車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年04月30日 イイね!
タイヤの空気圧を調整しようとガソリンスタンドへ行くと
どこもスタンドは大渋滞

結局行き着けのスタンドに行く。
ここは渋滞していなかったが、「朝から忙しい」との事。
空気圧調節と、ついでに給油
ガソリンの残量はメーター1メモリと半、走行距離は176キロだったので
20リットル入るかな?と思ったが、37.46リットルも入ってしまった。
単純計算で、176キロ÷37リットル=4.7キロ
なんて燃費が悪いんだろうか!
遠出も通勤には、殆ど使わないから、こんなものか、、、、、?

Posted at 2008/04/30 21:40:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年04月29日 イイね!
NHK BS2 BSエンターテインメント 「わが愛しのキャンディーズ」を見てました。

1978年4月4日 解散コンサートに行った同級生がいたな、、、、、

2008年4月4日のJCBホールで、これと同じ物を上映したのかな?


キャンディーズの大ファンではなかったが、弟が欄チャンの大フアンだった。
修学旅行のバスガイドさんが蘭ちゃんそっくりで、
テレビ番組のそっくりショー?(正確な番組名を忘れた)に出場して、たしか優勝したと思った。
それから弟は蘭チャンの大フアン

当時(今でも)私が大好きなアナウンサーがキャンディーズと親しく、
番組にキャンディーズ・コーナーもあった。
その為、キャンディーズの歌なら今でも唄える、、、と思う

キャンディーズで好きな曲は「やさしい悪魔」。
    拓郎が唄うと、さらにカッコいい
それと「わな」。曲も好いが、詩は、さらに好い。



3~4年前にコンビニでキャンディーズのフィギヤが発売した。
友人が買ったが、顔は似てなかったと思う。
ピンクレディーのフィギアもコンビニで発売したと思ったが、これも似てなかった

トイレットペーパーを紙テープ代わりに投げられて、
怒った歌手がいたけど、キャンディーズだったかな???
どれも記憶が曖昧です



CBSソニー
レコードからCD、カセットテープからMD、VHSからLD、LDからDVDと新しい規格がでるたびに、
必ずキャンディーズ、山口百恵のソフトを発売する。解散、引退しても。
それだけ需要があるのか?ファンがいるのか?




車関係のブログでなくて、スミマセン
オヤヂの戯言です、、、、


















Posted at 2008/04/30 00:07:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 音楽/映画/テレビ
2008年04月26日 イイね!
放置プレー中でした
現在4月30日

社用車に給油しに行くと、スタンドの人から
「30日は近づかない方がいいですよ」と言われた。
やはり値上がるんだ、、、、


会社から、支給される一ヶ月の交通費は、1,160円
ハイオクの予想価格は170円
1,160円÷170円/リットル=6.8リットル
これでは1週間も走れない。
雨の日も原付通勤かぁ?

Posted at 2008/04/30 00:29:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2008年04月18日 イイね!
短過ぎ放置プレー中でした
現在4月30日


仕事で時々通る所にイベントホールができた。
そrに伴い、車道が削られ、歩道が広くなった。
カラー歩道で、車イスが3台以上が並走できそうな広さ。
車幅は狭くなり、スピードを押さえる事ができ、安全になったと思えるが、
大型トラック同士で、ミラーが当たるのでは?と心配

この先の信号機が、右折信号機付きに換わった。
これで安心して右折ができると思ったが、
右折信号(→)の点灯?時間が短過ぎる。
乗用車なら3~4台、
10tトラック1台と乗用車1台位が右折が可能。

もしも対向車が、黄色信号で突っ込んで来たなら、
乗用車なら1~2台、
10tトラックが1台がやっと右折が可能。

これでは右折時間が短過ぎ
もうあと3秒位、右折時間を延長して欲しい


Posted at 2008/04/30 01:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2008年04月13日 イイね!
放置プレー中でした
現在4月29日


シオペアの フレンドリー走行会 FSW ショートコース に参加しました。

15分を4回と、今回も柿戸センセイに同乗レッスンをお願いしました。
乗るなり「音がバイクみたいだね?」と言われてしまった
音はラリーカーみたいで気にいっているんですけど、、、苦笑
でもトルクが太くなった気がします。

前回よりタイムができたのは、レッスンを受けた直後2回目の走行だけ。
後は、熱くなって1コーナーでスピンしたりで、散々でした


今回の新兵器はビデオカメラ!(DVミニ)
友人から借りました。
でも撮ったはいいのだが、再生する機械が無かった!
ダビングする前にカメラを返してしまった 爆




Posted at 2008/04/29 22:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
プロフィール
「たしか、うるう年がオリンピックだったと思ったけど、あれれ??違うの?」
何シテル?   02/28 04:01
みんカラ登録で、まだ、お友達でない方へ 興味があった記事に、コメントしていただけると、嬉しいです。 みんカラは放置状態が続きますが、 訪れていただいた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2008/4 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
ガレナビ 
カテゴリ:ショップ
2011/11/13 17:47:15
 
RUNNET 
カテゴリ:スポーツ
2011/10/01 21:02:18
 
スポーツエントリー 
カテゴリ:スポーツ
2011/10/01 20:59:23
 
お友達
車種、年齢、性別、問いません。宜しくお願いします
30 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
tomo-sutomo-su 団長めろん団長めろん
yasu(-_-)vyasu(-_-)v 青春指南役青春指南役
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー_ディアスワゴン スバル サンバー_ディアスワゴン
インプレッサ GC8のエンジンの載せ換えをあきらめ、家庭の事情でインプレッサを降りる事に ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX STi Ver.III スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX STi Ver.III
この一台で、通勤~お買い物~雪道~サーキットまでこなせる便利な車です
スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョン スバル インプレッサ WRX Type-R STi バージョン
正式名称は インプレッサ WRX Type-R STiバージョンですが、 装備内容からす ...
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.IV V-Limited スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.IV V-Limited
ワゴンから、レプリカをする為にクーペに変えたのですが、 家族が足を悪くして、クーペでは乗 ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.