• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KPガレージのブログ一覧

2013年02月12日 イイね!

昨日の休日

一昨日は白鳥湖で車を滑らせていましたが…



昨日は正月以来の休日を取り 白老のポロト湖で子供達とスケートを滑ってました。





子供達には初披露!

パパだってスケートくらい出来るってとこを見せました(笑)



それにしても氷の上にばっかりいるな・・・・・
Posted at 2013/02/12 21:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月10日 イイね!

明日は白鳥湖を走ります

明日は(と言ってももう今日ですが)、ランファイonアイスin白鳥湖。

1月20日過ぎから白鳥湖→糠平湖→白鳥湖と氷の上にいることが多かったけど
自分のランサーで走るのは明日が今シーズン初となります。
明日は17日の地区戦の為の練習と思っています。

昨日の雪で白鳥湖のコースはほぼ消失してしまったのですが
インターセプターの皆さんの必死の作業で今晩6時過ぎまでに
90%以上回復しました。自分も夕方3時半過ぎから8時過ぎまで
パドックの除雪をしてきました。パドックは100%復活してますので
明日参加&観戦の方の車は十分に駐車出来ると思います。
Posted at 2013/02/10 00:53:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月06日 イイね!

キョウワタイヤ氷上練習会無事終了!その2

地震に絶望しながら寝て起きた当日3日朝 結構寒く感じました。

6時過ぎには家を出て 店に寄ってから白鳥湖へ向かいました。

途中 日高道と並行して走る区間が有り高速にある温度計が見えます。

6時40分頃で-7℃。沼はもっと寒いはず・・・・と思い 祈る気持ちで到着・・・

半ば諦めムードで湖面を歩きながらスタート地点まで。。。。

亀裂なども所々ありましたが凍っていて問題無い感じ

乾いた氷も滑ります!ツルッツル~

翌日ですが、3日の最低気温を千歳空港の温度で調べたら-8.8℃でした。

地元勢 miyanenさん Mあつさん seo~さん mvsstiくん トーミー m0taくん 和牛屋さんも

到着してタイヤ交換開始・・・・・ 少し遅れて内修さんも参加~

ロケット社長にも確認してもらい 「大丈夫そうだからやろう!」ということで開催(笑)

前日設定したコースが慣熟走行で氷に穴が開き水が出るというハプニングもありましたが

コース変更で事なきを得て16台19人で練習会スタート~




当日 バタバタしてたのもあって 撮ってた画像はこれだけ(汗)


誰が晴れ男だったのでしょう~??朝少し雪が降りましたがあとはず~っと快晴!
風が強かったので地吹雪は少々ありましたが絶好の練習会日和でした。
気温も-4℃くらいでした。

当日のコースなどはmiyanenさんのブログの動画でご確認を・・・動画の貼り方判んないので・・・・
後日 軽トラにてコースの距離を測ったら3.6キロでした。

ロケット社長が持って来てくれた光電管が中々調子良く コンパクトシンプルで良かったですね~
タイム計測すると皆さん負けん気出て盛り上がります!
翌日ですが、ミスコースが数名発覚!幻のタイムとなった数名(笑)
結局午前のタイム計測でのトップタイムは青森勢の1人 八甲田の主 ブンさん 唯一の2分08秒台
午後からはロケット社長がサラ~っと走って2分06秒台(笑)本日のオーバーオールとなりました。

リヤバンパー脱落2台、リヤバンパー破損1台、サイドステップ脱落1台、スタック1台、
ドライバー転倒数名(笑)とかありましたが 怪我や事故も無く無事終えることが出来ました。

青森勢が函館20時30分発のフェリーに乗る為16時過ぎにバタバタと帰って行きましたが
間に合わなかったらしく23時30分のに変更だったようですが、9太郎くん以外はトラブル無く
家路についたようでホッとしました。

翌日4日にロケット社長から電話が有り 無事に戻った報告や今回のみんなの感想などを
聞かせてもらいました。
ロケット社長が話の中で 「奥の大きなコーナーは丸和の奥のコーナーにそっくりだったから
丸和を走る感覚だったよ、シフトやラインもほぼ一緒みんないい練習になったと思うよ」と
偶然の産物ではありますが本州の有名ダートコースのイメトレが白鳥湖で出来たのはビックリです。

自然の猛威に翻弄されましたが何とか無事開催して終わらせることが出来てホント ホッとしています。

ご参加頂いた皆さん ありがとうございました。
色々とアドバイスやコース作り、当日のビデオ撮影など
インセプの角田社長にもお世話になりっぱなしです ありがとうございます。

来年も白鳥湖の使用許可が下りれば開催したいと思っていますので皆さん参加してくださいね~



Posted at 2013/02/06 01:22:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月04日 イイね!

