車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
NAを選ぶ理由
1ヶ月ほど前から職場の駐車場でNAを見かける。

モンテゴブルーマイカのNA8

エキップを履いていて、適度に車高が下がっていて「誰が乗っているのかな?」と気になっていました。



ある日同じ職場の方だと分かり声をかけてみました

何故にNAなのか気になったから。

その方は始めS2000にしようと思われたそうだが部品供給の点で不安に思われたらしい

NAを購入するに至った理由は単純明快

「マツダが部品供給をするってネットで知ったから買ったんです」

なるほど・・・

「いやぁ~ロードスターってホンマにおもろい車やね。スイスイ走るし楽しいし」

ですよね(~_~)


NAはかれこれ25年前の車なのだけど、部品は困らない程度に出る。
他の車種と比べても優遇されていて本当にありがたいですね。

マツダが部品供給について本腰で動いてくれるのなら、このような方も増えてくるのだろうな。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 20:59:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/19 11:11:58
またNAを買おうかな!?
コメントへの返答
2016/10/19 12:37:34
御縁があれば見つかりますよ(^-^)
戻って来られるのを指折り数えて待ってます~
マリナブルーのNA6が見つかります様に!
2016/10/21 03:17:44
こんにちは!

ロードスターに乗ると、毎回ワクワクします。
NAじゃないけど、自分の身体に合ったようなフィット感というのか、居心地の良い感覚はクセになりますね。
経年劣化と部品供給はどの車にも課題になりますが、末長く楽しめる環境になってほしいものです。
みんな自分の車が1番ですからねー(笑)
コメントへの返答
2016/10/21 08:38:23
おはようございます(^-^)

部品供給は長く乗るオーナーにとっては頭の痛い問題ですよね。マツダには頑張ってNA~NDにわたる車種のパーツを末永く作っていただきたいですよね
愛車と共に歩む人生には様々な不安が付き物ですが、とりあえずロードスターに限っては現状では安泰?!かな~と思ってます(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ライフスタイルに統一感や整合性が必要なのかしらん?相変わらず(頭)おかしいね」
何シテル?   12/08 12:20
平成6年にNA8の標準車を購入して今に至ります 「欲しいものが無ければ作る」 「とりあえず挑戦してみる」 「作業の行程を楽しむ」 そんな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
JVC KD-SH919 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 22:25:24
21世紀のNAロードスター「うえしまクリニック」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:52:53
G.R.CRAFT ロードスターNA用フェンダートリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 17:41:53
お友達
いきなり御友達に誘われると困惑してしまいます(^_^;)

ちょっとしたコメントのやり取りや、直にお会いした方なら嬉しいですね~

160 人のお友達がいます
Toshi80Toshi80 * むろっちむろっち *
TaNoonTaNoon * MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S *
ヴィヴィオ保存会会長がちょうヴィヴィオ保存会会長がちょう * くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)くもりそら☆(L型クロスフロー240Z) *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1994年1月27日に製造されたユーノスロードスターを新車で手に入れました。今じゃ珍しい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1994年1月27日製造のユーノスロードスターを新車で手に入れました。今じゃ珍しい標準車 ...
ホンダ ジャズ ホンダ ジャズ
車のジャズではなくて原付のJAZZです。 50ccなのに異様に重くてデカイです♪ シー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
今も大好きなジムニーです。この型は2ストで一般道では凄く遅かったんですが、山道やトライア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.