車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
オカルト



皆さんも御存知かと思いますが、最近巷で流行っている

トヨタ発のアルミテープチューニング。

この手の「オカルト」って結構好きでしてね興味をそそられるわけです

このチューニングで何が良いかって言うと

「失敗しても効果が無くても懐への打撃が少ない」って所です

とりあえず見えない場所に貼ってみましたが効果や如何に?



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:14:12

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 23:07:08
近いうち、見に行きます。
コメントへの返答
2016/10/16 23:39:34
アルミテープ貼ってるだけですわ(笑)

たかだか数百円の投資で変わるとも思ってませんが変化があったら面白い‼
2016/10/17 00:28:04
うちのキッチンにもアルミテープが。
コメントへの返答
2016/10/17 08:38:41
ググって貼り付けてみました
これで効果があれば凄いですよね

とりあえずバンパー裏とかに貼ってみてください
効果の程は不明ですが(^-^)
2016/10/17 01:33:56
最近のステンレス束子とか、誰にでも出来るのが良い所ですね!
コメントへの返答
2016/10/17 08:40:53
ステンレス束子もやってみますね。
ダイソーとかで購入してお手軽なのが良いですね
見た目は我慢出来ないかも(^_^;)))
2016/11/22 19:29:03
こんばんは

プラセボでもオカルトでもありません。効果はあります!



アルミテープを貼るべき場所:トヨタの特許から抜書き
http://minkara.carview.co.jp/userid/1511142/blog/38881629/

↑ここ見てください。

ギザギザも効果があります。
また、どこにどういう形で貼ってもいいということです。
コメントへの返答
2016/11/22 22:01:14
こんばんは

コメントありがとうございます。
半信半疑でアルミテープを貼ってみたのですが、フロントウインドー下に貼ったのが功を奏したのか雨の日の油膜汚れが付きにくくなったような感じです。

燃費に関しては現在計測中ですので結論はまだ出ないのですが気楽に出来て効果があれば良いかな?と思いながら楽しんでいます。

2016/11/22 22:07:03
雨の日の油膜汚れが付きにくくなったような感じで・・それ、自分もそんな感じです、汚れが前ほどつかない。
コメントへの返答
2016/11/22 22:14:24
油膜汚れが付かないのは体感できました
あと、バンパーの雨汚れが付きにくくなったと思います。

私の体感としてはこんな所です。

(~_~)
2016/11/22 22:18:30
それも同意ですね。いい効果だと。
コメントへの返答
2016/11/22 22:39:47
良い効果はありそうですね(~_~)

もう暫く様子を見てみますね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「最近「オールドタイマー」なブログになってるな(笑)」
何シテル?   12/08 23:34
平成6年にNA8の標準車を購入して今に至ります 「欲しいものが無ければ作る」 「とりあえず挑戦してみる」 「作業の行程を楽しむ」 そんな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
JVC KD-SH919 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 22:25:24
21世紀のNAロードスター「うえしまクリニック」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:52:53
G.R.CRAFT ロードスターNA用フェンダートリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 17:41:53
お友達
いきなり御友達に誘われると困惑してしまいます(^_^;)

ちょっとしたコメントのやり取りや、直にお会いした方なら嬉しいですね~

160 人のお友達がいます
yurariyurari * jet74744jet74744 *
むろっちむろっち * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
トリトンキャブトリトンキャブ なにわ01なにわ01
ファン
90 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1994年1月27日に製造されたユーノスロードスターを新車で手に入れました。今じゃ珍しい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1994年1月27日製造のユーノスロードスターを新車で手に入れました。今じゃ珍しい標準車 ...
ホンダ ジャズ ホンダ ジャズ
車のジャズではなくて原付のJAZZです。 50ccなのに異様に重くてデカイです♪ シー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今も大好きなジムニーです。この型は2ストで一般道では凄く遅かったんですが、山道やトライア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.