• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KPガレージのブログ一覧

2011年08月26日 イイね!

明後日は旧車イベント!!

明後日の28日日曜日は 小樽市手宮にある 小樽市総合博物館にて 「第五回小樽クラシックカー博覧会」が開催されます。

自分もKPで参加します。

参加台数は80台前後で こじんまりとしたイベントですが、会場内では SL「アイアンホース号」が

走り 国鉄時代の列車も展示してあり 乗り物好きには 見応えのある場所です。

「アイアンホース号」は客車を牽引してますので乗れます!子供連れでも楽しめます。

お父さんは車、子供とお母さんはSLや博物館内の展示物を見て~なんてのも可能です。

見れるかは微妙ですが、ここには 今年ルマン24時間のデモランをした 20年前に優勝した

マツダ787Bのスペアカー?があります。 モータースポーツ好きも見る物ありです!

クラシックカー博覧会を見るには 博物館で入館料をお支払い頂かないと見れませんが

ぜんぜん高くないですから 是非是非ご家族連れで見に来てください。


自分のKPを紹介してくれたLCRさんは是非来て欲しいな~と・・・・(笑) 前オーナーさんにも

声かけたので もしかしたら 当日は新旧オーナーと旧オーナーの先輩のLCRさんの3人がKPの前で

昔話に花さかせれるかも???


今日は その準備の為 店の前でKP洗ってたら スコールのような豪雨に見舞われました・・・・・

前オーナーさんがかけてたワックスが 効いてる効いてる! 

ほこりを洗い流して 軽くセーム皮で拭いて 終了~ サビは多少ありますが キレイ綺麗!

明日は前夜祭が小樽であり、それにも参加するので夕方から小樽入りです。





Posted at 2011/08/26 19:59:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月12日 イイね!

鳥の恩返しか????

暑いぞ苫小牧! 日が傾く夕方には少しいい風吹いて昼間よりはマシですが・・・

壊れてないと思いますが今現在 我が家の温度計は30度を指してます・・・




えー 本日 赤い箱が納品になりました。





P8120855
P8120855 posted by (C)たっち


トップチェストが KRA4059 中古の極上品 ヤホーオクでゲット!

この地区担当のバンの人も「新品みたい、これはいい買い物したね~」と。

下のロールキャブが KRA4008 新品  バンから購入。

夢だった上下セットを手にしました。


元々使ってたのは 

P8120856
P8120856 posted by (C)たっち


ブルーポイントの3段タイプ  スペースの限界が近づいてたので

グレードアップは そう遠くないうちに・・・・なんて思ってましたが

こんな早くに出来るとは思ってませんでした。

ガレージが出来たら・・・とも思ってましたが2柱リフト共々後先逆に

なっています・・・なので今は 我が家の中に鎮座!

バンの人も 「家の中に納品は初めてだよ~」なんて笑ってました。


先月7月下旬にちょっとした臨時収入があったので 思い切って買っちゃいました。

その10日ほど前に ブログにも載せた 小鳥救出 がありました。



P7190830
P7190830 posted by (C)たっち

こいつです。


P7190831
P7190831 posted by (C)たっち

こんな最後でしたが 恩返しでもしてくれたのかな????

そうでもなきゃ臨時収入なんて・・・・

日本昔ばなしは見てたので こういうの意外と信じちゃいます(汗)



工具は トップチェストに入っちゃいますから 下は入れる工具無し・・・

家の中に有るうちはタンスになるか 小物入れになるのか・・・・

Posted at 2011/08/12 02:47:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ランサー9太郎 くん 昨日の午前のトップタイムだったGC8 じつは・・・・ミスコース!ゴール前シケイン未通過・・・動画アップで判明(笑)というわけで午前トップはブンさんでした。。。失礼致しました。けど社長にはブンさんも敵わない・・・・」
何シテル?   02/04 21:23
キャブの吸気音や生ガスの匂いが好きなおバカな2児の父親です。 タイヤショップを経営しておりまして、競技用スパイクタイヤの輸入、販売を手がけております。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

キョウワタイヤ氷上練習会無事終了!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 21:51:25

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅡのダートラ車です。氷上や雪上メインで走ってます。競技の時などは「キョウワタイヤBR ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成4年から去年22年まで眠っていたのを譲って頂き車検取得の為に少しずつ直してます。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ただ今レストア中・・・・ 購入は平成13年。CARBOYの個人売買欄に載ってたのを 友 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
20代に乗っていたKPです。4K改5Kにルート6の3速クロスなどで結構速かったです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.