• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KPガレージのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

宅急便が来た!

昨日ですが、宅急便で荷物が一つ届きました。

誰からかな?と見ると






島根の少子化対策なんて必要のないお家のお父さんからです。

多分ラリホでゲットしたアイテムを「凄いじゃろ~」と

お仲間と楽しんでるのでしょう(笑)


カボス と書いてあります。

柑橘系の ギュウ~っと しぼって使うやつです。

こちら北海道では、売ってるかもしれないけどほぼ口に

したことないような気がする果物です。

開けてみました。

パカッ




うほっ!いっぱい入ってる~♪

早速 お礼のTEL

使用方法などをレクチャーしてもらいました。

「焼き魚にかけると最高だよ」とのこと。

夜 我が家へ帰ると偶然にも焼き魚が!

少しでしたがホッキ貝の刺身も。。。。

こりゃ~飲まずにはいられない!!

カボスを焼酎へ搾り、魚とホッキにも搾ってみました。

おいし~~~~~~~~~~~~!!!

レモンよりすっぱくなくて さっぱりする感じと香りが最高。

いつもより少し食べすぎ飲みすぎでした。

リアル太っ腹が一層・・・・・(汗)。

いっぱいあるので家族や親戚におすそ分けしてもしばらく

楽しめそうです♪

ありがとうございました。
Posted at 2009/07/31 21:03:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月14日 イイね!

祝 メロン号完走!オイラのラリー北海道が終わりました。

祝 メロン号完走!オイラのラリー北海道が終わりました。昨日 ラリー北海道を初出場ながら無事完走してメロン号が苫小牧に帰ってきました。

色々なドラマがあったようで~ ドライバーの HAMA君とコドラのNさんとメカのミッドシップさんから現地でのお話を沢山聞かせてもらいました。お土産もありがとうございました。

メロン号は結構ダメージを受けていて、車見ただけでも過酷だったことが判る感じでした。

メロン号とは別にサービスカーだったステップワゴン、ドライバーは
ミッドシップさんだったのですが、なぜか一番のドラマを作ったようで・・・(笑) 鹿事件や分離帯事件などなど多分伝説になるのでしょう~ 廃物利用のスペシャリストにもなったようです。(笑)

話の中で、オフィシャルや誘導の警備の人が一部ですが良くなかった
ことが出てました。主催側の目や説明が行き届いてない部分だと
思いますが、同じ北海道人としては、申し訳ない一面でした。
来年以降での改善を望みますね。

船の時間がPM11:30頃でしたが11時頃まで話をしていて、
急いでフェリーターミナルに向かっていきました。

自分は現地には行けませんでしたので、週末はリザルト見るのに
パソコンかじりつきでした(笑)

今回参加した3人が帰られたので自分の中のラリー北海道も終了です。
大して協力した訳ではないですが、3人の方と知り会えて、話題のメロン号も見れて ラリーという世界の話も聞けてまた1つ勉強になった感じです。

もしかすると来年は、自分のブラックロケットエボがレッキに
出動するかも~??です。
来年まで壊さないように乗らなきゃ!!

被り物メロンちゃんの中は 女の子か男か 答えが聞けなかったのが
残念です・・・。生メロンちゃんのオネーチャンがカワイイのに気付き
見れなかったのに悔いが残りました・・・・(笑)
来年は、チーム員として参加して紹介してもらおう~っと!!
Posted at 2009/07/14 14:10:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月08日 イイね!

お店に痛車がやって来た!!!

お店に痛車がやって来た!!!昨日 当店に本州は中国地方から3人のお客様がドンブラコドンブラコとフェリーに
揺られやって来ました。

今週末のラリー北海道に出る為、本番車、レキ車、サービスカーの3台で遠路はるばる
です。

全日本ダートラにも出てるメロン号の広島のHくんと、某チューニング誌で
ラリーコラムを書いているナビのNさん。
そして箱車上等のパイDさんことブログ勝利の方程式のOさんがメカです。

準備がバタバタで出来なかった部分をうちのピットで1時間ほどやって
ブラックロケットなどのスパイクのお話をして 我が家に泊まるので車を我が家へ
移動して夜の街へ晩飯求め出動~

居酒屋で北海道の魚介類を堪能して頂きAM1:00ごろ就寝・・・

朝5時起きで受付会場のある帯広へ向かって行きました。

終了後の月曜にまた当店に寄ってくれますが、良い成績が出ることと
途中で積車で迎えに行くなんてことの無いよう離れた苫小牧から応援です。

メロン号のブログもありますので、是非見て応援してあげてくださ~い!!
関連情報URL : http://rally.dtiblog.com/
Posted at 2009/07/08 16:22:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ランサー9太郎 くん 昨日の午前のトップタイムだったGC8 じつは・・・・ミスコース!ゴール前シケイン未通過・・・動画アップで判明(笑)というわけで午前トップはブンさんでした。。。失礼致しました。けど社長にはブンさんも敵わない・・・・」
何シテル?   02/04 21:23
キャブの吸気音や生ガスの匂いが好きなおバカな2児の父親です。 タイヤショップを経営しておりまして、競技用スパイクタイヤの輸入、販売を手がけております。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キョウワタイヤ氷上練習会無事終了!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 21:51:25

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅡのダートラ車です。氷上や雪上メインで走ってます。競技の時などは「キョウワタイヤBR ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成4年から去年22年まで眠っていたのを譲って頂き車検取得の為に少しずつ直してます。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ただ今レストア中・・・・ 購入は平成13年。CARBOYの個人売買欄に載ってたのを 友 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
20代に乗っていたKPです。4K改5Kにルート6の3速クロスなどで結構速かったです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる