車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月29日 イイね!
さすがスバル
オリンピックのボブスレーコース。
普通にボブスレーで滑っているだけでもスゴイと思うのに、そこでWRX STIを走らせるなんて!


専用に雪を削ってコースを作ったと思うけど、ギリですね(^◇^;)

こんな事やるドライバーも、頭のネジが緩んでどっか飛んでるとしか思えない(笑)


まだ観ていない方、どうぞ〜♪




Posted at 2017/03/29 20:22:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年03月28日 イイね!


私は乗り換えた今でも、30プリウスはカッコイイ車だと思っています。


それなのに、




こんな状態になるまでほっとくなんて!



実は、

「あのサビはシートに印刷したものを貼り付けてあるんです。いわゆるカーラッピングというものですね」

カーラッピングの専門店のオーナーさんだって^^;


なんでこのラッピングを選んだかというと、

「サビたボロボロのラッピングはアメリカでは『ラット・スタイル』と呼ばれ、古くから人気のある加工なのです。ラットは『どぶねずみ』という意味。本来、フォルクワーゲンやマスタングなどの旧車に施す場合が多いのですが、近未来的なイメージがあるプリウスをサビだらけにしたらシュールで面白いと思ってつくってみました」


このサビプリウスにいくら掛るかというと、総工費で約70万円。サビ加工はオーダーメードの一点もので、プリウス以外の車種にも施すことが可能だという。

実際、金属部分でないところから錆が出ているので、こんなことになることはないと思います。


ん~、目立つけど私には理解できないな(笑)
Posted at 2017/03/28 19:17:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 希少車 | 日記
2017年03月27日 イイね!
ドリル

DIYでも外せないツールです^^

穴を開けて、問題解決することもしばしば。


問題解決と言えば、子供のころから使っていました、ドリル(練習問題)!

なんでドリルなんだろと思っていましたが、

一つは、自動的に回転させながら、穴をあける、きり。穿孔機(せんこうき)。

そしてもう一つ、特定の技能・能力を向上させるための反復練習。


ちゃんと意味があったんですね^^;



制作側も子どもに興味を持たせるために、いろいろ工夫をされているようです。



キャラクターはもちろんですが、こんなのもあるそうです。






どんな”う〇こ”なんだ?!

子どもは”〇んこ”ネタが大好き!!

”うん〇”で、すっきり”便”今日しよう(笑)


お食事中の方、ごめんなさいm(_ _)m

Posted at 2017/03/27 17:58:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑学 | 日記
2017年03月26日 イイね!
雨の日
植物には恵の雨かも知れませんが、

洗車マニアには残念な雨☔️ですね〜( ´△`)

そんな今日は家で大人しくしていると、

洗濯物を干すところが無い´д` ;

とクレームが!

出掛けるとしようとすると、工房の蛍光管が点かない(°_°)







という事で、それならこれどうや







いや…





こっちダッタ( ̄▽ ̄;)

つっぱり棒付けタッタ(笑)


も一つは、






点灯管を交換。





点いた( ̄∀ ̄)

右の点灯管が寿命ダッタみたいですね^^;

つでに全部交換します。




天気が良く無いと、イイことも無いですね(;´д`)


あっ、ちょっとした買い物をしたら








これって、小さな幸運なのかなぁ(*゚▽゚)ノ
Posted at 2017/03/26 21:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | お天気・気象 | 日記
2017年03月25日 イイね!

土曜日は、本日も晴天なり( ̄▽ ̄)

そんな日なのに🐚社に残務処理に行くのが週課になってしまっている。゚(゚´Д`゚)゚。

でも自主出社なので、お昼過ぎには帰りますけど(^-^;


そんな自分への細やかなご褒美として、







今日のラーメンは、ここに行ってみました(^◇^;)

人気店だけあって、14時過ぎにも関わらず8組待ちf^_^;


はけ気味の時だったらしく10分くらいで座れた^ ^

頼んだのは、





ラーメン🍜と、餃子(写真無し) m(_ _)m

美味しくいただいていると、配膳の尾根遺産が隣にラーメンを置いて引き上げる時に"汁"をこぼして私に掛かりました(^◇^;)


賺さずおしぼりを出し、謝ってくれました。

まだ食べてる最中だったので、"大丈夫!大丈夫!"

食い続けました(笑)


食べ終わって会計に行くと、

"先ほどは申し訳ありませんでした"

と言いながら、






差し出されました(゚o゚;;

"わざとじゃないからいいですよ"

と言って断わりました…が、

"気持ちなので"

と言って、私のバックに入れてくれちゃったので、会計を済まして帰りました。

激しくぶっ掛かったワケでは無いので、謝ってくれれば気もおさまります。

返って"悪かったなぁ〜"と感じた出来事でした( ´△`)


Posted at 2017/03/25 21:08:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
プロフィール
「たけとしさん、目の前で揚げてくれた旬の天ぷらを頰張りましたよ(^ω^)」
何シテル?   03/30 18:25
BMW 320d Mスポ に乗り替えました^ ^ 白Gです。 プリウスG'sで、みんカラに登録させていただきました。 今度こそは、クルマをイヂることは...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Road Map Japan Next 2017更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 20:00:11
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 18:29:28
BMW(純正) ハイビームアシスタント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 08:04:19
お友達
出来ることは自分で、と考えています

情報交換や楽しいコメなど大歓迎!

アラフィフのオヤジですが、コメのやり取りやお会いして気心が通うと思われた方、よかったらお友達になってください。

宜しくお願い致しますm(_ _)m
238 人のお友達がいます
xリミテッドxリミテッド * TEINTEIN *みんカラ公認
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 tomametomame *
POWPOW * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もともとFRが好きなのと、エコでストレス無い運転を求めていました。 ご縁があって、BMW ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ムスコの通学車になります。 少しずつ洗脳していこうと思います^^; よろしくお願いし ...
トヨタ プリウス G's プリウス (トヨタ プリウス G's)
何かと忙しくクルマを弄る時間がなかなか取れませんが、皆さんの情報であれこれ妄想しています ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.