• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんpのブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

サーキットゲーム第2戦に参加してみた

モチベーション下がりまくりでサーキットから暫く離れていましたが
気持ちを高めるべくひさびさのレース参戦にどきどきのいんpですw
今回も写真はないです。すみません・・・
金欠もありだましだましのってきた34ですが
今日に向けてエンドレスの6ポッドキャリパー導入(中古だけど;)に
油脂類交換やリセッティングなど色々準備してみました。
ただブーストの立ち上がりが悪くブーコンで設定した値-0.2までしかブーストがかからない現象は
原因がはっきりせずとりあえずの暫定仕様で出走です。
過去ベストは41秒ちょっとですがレース中はこのタイムは出ないだろうしSP1でエントリーしました。

フリー走行1本目:
久々のSUGOで走り方忘れているのとブーストのかかりの悪さで45秒台出すのが精一杯

フリー走行2本目:
ブレーキングで後ろが暴れ気味だったのもありウィングを少し立てて
リアの減衰をちょっとやわらかめに変更しての2本目は
大分コースに慣れてきたのか1秒ほどタイムアップ
4コーナー立ち上がりでパワースライドさせてしまいこらえきれずにスピンとかはありましたが
無地予選終了!

結果4番グリッドからのスタートとなりました。

決勝:
久々のグリッドスタートにドキドキでしたが
1台のエボが盛大にフライングしたのみて笑ってしまい
緊張ほぐれたのか遅いなり順調にスタートw
インプレッサ2台やアルトワークスに抜かれてしまいましたが
スタートはエンストしなければOKとおもっていたのでこれでよしw
丸目インプレッサはそのままビューんといっちゃいましたが
目の前にはアルトワークスとGRBインプレッサが。
本調子ではないとはいえタービン交換してる車両だしストレートでいけるかな?って余裕かましてたら
バックストレートでは2台とも離れていくwww
立ち上がり加速ではついていけずストレート後半の伸びでなんとかおいつくも
2台もいるとうかつにINに飛び込めなくて様子見に・・・
そうこうしているうちに1コーナーでアルトがスピン
すんでのところで避けれましたがちょっとコースアウトしてしまいましたw
車へのダメージはないようなのでそのままGRBを追跡
ストレートエンドや最終の入り口で追いつくものの立ち上がり加速で置いていかれるの繰り返しに!
1コーナーのブレーキングでインに何度か飛び込むようにラインとっているうちに
こいつあぶねぇなぁと思ったのかINをちょっとあけてもらえたのでそのままパス
GRBのドライバーさんへ:ちょと強引ですみませんでした(ペコリ

やっと抜けたと前を見ると前を行く車両がまったく見えませんw
少しでも差を詰めるべくがんばってみようと思いましたが
よく考えたら予選で自分より早い車両たちが前にいるわけで
容易においつけるわけがあるわけもなくw
そうこうしてるうちにタイヤもたれ始めて車の動きが変わり始め
最終コーナーでガス欠症状も出始めてきました。
残り2周という所でレインボーでもガス欠症状が・・・(なぜここでw)
ミラーを見るとGRBは見えるものの少し離れ気味なので大丈夫かなと少しペースダウン
最終はパーシャルでじわじわと加速するようにしてたらガス欠は出なかったのでそのまま走行
無事チェッカーを受けることができました。

感想:
車壊さずに完走してレース経験を!が今回の目標なのでこれでOKですw
車がフルブーストいける状態なら展開はまた違うものになったかなぁとはおもいますが
こればっかりはしょうがないです。準備に入るのが遅すぎたのが敗因・・・
次回参戦のときはしっかり車仕上げて表彰台狙いたいですね。
あと普通の走行会とかではクーリングしたりで気にしてなかったタイヤのたれですが
10周全開となるとフェデラルではちょと厳しいようで次は国産タイヤにしようかなと思います。
知人がレースは楽しいからやったほうがいいよと言っていた意味がやっと理解できました。
今回の参戦でモチベーションも大分戻ってきたので秋にむけて頑張ろうかなと思います。

参加者の皆様お疲れ様でした!


Posted at 2016/05/08 09:15:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月18日 イイね!

エビスナイター

ショップの社長からエビスナイターの誘いがあったのが1週間前
前回からのインターバルは2週間。
そして暫くサーキットはないかなと思ってノーメンテw
やめようかとも思いましたが欲求に負け参加してきましたw
向かう途中で土砂降りだったのもあり雨で中止かなと思いつつも一応現地に向かいます。
ゲート前で受付開始を待っていると天気も回復傾向。
他の面々が揃った時点では雨も上がりせっかくだし走ろうかということに!
いざ走り出してみるとセミウェットにも関わらず思いのほかグリップしてて
気がつけばどんどんペースも上がっていきます。
雨が完全に上がってたのもあり暫く走っているとコースは完全にドライに!
だが悲しきことにこの時点でまわりはすっかり暗くなっていますw
暗くなるとタイムがめっきり落ちてしまう自分にはもうベスト更新は無理ということで
ここからは練習走行w
結果自己ベスト更新はできませんでしたがナイトセクションのベストラップは更新w
一応1分10秒005と惜しいところで9秒台には届きませんが
微妙に壁を越えれないのが私の特徴でございますのでこれはしょうがないwww
一緒の走ってたS15の方々はナイトセクションでもどんどんタイム更新してて凄いなぁと・・・
次走るときはブレーキまともな状態で挑もうと思います
こまめにローター交換したら凌げないかなぁと思っていましたが
SUGO走っても綺麗に減ってたローターが細かいクラックだらけに・・・
ブレーキの容量不足はちょっと深刻そう
予算確保して対応完了できるまでサーキットは暫くお預けですかね?w

走られた方々お疲れ様でした!
みんなでワイワイ走るのは楽しかったですw
またご一緒しましょう!

