• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zekeのブログ一覧

2007年03月27日 イイね!

ペルダー欲しい

出先から会社に戻る途中、左肩から腕に違和感があり、
シフト・チェンジをすると、激痛が走った
チェンジレバーからステアリングに手を動かすと、さらに激痛が、、、、
「ん・ガ~!」「ウっ!!!」と叫びながら会社に戻った

病院へ行くと
首、肩のレントゲンを何枚も撮影した。
首の5番目と6番目の間の椎間板?がつぶれかかって、肩に繋がる神経を圧迫して、
肩に痛みを感じるらしい。

血管注射を打たれ、首にシップを張られ、薬を貰って
本日の請求額3,890円

走行会に軽いヘルメット買わないとダメかな、、、、
軽いヘルメットは、ペルダーかな、、、、
でも高いんだよな、、、、、



スナック菓子中心に、現在古いネタをUP中です。

またIBMをUPしました
しかし残念ながら、4ショットしか残っていませんでした。

トヨタ・モータースポーツ・フェスティバル その1 をUPしました。
その2、その3 をUP予定です。






Posted at 2007/03/27 23:36:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2007年03月18日 イイね!

珍道中記 オイルを求めて

珍道中記 オイルを求めて公録2日目

朝風呂を浴びて、朝食を済ませて会場へ
朝風呂って気持ちいいな~

公録は無事終了
DJ達と昼食、帰りは南海岸和田駅行まで一緒にいました。
憧れのDJを目の前にすると、純な高校生に戻っちゃう自分に笑えます


会場で知り合ったAさんの案内で、モチュールオイルを求めて大阪巡り
池田市にあるラストラーダは、サイトの地図を見ると近いかな?
並行輸入のMOTUL 300Vパワーレーシング、クロノを買いに行こうかなと思ってラストラーダに電話すると、品切れとのこと、
するとAさんが、ゴルフ(車)でお世話になったショップを案内してもらい、
電話でモチュールの事を聞くと、3100円?で消費税と言われ、
電車を乗り継ぎ、タクシーに乗って到着
???なんか違う?
よくよく聞くと、正規品のオイルしか扱わず平行品は扱って無いとのこと
2リットル缶で値段を訊いたのだが、、、、、

このショップには変わった物がありました
台湾製?の変わったスリット入りディスクローター
 こんなスリットで効果は有るのか謎
青色のテールランプ(ゴルフ用)
カーボン調のメガネ入れ
 イージーグラフィック?で、ちょっと安っぽい感じだったけど、
 買っておけばよかったなと、ちょっと後悔

結局2日目も、交通費の無駄使いに終わってしまった。
しかしAさんに感謝



会社事で不満が溜まり、みんカラを休んでいましたが
DJに会えて、変化したのかも?
そんな訳で、みんカラ再開します(放置は時々すると思いますが、、、)





Posted at 2007/03/21 21:56:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2007年03月17日 イイね!

珍道中記 感ナビ1日目

珍道中記 感ナビ1日目お久しぶりです。
放置プレーが続くZekeです。


会社を早退して、大阪に行ってきました。

中学生の時から某DJ(当時、局アナ)のファンでして、番組30周年記念公開録音が、大阪のスパリゾート・リバティで開催、17日~18日の2日間楽しんできました。


新幹線に乗るの為、車なら5分、徒歩なら20分かかる駅まで走った。
車生活な為、息切れで、走っては停まり、走っては停まりで、
走っても歩く時間と変わりません。
歳をとったなと、実感

新大阪駅に到着
うぁ~寒い!皆コートを着ている!
新幹線乗る前は、お姉さんはビキニで歩いていたのに!(嘘)
しかし停電してなくてよかった~


JR東岸和田駅に19時到着
送られてきた地図を見て、
リバティまで700mか?歩いて15分位かな?
無料送迎バスは30分待たないと来ないから、不得意の感ナビで歩くことにした。
しかし、いくら歩いても目標物は見つからず
歩きながらタクシーが通るのをまっても、タクシーは来ない。
もしかして迷ったか?と不安になりガソリンスタンドへ、
招待状の地図を見せて、道を尋ねると
「今ここですから」
GSの兄ちゃんは、紙(地図)ではなく、空中を指差した
「えっ?」
「歩くんですか!?かなりありますよ!」
「このまま真っ~直ぐ行くと、○×がありますから、右折してずっ~と行くとあります」
地図を、よ~く見ると、
南海?東岸和田駅!?って、JRと離れているのかぁ?

20分以上歩き、ようやく南海東岸和田駅に到着。
そこからタクシーでリバティヘ
30分JR東岸和田駅で待っていれば、無料送迎バスに乗れて、
疲れず、660円出費せずで済んだのに、、、、

公録は20時からだったので、余裕で間に合いました
いい大人達(自分の含めて)が、公開録音が始まると、中学~大学生に戻ってしまうのは不思議(笑)
憧れのDJも、歳は感じさせず、当時のままでした。

Posted at 2007/03/21 20:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 旅行/地域
2007年03月05日 イイね!

給油表示

給油表示古いネタですみません

ガソリンスタンドに行くと、給油機?が新しくなっていた。
今まで、1/10リットル表示だったが、1/100リットル表示になった。
関連情報URL : http://www.ssmapemg.jp/
Posted at 2007/04/29 22:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2007年03月04日 イイね!

みしままんじゅう

みしままんじゅう伊豆村の駅と、三島駅でしか買えない貴重な饅頭だそうです。

饅頭はサツマイモから造るのが普通ですが、
これはジャガイモからできています。
その為、味も貴重でした

試しに、召し上がり下さいませ
楽天の「伊豆村の駅」でも通販でも買えるようです

古いネタですみません
携帯画像に残っていたので、とりあえずUPしました。
コメント不要です


Posted at 2007/03/27 21:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | グルメ/料理

プロフィール

「たしか、うるう年がオリンピックだったと思ったけど、あれれ??違うの?」
何シテル?   02/28 04:01
みんカラ登録で、まだ、お友達でない方へ 興味があった記事に、コメントしていただけると、嬉しいです。 みんカラは放置状態が続きますが、 訪れていただいた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ガレナビ 
カテゴリ:ショップ
2011/11/13 17:47:15
 
RUNNET 
カテゴリ:スポーツ
2011/10/01 21:02:18
 
スポーツエントリー 
カテゴリ:スポーツ
2011/10/01 20:59:23
 

お友達

車種、年齢、性別、問いません。宜しくお願いします
30 人のお友達がいます
yasu(-_-)vyasu(-_-)v * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
tomo-sutomo-su TakarobinTakarobin
ラリー部長ラリー部長 TEINTEINみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
インプレッサ GC8のエンジンの載せ換えをあきらめ、家庭の事情でインプレッサを降りる事に ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
この一台で、通勤~お買い物~雪道~サーキットまでこなせる便利な車です
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
正式名称は インプレッサ WRX Type-R STiバージョンですが、 装備内容からす ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ワゴンから、レプリカをする為にクーペに変えたのですが、 家族が足を悪くして、クーペでは乗 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.