• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白Gの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

アライメント(トー)測定

カテゴリ : 足廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月06日
1
cpmを入れて高速走行時の安定度が向上しましたが、まだステアリングに微振動を感じます。

アライメントが気になっていましたが、ショップに頼むにもタイヤ交換毎に頼むのも面倒。

アライメントゲージを購入して測定してみます。

先ずタイヤの前と後ろで長さを測定します。







2
先ずリアから測定してみます。

リアタイヤの前は、185.2cm。



3
リアタイヤの後ろは、185.8cm。

大きなヒットもパンクになるような事が無かったので左右均等と仮定して計算してみると、

0.31°のトーイン になります。


問題なしと判断します。

4
次に問題(?)のフロントです。

フロントタイヤの後ろ側が、180.8cm

5
フロントタイヤの前側が、181.1cm弱。

ステアリング位置がセンターで、走行中に偏りが無く走れることから左右均等とします。

0.15°のトーアウトでした。

わずかですが、修正してみます(^_^)


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アライメント(トー)修正

難易度:

【E90】リア下廻り シャシーブラック塗布

難易度:

スペーサー装着

難易度:

ロアコンブッシュ交換

難易度:

夏タイヤ、ブレーキパッド交換

難易度:

【保証対応】トランクリッド ロック交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「地元なので http://cvw.jp/b/1477201/39986873/
何シテル?   06/24 20:53
白Gですm(_ _)m BMW 320d Mスポ に乗ってます^^ あまり弄らないと思います。 でも、そろそろ”虫”が疼きだしてきたかも(笑)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW(純正) Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 10:18:23
CIC ナビ更新 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:35:48
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 07:53:08

お友達

出来ることは自分で、と考えています

情報交換や楽しいコメなど大歓迎!

アラフィフのオヤジですが、コメのやり取りやお会いして気心が通うと思われた方、よかったらお友達になってください。

宜しくお願い致しますm(_ _)m
241 人のお友達がいます
kappi-kapikapikappi-kapikapi * しがじーずしがじーず *
くぅ~Ricciaくぅ~Riccia * doraneko418doraneko418 *
SUKESUKE * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もともとFRが好きなのと、エコでストレス無い運転を求めていました。 ご縁があって、BMW ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ムスコの通学車になります。 少しずつ洗脳していこうと思います^^; よろしくお願いし ...
トヨタ プリウス G's プリウス (トヨタ プリウス G's)
何かと忙しくクルマを弄る時間がなかなか取れませんが、皆さんの情報であれこれ妄想しています ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.