• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zekeのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

電気を大切にね。

電気を大切にね。車ネタを「みんカラ」のブログで、
それ以外は「何シテル?」で、UPしようと思うのですが、
文字数に制限があるので、、、、、、

東電で貰った団扇、電動にならないかな、、、、
この団扇の裏には、「でんこ」ちゃんが歌う、「(夏の省エネソング)いちじよじの唄」の歌詞が載ってます。
夏の午後1時から4時が熱い時間帯で、電気の消費が一番多いので、節電しましょう。というような内用。
しかし4番の歌詞は、「ビールに 枝豆、1時 4時」
真昼間からビールかよ!?なっヤツいるか?と思ったが、
あっ、いた!ジンジンさん。
サン・ジャポでの飲みっぷりには、惚れました。W

でんこチャンの声は、渡辺信子さん、二台目は乙葉さんが担当だったと思います。
この団扇は、誰の声だったのでしょうか?



今朝の朝刊に、セーラさんが亡くなったと記事を読んでビックリ
セーラさんって、ダイハツのシャレードのCMに出ていましたよね?
『もしもセーラさんが横に乗ってくれるなら、シャレードも好いよね、、、』
なんて思った事もWW

昔、会社の同僚が、シャレードのデ・トマソ・ターボに乗ってました。
デ・トマソ・ターボのコピーは、『ネコ科のターボ」でしたね
ネコ科のターボって?、フランス車のように、道に吸い付くような「猫足」のターボって事ですか??
Posted at 2011/06/30 21:47:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

東ハト 手塚プロダクション キャラメルコーン

東ハト 手塚プロダクション キャラメルコーン以前、東ハト 池田理代子 キャラメルコーンを食べたので、手塚プロダクション キャラメルコーンを食べました。
これを食べると、アトムのようなパッチリとした眼になり、透視ができるかも?


そろそろ車ネタを書けってか?
Posted at 2011/06/26 20:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2011年06月26日 イイね!

張り替え

張り替え初めての網戸の網を張り替えしました。
昔は、親父が張り替えているのを見ていただけなので、
やり方が判らず、説明書とにらめっこ。
1枚貼り終えたところで、網がなくなったので本日は終了。
あと2枚は、網を購入してから後日へ持ち越し。
Posted at 2011/06/26 20:15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 暮らし/家族
2011年06月25日 イイね!

キリン FIER NEO

キリン FIER NEO缶コーヒーって、昔は苦手でした。
特に、ブラックコーヒーは、缶の味がして飲めませんでした。
いつの頃からか忘れましたが、缶の塗装だったかコーティングが改善され
また飲み口が広くなり、ブラック珈琲は美味しく飲めるようになりました。

この日、コンビニで買ったのが、キリン FIRE NEOのブラック
「当たる」のシールにつられてしまった。
が、キャンペーンは5月31日で終了。凄く損した気分。
このコンビニは、1ヶ月位前の品を仕入れたのか?、、、そんな事は無いと思うが、、、、
家に帰ってひとつ進んだキャンペーンを調べると、6月23日(木)まで伸びたようです。でも購入したのは6月25日(土)。
賞味期限のチェックに精を出すより、こうゆう細かい事に、気を付けて欲しいな、、、

キリン FIER NEOは、270mlのペットボトル入り。
車のドリンクホルダーに入れるのに、大きすぎずで好いサイズ。
でも量は飲み足りないかな?
広口の缶よりも、飲み口が小さい為か、味というより、臭いが伝わりにくい?
(アイスコーヒーのせいかもしれませんが、、、)


そういえば、ローソンの、リラックマ・フェアーって明日までですね
今度は忘れずに、お皿を貰いに行かなくては!
Posted at 2011/06/26 20:07:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | グルメ/料理
2011年06月23日 イイね!

今年の夏は、、、

訪問先で、水撒きをしているのを見て、
「打ち水ですか? 一面に水撒きしたら、かえって蒸し暑くなりますよ」
と教えると
「へぇ〜そうなんですか? こんどは浴衣を着て、柄杓で打ち水します」
まず恰好からかい?
職場にもよると思いますが、女性っていいよね、
正月は振り袖を着て、夏は浴衣で仕事ができて



雨の予報だっけど、晴れ間が続くし、
夏前に30度を、すでに二日続けて超えているので、
本番の夏が来たら、電力とか心配ですね。
現在我が家では、エアコンのリモコンを封印して扇風機。
私の部屋は、団扇で暑さを凌いでます。

夏は避暑地に行って、経済流通を高めたいですね

また、こんなのも良いですね
東日本大震災復興支援 ボランティアツアー
Posted at 2011/06/24 01:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「たしか、うるう年がオリンピックだったと思ったけど、あれれ??違うの?」
何シテル?   02/28 04:01
みんカラ登録で、まだ、お友達でない方へ 興味があった記事に、コメントしていただけると、嬉しいです。 みんカラは放置状態が続きますが、 訪れていただいた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ガレナビ 
カテゴリ:ショップ
2011/11/13 17:47:15
 
RUNNET 
カテゴリ:スポーツ
2011/10/01 21:02:18
 
スポーツエントリー 
カテゴリ:スポーツ
2011/10/01 20:59:23
 

お友達

車種、年齢、性別、問いません。宜しくお願いします
30 人のお友達がいます
yasu(-_-)vyasu(-_-)v * 団長めろん団長めろん *
RIDE-BLUERIDE-BLUE tomo-sutomo-su
TakarobinTakarobin TEINTEINみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
インプレッサ GC8のエンジンの載せ換えをあきらめ、家庭の事情でインプレッサを降りる事に ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
この一台で、通勤~お買い物~雪道~サーキットまでこなせる便利な車です
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
正式名称は インプレッサ WRX Type-R STiバージョンですが、 装備内容からす ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ワゴンから、レプリカをする為にクーペに変えたのですが、 家族が足を悪くして、クーペでは乗 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.