• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KPガレージのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

白鳥湖 氷上走行会中止のお知らせ

残念なお知らせです。

2日 日曜日に予定してました、白鳥湖での氷上走行会

「キョウワタイヤ ランニングファイト」は 氷の状態が悪く

日曜までの回復は無理と判断しましたので中止とさせて

頂きます。楽しみにしていた方 申し訳ありません。



状態としましては、画像の穴は 氷の厚さを調べるのに
28日に開けた場所のですが、シャーベットの雪は凍ってません。
この場所で、25~6センチ下に本氷が有ります。
ほぼ沼全体がこんな感じで20~25センチのシャーベットが
本氷の上に有る状態です。

来週からの寒波に期待するしかありません・・・・

もし状態が回復したら 16日か23日に規模などは縮小と
なると思いますがやりたいと思っています。



どうしても氷上を走りたい方おりましたら 明日土曜の夜8時
スタートで苫東地区内にある 旧ランファイ会場だった沼で
走れます。参加料6000円とのことです。
自分に連絡を頂ければ主催者に連絡します。
Posted at 2014/01/31 15:52:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

白鳥湖 氷上会場の状況

本日 湖面の雪かきをしようと白鳥湖へ行って来ましたが、状態が悪かったので

何もしないで戻ってきました。

先週後半からの暖気、雨、重たい雪が20センチ以上降り・・・と悪い状況が

続いたからだと思いますが、水が上がり、積もった20センチ以上の雪に浸み込み、

一番上が少し凍っています。二重氷状態です。

メインの氷は 昨日の測定で28センチの厚さでしたので 問題ありませんが、

その上に積もった雪が水分を含み、シャーベット状態で表面が凍った状態でした。

しばれが戻り凍ってくれたら いいコンディションになると思います。

しかし今は 最悪の状態です。

明日もプラス気温になるとの予報・・・・

金曜日に状態確認をして、2日出来るか中止かの判断をします。

大変申し訳ありませんが、金曜の判断をお待ちください。

宜しくお願い致します。
Posted at 2014/01/29 19:13:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月24日 イイね!

氷上の走行会やりますよー

こちらでは ご無沙汰しております・・・・

覗いたり コメントしたりはしてますが・・・・・・フェイスブックがメインになりつつあります・・・・


氷上走行会の告知で~す!


2月2日と9日に苫小牧 白鳥湖にて走行会を行います。


本当は9日はインターセプターさんのランニングファイト オン アイス予定でしたが

諸事情により開催が中止となりました。

その代わり 急遽ですが、その代替えイベントとして 「キョウワタイヤ ランニングファイト」 

と名うって 2日に開催することとなりました。

インセプさんが作り上げてきたランファイの火を消さないために・・・・

氷上を走るのを楽しみにしてたインセプさんのお客さん、ランファイの常連さんの

思いを何とか繋げたい・・・ただそれだけです!

今年はとりあえず代わりにうちがやります。来年インセプさんが開催したら

いつものようにインセプさんのお手伝いに戻ります。

そしてポンコツエボでチョロチョロ走ります(笑)

まだまだ準備段階なので すべてのことは決まってませんが、今の所予定としまして、

エントリー代1万円 各クラスごとで15分のフリー走行数回とタイムアタック1回。

最後のレースは行いませんが、タイムアタックで各クラスの1~3位までは表彰しようかと・・・

保険をかけようと準備しています、その関係で申し込みは1月30日必着でお願い致します。

まだまだこの程度しか決まってませんが決まり次第アップします。




2月9日日曜日  「第2回キョウワタイヤ氷上練習会」

エントリー代10000円(2日エントリーの方は保険分不要なので8000円) 

 トライアル形式で行い、タイム計測行います。

台数をMax20台として 参加してくれた方が沢山走れるようにしたいと

思っています。競技用スパイクタイヤ装着の車のみの受付と致します。

すでに10台くらいは決まっておりますのでお早めにエントリーお願いします。

1つご理解頂きたいのは スタッフが自分以外ほぼ居ません。
今年は A.Bと参加人数を半分に分けて Aの時はBがオフィシャルを、
Bの時はAが・・・と お手伝い頂くことになります。
あとはヘルメット、グローブの着用は絶対です。

詳しくは電話かメッセージ等でお願い致します。

宜しくお願い致します。
Posted at 2014/01/24 12:53:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ランサー9太郎 くん 昨日の午前のトップタイムだったGC8 じつは・・・・ミスコース!ゴール前シケイン未通過・・・動画アップで判明(笑)というわけで午前トップはブンさんでした。。。失礼致しました。けど社長にはブンさんも敵わない・・・・」
何シテル?   02/04 21:23
キャブの吸気音や生ガスの匂いが好きなおバカな2児の父親です。 タイヤショップを経営しておりまして、競技用スパイクタイヤの輸入、販売を手がけております。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キョウワタイヤ氷上練習会無事終了!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 21:51:25

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボⅡのダートラ車です。氷上や雪上メインで走ってます。競技の時などは「キョウワタイヤBR ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
平成4年から去年22年まで眠っていたのを譲って頂き車検取得の為に少しずつ直してます。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ただ今レストア中・・・・ 購入は平成13年。CARBOYの個人売買欄に載ってたのを 友 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
20代に乗っていたKPです。4K改5Kにルート6の3速クロスなどで結構速かったです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる