車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年01月31日 イイね!
この日、氷上走行会の受理書が到着しました。
それまで現金書留で送った代金、ちゃんと着いたかな?
とか、心配していましたが、安心しました
Posted at 2012/02/02 02:36:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2012年01月29日 イイね!
初体験この日、ドリフト練習会に参加しました。

以前から、氷上走行会の練習用に、何かないかな?と探していて、
ここの開催のドリフト練習会なら、私向きかも?と思い参加しました。
「TKくらぶ」主催の「富士ドリフト基礎練習会」

氷上走行会では、車を横向きに走らせても、舗装路では、やった事は無く、ドリフト向きでは無い四駆なので心配でした。
そこで、フロントには、スタッドレスの役目を終えたタイヤを使い、リアはテンパータイヤを装着。
そんな準備をしていると、赤色のGC8が隣りに着きました。
そのドライバーさんと、「四駆は自分だけだったら、どうしようかと思いました。でも同じインプレッサが居て良かった」と笑いました。

「富士ドリフト基礎練習会」は、広〜い、FSWのジムカーナ場を使い、
ワンコーナー(1コーナーといっても、コーナーは3つ)と、エンカキ(漢字で円描きでしょうか?いわゆるドーナッツ・ターン)の2種類の練習ができます。
私は、ワンコーナーに限定して、練習しました。

昼休みは、希望者のみ(と言っても、大多数が希望)、同時開催の富士ドリフトコースを走行。
ドリフト状態に持ち込めなかったけど、このコースは面白いですね。

午後は再びジムカーナ場に戻り、主催の方に私の車を運転してもらい、私は助手席。その後席を交代、私が運転して、アドバイスを受けました。
すると、四駆でも、こんなに簡単に向きが変わるのかとビックリ。
(タイヤのおかげですが)

さらに練習を重ねて、ドリフトコースにも挑戦したいですね
来週の氷上走行会が楽しみです、、、と書いている今日は、次の日の30日ですが、
すでに、昨日の走り方をすっかり忘れています。 (汗)




関連情報URL : http://www.tkclub.jp/
Posted at 2012/01/30 22:12:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2012年01月26日 イイね!
トヨタのTV・CF 「のび太のもしもの世界編」
大人になったジャイ子ちゃん、美人になって、驚いちゃった W

トヨタはジャン・レノン
ダイハツは、ブルース・ウィリス
同じトヨタグループのスバルは、外タレを起用するのかな?


また外タレを使った笑えるTV・CFでは、サントリーBOSSの
「宇宙人ジョーンズ・宇宙(実験)」篇
船外作業アームが、トミー・リー・ジョーンズにあたり、まるで 映画「2001年宇宙の旅」のパロディーと思わせる。
そしてジョーンズは宇宙船へ戻ろうと、宇宙を彷徨うのですが、
宇宙空間で平泳ぎ。これって、「キャプテン・ウルトラ」のパロディーかな?
幼かった頃、宇宙遊泳は、平泳ぎをするものだと信じて疑わなかった W
Posted at 2012/01/26 20:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ
2012年01月26日 イイね!
家の用事の為、有休を使おうとすると、
私の公休が他の人より少なかったので、
有休ではなく、公休扱いになりました。
特したのか?損をしたのか、、、、、?


朝、行きつけの車屋さんへ行き、
取れたレバーと、昨日、届いたブレーキパットの交換を頼みました。
作業は某氏のBPの後のようです。
彼のBPは、バンパーは治って、マフラーが新しくなってます。青光りが素敵ですね!

夕方、家の用事が済むと、「パッ交換完了」との連絡があり、引き取りに行きました。

交換したブレーキパットですが、
一般道、法定速度でのブレーキは、「鳴りは全く無い」と言っても良い位の静かさで、
ペダルタッチは純正と同じ様な感じです。
サーキット走行は、大丈夫か?と、ちょっと心配。でも一般道だか、こんなものかな?
でこれで、氷上走行会に 間に合いました。

Posted at 2012/01/26 19:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年01月25日 イイね!
買い物通販で注文した品が届きました
ACRE(アクレ)ブレーキパッド フォーミュラ700C です。
ローター適正温度が、常温から700℃
前後1台分の送料込みで2万円ちょっとって、かなりのお買い得かな?


アクレのWebサイトに
『フォーミュラ700Cは1600cc以下の軽量車を対象としております。1800cc以上の重量のあるお車にはフォーミュラ800Cをご使用ください。』
GC8って、2000ccなんだよね、、、、(汗)


Posted at 2012/01/25 23:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
プロフィール
「たしか、うるう年がオリンピックだったと思ったけど、あれれ??違うの?」
何シテル?   02/28 04:01
みんカラ登録で、まだ、お友達でない方へ 興味があった記事に、コメントしていただけると、嬉しいです。 みんカラは放置状態が続きますが、 訪れていただいた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2012/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ガレナビ 
カテゴリ:ショップ
2011/11/13 17:47:15
 
RUNNET 
カテゴリ:スポーツ
2011/10/01 21:02:18
 
スポーツエントリー 
カテゴリ:スポーツ
2011/10/01 20:59:23
 
お友達
車種、年齢、性別、問いません。宜しくお願いします
30 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 TakarobinTakarobin
アールエーアール鈴鹿アールエーアール鈴鹿 yasu(-_-)vyasu(-_-)v
tomo-sutomo-su RIDE-BLUERIDE-BLUE
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー スバル サンバー
インプレッサ GC8のエンジンの載せ換えをあきらめ、家庭の事情でインプレッサを降りる事に ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
この一台で、通勤~お買い物~雪道~サーキットまでこなせる便利な車です
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
正式名称は インプレッサ WRX Type-R STiバージョンですが、 装備内容からす ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ワゴンから、レプリカをする為にクーペに変えたのですが、 家族が足を悪くして、クーペでは乗 ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.