女」と言ったのは、どうかな?と、思いますが、、、
Posted at 2005/10/29 04:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2005年08月07日 イイね!
引き取り横須賀のアメリカ海軍基地が「ネイビー・フレンドシップ・ディ」で、基地を一般に解放して見学ができるので、午前中に行ってきました。
ロンドン地下鉄のテロがあったので、入り口は物々しい警戒でした。

しばらく歩くと「自動車ショー」のコーナーがありました。
アメ車のスポコン車や、ドラッグレース車。日本の旧車など、東京オートーサロンでは見られないカスタムカーでした。

旗艦USSブルーリッジの見学には長蛇の列。
久々に行列に加わりました。
空母と同じくらいか、一回り小型の大きな船です

以前フレンドシップディに行ったときは、各部隊のブースがあって、部隊のTシャツ、ジッポライター、パッチなどを売ってましたが、今回は出店がとても少なかった。

第七艦隊ロックバンドのライブを観たかったのですが、A/m/sに行くので、後ろ髪を引かれる思いで、横須賀を去りました。


A/m/sに到着!
11日ぶりに、見違えった愛車に対面
Posted at 2005/09/11 08:16:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2005年08月05日 イイね!
ベンチレター取り付け作業日は不明ですが、
RAタイプに付いている、ベンチレター(蓋)の取り付け作業の様子です。
夏の駐車場では、効き目がありそうです。

RAタイプ以外のインプレッサに取り付けは、よくするそうですが
インプレッサ・ワゴンには、初めての取り付け作業とのことです。
また他にも(セリカなど)取り付け可能た事があるそうです。

『写真提供: A/m/s Inc. 』

整備手帳「ミッション、オーバー・ホール」
Posted at 2005/09/11 09:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
プロフィール
「たしか、うるう年がオリンピックだったと思ったけど、あれれ??違うの?」
何シテル?   02/28 04:01
みんカラ登録で、まだ、お友達でない方へ 興味があった記事に、コメントしていただけると、嬉しいです。 みんカラは放置状態が続きますが、 訪れていただいた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2005/8 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ガレナビ 
カテゴリ:ショップ
2011/11/13 17:47:15
 
RUNNET 
カテゴリ:スポーツ
2011/10/01 21:02:18
 
スポーツエントリー 
カテゴリ:スポーツ
2011/10/01 20:59:23
 
お友達
車種、年齢、性別、問いません。宜しくお願いします
30 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * TEINTEIN *みんカラ公認
tomo-sutomo-su 団長めろん団長めろん
yasu(-_-)vyasu(-_-)v 青春指南役青春指南役
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー_ディアスワゴン スバル サンバー_ディアスワゴン
インプレッサ GC8のエンジンの載せ換えをあきらめ、家庭の事情でインプレッサを降りる事に ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX STi Ver.III スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX STi Ver.III
この一台で、通勤~お買い物~雪道~サーキットまでこなせる便利な車です
スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョン スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョン
正式名称は インプレッサ WRX Type-R STiバージョンですが、 装備内容からす ...
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.IV V-Limited スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.IV V-Limited
ワゴンから、レプリカをする為にクーペに変えたのですが、 家族が足を悪くして、クーペでは乗 ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.