• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

鈴鹿走ってきました

今日は鈴鹿フルコース走行会でした。

朝家を出るときは予報どおりの雨(涙

が、鈴鹿に着いたら雲は厚いものの路面は完全ドライ。
準備してる時には晴れ間も覗いてました(謎
予報では降水確率90%だったんですけどねぇw

朝っぱらから東コースで高校生がマラソン大会をやってる中、早速紫電の写真を撮っていました。




↑相変わらず良くわからない写真(爆

11時から完熟走行が開始
雨はパラパラしてるものの路面はまだドライでした。

完熟走行後、計測1週目の1コーナーで元気よく行き過ぎてコースアウトしそうになりながらも、3分切りってどんなもんだろうと頑張って攻めました。

が、このクールは計測されておらずタイムは不明(爆
結構頑張ったのに、、、orz

そして、このクールは130Rでのクラッシュにより赤旗中断→時間切れで終了でした。




昼休みになり雨も降ってきて、午前のクラッシュを見て心が折れてたので荷物を積んで帰ろうかとしてたんですが、軍団員の方々に「折角だからゆっくり走れば良いじゃん」と言われたので昼からも走りました。



1時からの2クール目

言葉どおりホントに流して走りました。
1コーナーも130Rも後ろを見ながらかなり手前でブレーキングして、安全に走ることを心がけてました。
それでも、2コーナーで譲った車がS字の1コ目で目の前でスピンしてくれたり、逆バンクでケツが出そうになったりとなかなかスリリングでしたw



2時からの3クール目

結構雨が降ってきて、前の車の水幕が出来るくらいだったのでさらにペースを抑えました。
この頃はもう、頭の中は無事に帰ることしか考えてなかったですw

そんなこんなで、なんとか無事に走行を終えることをできました。

ウエットだったのでタイムでどうこうとは言えないのが残念ですが、ひとつ確実に分かった事は

フルコースでタイムを気にする前に練習しろ

って事ですね(当たり前)

4月くらいから月1ペースで平日フリーに通おうと思います。


おまけ
何年かぶりに2月14日らしいことが、、、



↑女王様から義理義理チョコを頂きました♪
今日の出来事のなかで一番嬉しかったかも(爆

参加された皆様、お疲れ様でした~!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 21:43:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2度めの神戸どうぶつ王国に行ってき ...
FLAT4さん

モディファイ完了です
twins-tochanさん

調和的な
1・2・3・○○!!さん

おはよーさんっ と サイトウロール ...
R Magic おーはらさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:48:05
☆雨の鈴鹿なんて滅多にないので、逆にチャンスだと思って走りこみましたよ~(^^)

確かにスリリングではありましたが、自分のレベルアップにはなったと信じております(爆)

また一緒に走りに行きましょうね(^^)v
コメントへの返答
2007/02/14 22:27:50
お疲れ様でした~

サーキット走行も3回目くらいなので、レベルアップどうこうよりも抑えて走るしか無かったです(汗

またご一緒してください!
2007/02/14 21:50:04
四日市インターではお昼過ぎても
晴れていたので、鈴鹿よかったなぁ~
なんて思いつつ仕事を頑張らせて
いただいてましたが…
思いのほか荒れていたようですね(滝汗)

そんなトコ撮っちゃいやんな写真は
24日にでも見せて下さい(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 22:31:25
天気は予報よりは格段に良かったんですが、やっぱり一度濡れるとなかなか乾かないわけで、、。

そんなとこ撮っちゃいやんな写真は今回はあんまり無いですよ。
予想に反してボディーワークは06と同じでしたしね。
2007/02/14 22:09:07
無事に帰ってこれてよかったね!!
それが一番重要だもんなw


確かにタイムアタックする前にやる事はあるわな(爆)
コメントへの返答
2007/02/14 22:35:34
なんとか無事に帰ってきたよ。
帰りの東名阪の方が雨強くて怖かったけど(爆

タイム気にする前に練習しないとね(汗
2007/02/14 23:19:01
雨の中の走行会お疲れ様^^
無事に帰ってこれて何よりです。

おいらもいずれはフルコースデビューしたいと思ってますが、
それまではミニサーキットで修行したいと思います。
コメントへの返答
2007/02/15 22:18:33
何とか無事に帰ってきましたw

今更ながらフルコースデビューはちょっと早かったかなと思ってますw

速度域がハンパじゃ無いんでビビリミッター掛かりまくりですよ(爆
2007/02/14 23:28:35
お疲れさま~
確かに心が折れてね(笑

でも最後まで走って無事に
帰ってこれてよかったね☆

シートに座らせてくれて
ありがとう~♪
コメントへの返答
2007/02/15 22:20:19
見学お疲れ様でした~

あの時は萎えきってましたよ(爆
一人っきりで行ってたら確実に昼からは走っていなかったでしょう。

チョコ、何だかもったいなくて手を付けれませんw
2007/02/15 00:03:03
それを受け取ってしまったのですか・・・

お返し目的なんですよ
コメントへの返答
2007/02/15 22:21:09
受け取ってしまいました(汗

恐ろしや~(爆
2007/02/15 04:53:39
おつかれさまでした~。

元々怖いコースというイメージがありましたがウェットになるとスケートリンク状態って気がしました(汗)

今回は撤退しましたが次回からはチャレンジしていきたいと思います。
コメントへの返答
2007/02/15 22:24:44
お疲れ様でした~。

1本目でムリに行き過ぎてたんで、午後から雨降って諦めついて良かったかもしれません。

雨の中丁寧に走るのも勉強になったような気がします。

2007/02/15 07:16:23
お疲れさまでした。
↑のガンちゃんが言ってるように雨だから練習しましょう。

と言ってる自分も心臓バクバクで走ってましたが(汗)
コメントへの返答
2007/02/15 22:28:34
お友達承諾ありがとうございます。
これからは働き蜂として女王蜂に奉仕していく所存であります(爆

雨は美浜くらいなら練習になるんですが、鈴鹿だと丁寧に流して走るくらいしか出来ないですね(涙

今回はおろしたてのバリ山01Rに救われました。
2007/02/15 19:31:32
お疲れち~ん
雨で心が折れてたけど何とか無事に走行を終えることができましたね♪

早くチョコの毒見をしてください★
コメントへの返答
2007/02/15 22:32:17
お疲れ様でした~

雨で気分がリセットされて、昼からは結構楽しめたりしましたw

毒見は、、、、
勘弁してください(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ルマン、前半戦完走! 寝よw」
何シテル?   06/17 06:01
こんにちは、「くま@DC5」と申します。 生まれた時からクルマ好き。 最近はインテに乗ることが楽しみになってます。 非みんカラ、mixiの方はお気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最強トリプルコンビで花見再チャレンジ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 22:52:05
2015 WTAC(ワールドタイムアタックチャレンジ) ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 07:24:01
めんどくさいことに・・・続き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 07:24:10

お友達

DC5乗りの方、お友達になりましょう!!
106 人のお友達がいます
H RacingH Racing * ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS *
あっくん@チャラ汚あっくん@チャラ汚 * 三十爺三十爺 *
shouta-dc5shouta-dc5 イケぽんイケぽん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めての愛車です。 中古で購入から早5年が経過し、年式相応のヤレも見えますが、このクル ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
10周年記念仕様の黒内装のRSです。 CVTだけど楽しく走れるクルマ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.