ちなみに走行後にボンネット開けたらこんな状態にw
タービンの方まで・・・
これじゃエキマニも割れるよなぁと・・・
Posted at 2015/07/21 18:54:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月23日 イイね!

薄々感づいてはいたものの

気がつかない振りをしていましたが
先日ぶらっと深夜ドライブしててやっぱりおかしいねと思い
車屋に持ち込んでチェックしてもらったら
左フロントホイールの内側のリムが歪んでましたわw
バランサーにかけるまでも無く目で見て分かる歪みでしてよwww
そりゃ振動でるわなと・・・
よくこんな状態でベストラップ出したわと自分でも呆れてますw
ちょうどタイヤも減っているしホイール修正+新品タイヤ投入か
今後のコスパ考えて17にインチダウンするか・・・
でも17にしちゃうとビッグローター化厳しいよなぁなどと・・・
投入できる予算に限りがあるだけにどう動いても制約がw
自業自得とはいえ貧乏な自分が恨めしい今日この頃www
Posted at 2015/05/23 15:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月29日 イイね!

午前リンク、午後はSUGOw

週明けに突発的に走りたい気分になったのでリンクに行くことに。
週末に取り付けたパーツの確認もしたかったですし。
1日走行の予定だったけど計測器が故障中で計測不可とのことで午前走行だけにした
ラップタイムはスマホアプリで計測できるソフトは入れていたのでそれでいいやと思ってたんだけど
リンクサーキットに対応していなかったwwwwww
急遽別アプリをインストール。 こちらは無事リンクサーキット対応!
でも計測ポイント甘いのか計測ミスが結構多かった。
久しぶりのリンクで気合十分ではあったはずだけど
計測不可によほどガッカリしてたのかリズムも悪く全然乗れてませんw
パーツの効果も体感は出来るレベルなんだけど
リンクに関してはそれが駄目な方向に出ている感じ。
キャンバーついたことでフロントは喰うようになった感じなんだけど
それがきっかけになのか巻き込みやすくなって全然踏めないw
よりにもよってここから踏んでいかないとタイム伸びないって場所に限って巻き込みやすい感じで
車速も全然伸びずベスト時には4速入ってたんですが今日は4速の出番は一度も無い有様。
少しでも踏んでいけるようにリヤタイヤ太くしてグリップあげないと駄目かもね。
そんな感じで不完全燃焼で本日のリンク走行は終了
そして昼飯兼反省会後菅生に向かいますw
午後から走行会の合間に4Cがあったので空いてそうなら走ろうかとw
走行会でアクシデント発生につきスケジュールが押していたようで
確認するとちょうどよさげな時間帯に4Cが。
早速受付し空ピットがあったので準備開始。
SUGOのピットって段差の激しいとこもあったらしく出入りでリンクでダメージを受けたフロントリップに止めをさすアクシデントはありましたが無事スタートw
今回は1本だけなので計測は無しでスマホでラップ計測
リンクと違ってこちらは正常に動作。
若干の誤差はあるんでしょうけど本日は参考タイムでもOK
結果自己ベスト更新の1分42秒フラット
アッパーアーム交換とハイキャスキャンセルはこっちでは大正解。
3月に走ったときより明らかに進入時の姿勢がよくなっているのが分かる。
最終コーナーで踏んでいったときもリヤの変な挙動が消えて恐怖感も無くなったし。
後やるべきは新品タイヤの投入とバネレートアップだね
終わりかけのハンコックでこれですし新品タイヤ投入で40秒台は狙えそうwww
あっ破壊されたリップも何とかしなきゃ・・・
ベストな状態で走れるまであと少し。
頑張って稼がないとなぁwww
Posted at 2015/04/29 19:45:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年04月19日 イイね!

夢メッセ行ってきた

ドレスアップ系が殆どだろうなぁとは思っていたけど
チューニングカーの展示もあるとのことだったので行ってみた
案の定1BOXやセダンが大半ではありましたが
スポーツ系の車両もちらほら・・・
34Rも2台ほど展示されていて目の保養にwww

この手のホイールでもキャリパーとのクリアランスにかなり余裕がありやっぱRはいいなぁとw
純正でもうちのより片側2センチ余裕あるし写真のZチューンフェンダーなら更にですよね?
後々のブレーキ強化を考えるとうちのもワイドフェンダーにしたいなぁなどとずっと見てましたわw
イベント的にはやっぱドレスアップ系がメインなので一部のブースを除いて
興味を引かれる車両はあまりなく駐車場で来客者の車両見る方が楽しい気がしましたw
ドレスアップ系の展示車両で興味を引かれたのはbBの痛車くらいかな?www
その痛車も駐車場にちらほら見かける来客者の痛車の方が見ていて目の保養にはなりましたがw
そういえば自分以外のER34ってあまり見かけないんですが駐車場では結構見かけてちょっと驚きでした。普段どこにいるんだろう?www

Posted at 2015/04/19 17:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あらさーターボ バレバレでした?w」
何シテル?   07/30 08:55
(・∀・)スンスンス-ン♪ (・∀・)イェァ スンスンスンスーン♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
VTECに引かれ遂に乗り換え! H22A(・∀・)イイネ!!
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
ごく普通のファミリーカーなのにサーキットも走っても大丈夫なように地味にモデファイしてます ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ボロくたっていいじゃん! ライトウェイト楽しいお! (・∀・)スンスンスーン♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
屋根無しの魅力にどっぷり浸かってしまいましたw

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.