• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

ドナドナ

ドナドナ
急な展開かと思われるかも知れませんが、

BMWを降りました。


理由は、

最初のDラーの担当から言われた様々なマイナス発言が払拭出来なかったことです。

自分のところで購入したクルマで無いと、こんなにも対応がヒドイのか?

(長くなるので詳細は省かせていただきます)


その担当からDラーを変えれば見てくれるのでは、とまで言われた。


たぶん、その担当がマニュアル通りの事を言っているのかも知れませんが、それにしても客側に立った言い方を交えるとか出来ないものなのかと毎回思いました。


途中で別の担当が変わって大人の対応にはなったけど、やはり気分的に我慢できずDラーを変えました。


そちらではこんなに違うのか、と思うくらい非常に良く対応してくれる様になりました。

(もしかしてこれが普通なの?)

これで一安心と思ったのですが、

その時持った何とも言えない不安(残念)感は拭ず、悩んで、ちょうど一年乗って売却を選択しました。


"愛車と出会って一年" で書いたこと、

本当にいいクルマだという感想は変わりません。

前オーナーさんも大切に乗っていて、私に引き継いでくれたことを考えると申し訳ないと思います。






次のクルマはまだ決まっていませんので、当面は軽バンをメインに乗ろうとおもいます。


気分転換でムスコのクルマを弄るとおもいますので、引き続き宜しくお願いします。


愚痴ってしまい、すみませんでしたm(_ _)m

ブログ一覧 | 納車まで
Posted at 2017/09/11 19:11:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

交換。
ブルーパンダさん

代車のフォレスター(^.^)
Tom!!さん

2017 12ヶ月点検
スプライスさん

車検の見積り&試乗
Kstyleさん

欲しい‼️でも…(≧∇≦)
koh♪さん

隠蔽業者 発見!! Щ(◣д◢)艸 ...
はとですさん

この記事へのコメント

2017/09/11 19:15:49
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

降りられたのですね( ̄□ ̄;)!!

合う合わないありますからね(;・ω・)

次期愛車楽しみにしております( ^ω^)
コメントへの返答
2017/09/11 20:15:47
こんばんは〜

クルマは良かったんですよ。

クルマは…ね(^^;

心惹かれるクルマとの出会いを期待してます(^ ^)
2017/09/11 19:19:53
白Gさーん( ^ω^ )

色々あったんでしょうけど(^^;;

びっくりしました。


愛車♡
見つかるコト、祈ってます( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/09/11 20:40:40
こんばんは〜

そうなんです(^^;

そんな事でけっこう悩んじゃって。

ようやく次を考えられると思います(^ ^)
2017/09/11 19:34:53
あら〜💦 でしたか〜(-_-;)

其れは残念です〜

確かに現在のクルマはデイラーじゃないと対応出来ない部分って多いですもんね、、、

ましてや外車だと尚更ですよね、、、

しっかし、あからさまに対応の悪い嫌味なデイラーですね!(怒)

昔は中古で買って、町のモータース屋さんで面倒診て貰って、それで良かったんですがね、、

現在のクルマはCPU搭載が当然の難しい機械になってしまいましたよね、、、💦

次のクルマ、、、、、

アッ! またこちら側へ是非来て下さいよ〜🎵
コメントへの返答
2017/09/11 20:48:08
こんばんは〜

今のクルマはOBD2を繋ぐ事で、症状が直ぐに分かりますね。

でも、対策は整備士のスキルと経験で差がある様です。

変えたDラーでは、

この症状ならこんなことが考えられますが、何か思い当たることありませんか?

これで助かりました(^^;

こう言う会話って大切だとおもいます。

もしかしたら、次のクルマでそちらに行く事になったら遊んで下さいm(_ _)m
2017/09/11 19:40:49
白Gさんこんばんは。

心中お察しします(>_<)

新しいご縁なマシンが楽しみです(*^^*)
コメントへの返答
2017/09/11 20:54:22
こんばんは〜

コニさん、遊びに行こうと思ったけどクルマが無い(>_<)
納車までお待ち下さいm(_ _)m
2017/09/11 19:42:08
白Gさん こんばんはー !

マジですか!!! 何と!!!

ジーゼルでトルクもあり 燃費も良いし!
ビーエム+RF 似合ってました〜〜 ♪
残念ですよん。

いいね いっときますね ^^
コメントへの返答
2017/09/11 21:20:53
こんばんは〜

masaさん、自分も残念です>_<

ほぼほぼ、自分好みの仕様でした。

しばらく軽バンですが、そのうち復活しますね♪
2017/09/11 20:38:08
こんばんは〜!

えっえぇぇぇ〜((((;゚Д゚)))))))
驚きました…

ということはガレージが一台空いて…
作業オフ枠に空きがっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

また遊んでくださいませ。

次の車も気になります〜^ ^
コメントへの返答
2017/09/11 21:29:45
こんばんは〜

そうなんですよヽ(´o`;

でも、工房は大丈夫!

ネタがあればご相談下さい。

次のクルマ、少しお待ち下さい(・ω・)
2017/09/11 21:09:43
驚愕の展開Σ(゚д゚lll)

白G号復活、期待してます(^-^)/
コメントへの返答
2017/09/11 21:33:16
山形に行けなかった( ̄◇ ̄;)

次のクルマでは、是非逝きたいヽ(´o`;
2017/09/11 21:17:13
あらま・・・

一度も拝めずでした~(*_*;
残念ですね。

レクサス来ますか?(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 21:38:28
あはは…(;´д`)

そうあまり出歩けなかった。
楽だっただろうなぁ〜♪

レクチャスのサービスは無問題でしょうね( ^ω^ )
2017/09/11 21:35:48
こんばんは!

