• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

デッドニング

デッドニング 「エグゾーストノートがBGMさ♪」

そんなカッコイイこと言えない屁たれな私です(^_^;)
作業内容は地味ですが、効果はありましたね♪

ちなみにトランクにレアルシルトを貼ると、篭り音が軽減されます。
感覚的なものかもしれませんがね(笑)


作業内容はコチラ

作業1

作業2


ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2010/03/21 17:09:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 17:14:09
1ばーん

トランクに貼るのは、寝耳に水でした!
コメントへの返答
2010/03/21 17:23:23
静岡の夜オフ参加者発見!!(笑

>トランクに貼るのは、寝耳に水でした!

実際に何デシベル音が静かになったのか測定してないからわかんないけど・・・

なんつうか・・ブワァ~って感じの耳ざわりな部分が軽減したと思うんだけどね。

マフラーの音質が更に上品になったと思う。

まぁ感覚なんやけどね(^_^;)
2010/03/21 17:56:38
_∧_∧_
=ΦωΦ=…レアルシルトって…



壁|_∧_
壁|ωΦ=…位は「大尉」デスか?「少尉」デスか?もしや、まさかの「大佐」だったりして?(笑)

(;´∀`).。oO( ァ…、「ガンダムノキャラクター」チャウンヤァ…www
コメントへの返答
2010/03/22 15:21:02
>壁|_∧_
壁|ωΦ=…位は「大尉」デスか?「少尉」デスか?もしや、まさかの「大佐」だったりして?(笑)


それは間違いなく「ジオン」のレアルシルト大佐です(~_~)サイコミュ搭載のプロトタイプエルメスに乗ってたとか・・・

ア・バオアクゥの戦いの後消息不明です。



2010/03/21 18:01:46
ありがとうございました。久々の弄り、堪能しました
お手数かけて、遅くまですみません。いつも。
コメントへの返答
2010/03/22 15:21:50
お疲れ様でした~

今度来られた時にはティッシュペーパー二箱差し上げますww
2010/03/21 20:50:48
マフラーの篭り音が気になっていたので、
すごく参考になります!

しかし、調べてみると材料も結構
良いプライスですな(汗

コメントへの返答
2010/03/22 15:26:30
ん・・・・・

材料はピンからキリまでだし、悩みますよね~。今回は訳もわからず評判の良さそうなヤツを選んだらレアルシルトだったんです。

>マフラーの篭り音が気になっていたので、
すごく参考になります!


結構効果ありですよ(^v^)
自分が想像するに、ロードスターはトランクとキャビンの間にはリアトレイなんかもあるので、余計に共鳴しやすいのかもしれません。

2010/03/21 22:08:31
コンソールのパネル換えようと思ってオーディオ外して早1年以上放置w

ボンゴ通勤の時でさえオーディオ付け忘れてるオイラは運転するとき音は要らない人のようですwww

昔はスピーカーの裏の隙間とかにシリコンゴム貼り込むとかしてたのになぁ…(^_^;)

そんなオイラのオススメは"サウンドシャキット"っす(^-^)/
コメントへの返答
2010/03/22 15:28:28
>サウンドシャキット

なんか「ピカール」みたいなネーミングですが、調べてみたら結構いけるインプレッションが載ってますね~

気になるけど・・・
気になるけど・・・・

泥沼にはまるのが嫌だから聞かなかったフリ


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
2010/03/21 22:20:25
こんばんわ!

トランク良いですね!!

私のロドは薄っぺらいアルミテープが貼ってあるだけなので、
写真見てたらやり変えたくなってきました(=ω=;)
コメントへの返答
2010/03/22 15:09:11
アルミテープって効果ある・・・かなぁ・・?!
ドアに施行されてる方がおられたんですが、高音は良いけど、低音では響いて響いて・・・

トランクは自分でも驚くほどに効果があったりします。

是非ともやっちゃってください♪

2010/03/22 10:47:09
最後の写真がシュールすぎますwww

自分も試してみたかったので参考になりました♪
まあ、やりたくないのはブチルの除去・・
あれが一番面倒そうですね。
コメントへの返答
2010/03/22 15:02:15
最後の写真は「むねひろさん」です。

なんか露出癖があるようで、このあとも大変だったんですよ^m^

>まあ、やりたくないのはブチルの除去・・
あれが一番面倒そうですね。

そうなんですよ・・・
ブチルの除去に手間取りましてね。
手はべとべとやし、真っ黒だし、服に付くわで悲惨でした。
2010/03/22 12:29:28
やりたいのに…
時間が~と 言い訳しているダメな人です(爆

ここから… 又 新たな伝説が…(ー_ー)!!
始まるのでつね♪
コメントへの返答
2010/03/22 14:59:26
時間が無いと重い腰も上がりませんよね。
今回は腰が軽かったのもあってスピーディーに作業が進みました(^v^)

gawaさんもオーディオに興味あるんですか?
僕はこれにて終了ですから・・・

伝説は始まりません\(~o~)/
2010/03/23 16:06:07
 電動ガンのメカBOX周りに貼っても効果ありますね。
 そんな良いモノが有ることを知らなかったわたしは、鉛シートを貼っていました。
 振動を吸収してくれて良いですね。

 トランクと車内の間の薄い鉄板部分にはかなりの効果が期待出来そうですね。
 そのうちやってみたいです。
コメントへの返答
2010/03/23 22:57:22
メカボックスにも貼りますよね~

でも僕は発射音が大きい方が好きなので消音には全く興味なしでした(^-^)

トランクに貼るのは色々と検索してみるとやってらっしゃる方が多いですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ハマーズ さん

こちらこそ。夜勤明けで体がボロボロでしたのであまりおしゃべり出来ずすいませんでした(^^;」
何シテル?   08/20 19:11
平成6年にNA8の標準車を購入して今に至ります 「欲しいものが無ければ作る」 「とりあえず挑戦してみる」 「作業の行程を楽しむ」 そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RECARO SPG ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 14:27:47
DEPO RACING SP-Gタイプ レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 23:54:36
BOSE 101RD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 14:51:43

お友達

いきなり御友達に誘われると困惑してしまいます(^_^;)

ちょっとしたコメントのやり取りや、直にお会いした方なら嬉しいですね~

159 人のお友達がいます
Rinreyろびぞう9193Rinreyろびぞう9193 * 猫の手猫の手 *
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) *
jet74744jet74744 むろっちむろっち

ファン

101 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1994年1月27日に製造されたユーノスロードスターを新車で手に入れました。今じゃ珍しい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1994年1月27日製造のユーノスロードスターを新車で手に入れました。今じゃ珍しい標準車 ...
ホンダ ジャズ ホンダ ジャズ
車のジャズではなくて原付のJAZZです。 50ccなのに異様に重くてデカイです♪ シー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今も大好きなジムニーです。この型は2ストで一般道では凄く遅かったんですが、山道やトライア ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.