キョウワタイヤ氷上練習会無事終了!その1

昨日 2月3日(節分)に 初主催の氷上練習会を開催することが出来ました。

先週29日からこの季節としては異例な暖気がやってきて暖かいったらもう・・・・・
店の温度計では昼間はプラス気温(涙)
ほぼ毎日 開催場所の白鳥湖へ様子見に行ってました。
開催前日まで予断を許さない状況でしたね~(汗)


22日に告知しましたが 秋田のPFくんと糠平に行ってた26日に青森のロケット社長からTEL~

ロケット社長「お~たっち 氷上やるんだって~なんで俺に連絡よこさないんだよ!」

おいら「告知遅かったから忙しい社長は予定立てるの無理だと思って言わなかったっす」

社長「おめーもみずくせーな~連絡くらい寄こせよ まぁ俺は忙しいから行けねぇけどな」

おいら「ですよね~ だと思ってました」

そ~んな会話した数日後~ 「お~たっち 練習会行くからな~ちゃんと走れるように準備しろよ!」

冗談かな?とも思いましたが 実行力のある方なので マジだなこりゃ・・・・

そして暖気でハラハラしてる自分をよそに「7台決まったからな~」「最終的に10台だ!頼むぜ~」

と 連絡が入りました・・・・・・

そして前日2日土曜日 

この日は青森の方々 10台11人が来る日  6時に起きた時 雨音が・・・・(T_T)

青森の皆さんと白鳥湖を見た時 「ダメだこりゃ~」と長さんばりに叫びそうになりましたが
雨の中 融けた&雨でジャブジャブ&テカテカの氷上をみんなでコース確認の慣熟歩行・・・・
やっし~さんは転んでしまいベチャベチャ・・・・

そのあと 走れることを信じてコース設定&整備
午前10時過ぎには雨も止み、風向きも変わり午後3時を過ぎたくらいから急激に冷え込みだして
ちょっとは希望が持てて あとは今晩の冷え込みに祈るのみと・・・白鳥湖を後にしました。

夜は青森の皆さんと宴会~



一番左が ロケット社長  今はお休みしてますが全日本ダートラのDクラスで
ブイブイ言わせていた方でとっても速いです!その昔ロケットのように速く走るのでロケットと
あだ名が付いたそうです。



こちらは さっきがたみん友になってもらった9太郎くんと やっし~さんが手上げてる2人です。

この青森勢は 1月20日にCMSC岩手さんが安比で主催したスノートライアルのスパイク4駆クラスの
5位がいないだけで1位から6位までがいる東北最強軍団と言っても過言ではないでしょう!

楽しい宴会も終わり みんなはホテルへ オイラは我が家へと帰り 明日は早いからと
風呂に入っていた11時過ぎ・・・・ 忘れていた自然災害がやってきたのです・・・・

地震というやつが・・・・・しかも震度5弱 だったかな? 

過去に1度 地震で氷にひびが入り水が出て氷上が走れなくなった経験があるのでその時の
記憶が蘇ります・・・・

すぐさまロケット社長に電話しましたが「結構揺れたね~ まぁ大丈夫だろう何とかなるだろう」でした。

正直 「絶望」の二文字しか浮かびません。なんて試練なんだ・・・・・と

そう思いながら12時過ぎに寝ました・・・・

Posted at 2013/02/04 21:07:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ランサー9太郎 くん 昨日の午前のトップタイムだったGC8 じつは・・・・ミスコース!ゴール前シケイン未通過・・・動画アップで判明(笑)というわけで午前トップはブンさんでした。。。失礼致しました。けど社長にはブンさんも敵わない・・・・」
何シテル?   02/04 21:23
キャブの吸気音や生ガスの匂いが好きなおバカな2児の父親です。 タイヤショップを経営しておりまして、競技用スパイクタイヤの輸入、販売を手がけております。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

キョウワタイヤ氷上練習会無事終了!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 21:51:25

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅡのダートラ車です。氷上や雪上メインで走ってます。競技の時などは「キョウワタイヤBR ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成4年から去年22年まで眠っていたのを譲って頂き車検取得の為に少しずつ直してます。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ただ今レストア中・・・・ 購入は平成13年。CARBOYの個人売買欄に載ってたのを 友 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
20代に乗っていたKPです。4K改5Kにルート6の3速クロスなどで結構速かったです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.