もの凄く
驚いてしまいました(´;ω;`)

次なる再会には
新しいクルマになるのでしょうか。
楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2017/09/11 21:50:20
こんばんは〜

驚かせてしまってm(_ _)m

次のクルマをじっくり選びますので、
その機会までお待ち下さい(^-^)
2017/09/11 22:05:54
この日が来てしまいました...
次の車が楽しみですね。

りくとのぱぱさんのコメントに笑ってしまいました。(*^^*)
コメントへの返答
2017/09/12 05:57:44
ほぼ所有は一年でした(^◇^;)
地デジ、結局入れられませんでしたヽ(´o`;

確かに屋根下はぽっかりと空間が(^_^;)
2017/09/11 23:48:58
後ろ姿が…寂しそう( ノД`)…
コメントへの返答
2017/09/12 05:59:38
何とも言えない寂しさが…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
2017/09/12 06:03:40
おはようございます。

なんと(゜ロ゜;ノ)ノドナドナされたんですね...

TDIのパーツアップされていたので...

ビックリです!

BMWいい車ですよね‼️

でもディーラーの対応悪いと売っちゃいますよね...(/o\)

コメントへの返答
2017/09/12 06:13:04
おはようございます。

パツレはもう少し残っています(^◇^;)

本来であれば、まだ所有し続けていたとおもいます。

BMW、特にクリーンディーゼルはいいですよ〜♪

今でもオススメしますね(^^;

あの対応さえ無ければ(~_~;)
2017/09/12 07:19:26
え?え?えぇ?
降りちゃったんですかぁ…( ;∀;)
コメントへの返答
2017/09/12 07:31:20
Makotooさんのアドバイス、有り難かったです(^。^)
ホント、いいクルマだと思います!
長く付き合ってあげて下さい(^^)/
2017/09/12 13:23:34
市場に行ってしまったのね…

ついでに、ひもちんの車も買ってください。
お願いします(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 13:48:34
業者が引き取りに来たよ^^;

ひもちんのクルマの独特なボディの凸凹。
その芸術性を分かってもらえる人に是非!
2017/09/12 15:30:31
おつかれさまです!┌○゛

昨日見て、 一瞬エイプリルフール??か何かと思いまして もう1回見直してました(;´д`)
びっくりしましたΣ(×_×;)

去年、信州オフで白Gさんとお会いし それから間もなく乗り換えられたのを覚えていますが、 その時もびっくりでしたが(^^;)

またそちらのオフにお邪魔したいです(*^^*)
コメントへの返答
2017/09/12 17:23:49
こんにちは~

自分でも後ろ髪を引かれて・・・

二晩寝て起きて、少し気分も戻りました。

次のクルマが決まるまでは、少しさびしい日々になります。

関東でなくてもこちらの近傍にいらっしゃれば、有志で向かいますよ(笑)
2017/09/12 18:27:54
ご愁傷さまですm(_ _)m

なんかその気持ちは
もの凄くわかる気がします。

車を所有するのって
車屋との付き合いは
切ることのできない現実ですからね〜!

うちのタントの購入した
Dへはもう2度と行きませんし
買わないですね…

そう考えると
次の車を悩みます…

マツダやスバルは
いい車を作っていると思うのですが

こことお付き合いしたいと思う
Dに巡り合えてません。


話は変わりますが
私は白Gさんの
BMWを見ていません…(笑

と言うことは
1年以上お会いしていない事になりますね〜!(笑


次の車!

なにを選択するのか
楽しみにしております。

良い出会いがありますようにm(_ _)m
コメントへの返答
2017/09/12 18:49:35


私の場合、クルマを購入するということは、販売店(人)とのお付き合いが始まることになります。

クルマは値引きだけではありません。

信頼関係を持ちつつ、気持ちよく付き合えるお店から購入したいですね。



次のクルマ、正直決まっていません。

今回はゆっくり考えるかなぁ~


SIRVAさんは近くを徘徊しているようなので、そのうちお会するかも(笑)
2017/09/12 23:10:58
こんばんは

気持ち良くわかります。

Dは自分のお店から買っていないお客は客と見ていない

みたいな雰囲気ありますよね。

これじゃぁいつまでたってもあなたのDからは買えません。


私は気に入ったDがありませんでしたので、今回のPHVは地元の自動車販売会社から買いました。



コメントへの返答
2017/09/12 23:38:09
こんばんは〜

クルマを購入する時は、販売店と話しをする中で担当者と気が合いそうかを探ります。

今回は最初のDラーがウチから数キロと近かったので、ある意味距離で決めた感があります。

やはり、そこから買う方が結びつきが強いのは否めませんね(^^;

次回は、購入店選択のポイントになります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どのくらい? http://cvw.jp/b/1477201/40590198/
何シテル?   10/17 22:29
白Gですm(_ _)m BMW 320d Mスポ に乗ってます^^ あまり弄らないと思います。 でも、そろそろ”虫”が疼きだしてきたかも(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヒールパッド装着vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 11:56:08
【320d LDA-3D20 ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 22:07:10
CBSリセット(ブレーキ・フルード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 22:23:58

お友達

出来ることは自分で、と考えています

情報交換や楽しいコメなど大歓迎!

アラフィフのオヤジですが、コメのやり取りやお会いして気心が通うと思われた方、よかったらお友達になってください。

宜しくお願い致しますm(_ _)m
244 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 kazu5588kazu5588 *
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ペリー2011ペリー2011 *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
ムスコの通学車になります。 少しずつ洗脳していこうと思います^^; よろしくお願いし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もともとFRが好きなのと、エコでストレス無い運転を求めていました。 ご縁があって、BMW ...
トヨタ プリウス G's プリウス (トヨタ プリウス G's)
何かと忙しくクルマを弄る時間がなかなか取れませんが、皆さんの情報であれこれ妄想しています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.