• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白Gの"プリウス" [トヨタ プリウス G's]

タイヤ交換 (19インチ→15インチ)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
走行距離 41,163km

毎日が猛暑日(~_~;)

おかげで19インチでもそこそこの燃費で走れます…(日中は除く)


夏季休暇中は出掛ける予定もあるので、渋滞対策で履き替えますσ(^_^;)
2
このチャンスに、ホイールにマジ水施工します。
3
折角なので、裏側も…(^^;;
4
ホイールナットも…(^^;;
5
やっと交換作業です(^。^)
6
ほとんどハードブレーキはしませんが、クセでCRC吹いときますσ(^_^;)
7
インパクトで締め付けますが、必ずトルクレンチで確認します。

8
終了‼️

洗車はしていませんが、足回りがキレイだと何となく見栄えがします。

自己満足ですが(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤのエアーモニター取り付け その2

難易度:

タイヤ購入

難易度:

ワイトレ導入

難易度:

純正ホイールガリ傷補修

難易度:

久々のローテーション

難易度:

プリウスG's純正LEDビーム改・・・Ver3.2進化!

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アクア ルームランプをLEDに変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/1477201/car/1875331/4433719/note.aspx
何シテル?   09/18 21:25
白Gですm(_ _)m BMW 320d Mスポ に乗ってます^^ あまり弄らないと思います。 でも、そろそろ”虫”が疼きだしてきたかも(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【320d LDA-3D20 ディーゼルサブコンTDI Tuning TWIN CHANNEL】インプレ頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 22:07:10
CBSリセット(ブレーキ・フルード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 22:23:58
社外品に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 07:00:10

お友達

出来ることは自分で、と考えています

情報交換や楽しいコメなど大歓迎!

アラフィフのオヤジですが、コメのやり取りやお会いして気心が通うと思われた方、よかったらお友達になってください。

宜しくお願い致しますm(_ _)m
244 人のお友達がいます
アギト777アギト777 * yuuki(.com)yuuki(.com) *
とにーG'sとにーG's * たどまめ ♪たどまめ ♪ *
SIRVASIRVA * みゃあみゃあみゃあみゃあ *

ファン

86 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もともとFRが好きなのと、エコでストレス無い運転を求めていました。 ご縁があって、BMW ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ムスコの通学車になります。 少しずつ洗脳していこうと思います^^; よろしくお願いし ...
トヨタ プリウス G's プリウス (トヨタ プリウス G's)
何かと忙しくクルマを弄る時間がなかなか取れませんが、皆さんの情報であれこれ妄想しています ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.