• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zekeのブログ一覧

2005年09月29日 イイね!

車検出し

会社の帰りに、3回目の車検出しに行きました。

いじくり過ぎて、無事に通ればいいのだが、、、ドキドキ

ついでに、トランク・ルームの雨漏り?と、バンパーに付けた金網の補修もお願いしました。
以前のも、スペアー・タイヤハウスに水が溜まり、金魚鉢状態になってしまし、治してもらったけど、再び水が溜まってしまいました。GC/GFの過走行車によく聞く症状のようです、、、、

代車は再び4ナンバーの5速M/Tの、プレオです。
ガソリンは1/3以下しか入ってないんですが、返すときはやはり満タンか?



Posted at 2005/09/30 21:34:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2005年09月27日 イイね!

ラリー・ジャパンのゼロ・カーのドライバー

もうじきラリー・ジャパンですね~
見に行きたいな~

SUBARUインターネットファンクラブ「第407回」会報ラリー・ジャパンのメールマガジンが届きました。

2005に新型インプレッサWRX STI spec Cだ、そうです。
へぇ~、新型のスペックCか~。ゼロ・カーでなく、新井選手に実戦で走って欲しいな~

ゼロ・カーのドライバーは、小西重幸氏の予定、、、?
小西?小西さんて?
A/m/sの?ミッション・オーバーホールしてもらった、小西さんか!!
恐れ入りました!


あれれ~ iPodが見つからない!!
探すのは止めて、今日は疲れた、もう寝ますzzzz
Posted at 2005/09/27 21:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2005年09月25日 イイね!

同意しまか?

オートバックスに行ってきました。
高速道路では、ハイウエイ・カードの販売を中止したとのことですので、ETCコーナーにも立ち寄りました。
そこに、いつもと見られられない物体を発見!
クレジット。カードがあれば、その場で、ETCカードを作れる物でした。
ETC本体が無くても、ETCカードで支払いもできるし。東名もこれでつかえるし(ほとんど、東名は走らないけど)、便利そうなので、ETCカードをつくりました。
クレジット・カードを挿入し、直後引き抜くと、パソコンにソフトをインストールするような画面が出ます。「同意しますか」
「はい」をタッチして、生年月日を入力して待つこと、数十秒(説明では、約2分?)ETCカードが出てきました。
ヘェ~簡単に作れるんですね~

あとはETC本体を買って、「ETC未搭載 料金手動支払いシステム」のステッカーを剥がすだけか、、、、
Posted at 2005/09/26 00:07:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2005年09月24日 イイね!

はい、どうどう、リタ

「リタが来るから」
「ブロンドですか?何しに?」

はい、どうどう、リタ
英語完璧じゃん!

「はぁ!?台風に決まってるだろ!!」

社内大爆笑

どうやら台風17号を、ハリケーン・リタと置き違えて、笑いを取ろうと、したらしいが、私が恥じをかくことに(爆)






Posted at 2005/09/24 18:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2005年09月23日 イイね!

何してるんだ!

世の中もしかして、今日から三連休でしょうか?
今日も私は仕事でした。

会社の車で、国道一号下り(某所)の左側車線を走っていた時の出来事です。
水曜の夜はイタイめに遭ったな、、、と思っていると、
私を追い越して行く、青い車がありました。
青い車の後から、もう一台セダンが私を追い越して行きました。
「ん!?青い車、左車線(私の前)に入って、スピード落とさないと、、、」
私の心配はよそに、セダンが加速して、何を思ったのか、前を行く青い車も加速しました。

すると回転灯が点滅しました。
あらら、かわいそうに、やっちゃいましたね~

しばらく走ると、四角い箱を向けた人を発見!
「ここでするのか!?、珍しいな」
その先には、パンダの回転灯車が止まっていました。

その500m位先の反対車線(上り車線)で回転灯が点滅していました。
四重の玉突きか!!?なぜか一番前の車はグッチャとつぶれていました。

何してるんだ!
ネズミ取りするより、事故処理手伝え!!!










Posted at 2005/09/23 20:15:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「たしか、うるう年がオリンピックだったと思ったけど、あれれ??違うの?」
何シテル?   02/28 04:01
みんカラ登録で、まだ、お友達でない方へ 興味があった記事に、コメントしていただけると、嬉しいです。 みんカラは放置状態が続きますが、 訪れていただいた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ガレナビ 
カテゴリ:ショップ
2011/11/13 17:47:15
 
RUNNET 
カテゴリ:スポーツ
2011/10/01 21:02:18
 
スポーツエントリー 
カテゴリ:スポーツ
2011/10/01 20:59:23
 

お友達

車種、年齢、性別、問いません。宜しくお願いします
30 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin * yasu(-_-)vyasu(-_-)v
tomo-sutomo-su TEINTEINみんカラ公認
ラリー部長ラリー部長 HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
インプレッサ GC8のエンジンの載せ換えをあきらめ、家庭の事情でインプレッサを降りる事に ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
この一台で、通勤~お買い物~雪道~サーキットまでこなせる便利な車です
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
正式名称は インプレッサ WRX Type-R STiバージョンですが、 装備内容からす ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ワゴンから、レプリカをする為にクーペに変えたのですが、 家族が足を悪くして、クーペでは乗 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.