• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

作品を展示してみたい

どれくらい前だろうか?

カモヤンさんと「作品を人に見てもらうのは楽しいよね」って会話をしていた。

カモヤンさんはPCを使ってグラフィックアートを創作されていて県内の色々な場所で

個展を開催されている。



言うなればプロだ。

ノウハウも凄い。



「作ったプラモとか展示してみませんか?」




僕から話を切り出したのか、それとカモヤンさんからだったのかは覚えていない。

「それいいっすね~何時かやりたいですね~」

「何時かやりたいですね」




この「何時かやりたいですね」ってセリフは大抵実現しないパターンが多い。

旧友にあって「今度飲みにいこうぜ!」「ああ!飲もう飲もう!」←コレな(笑)





それがココ数日で急激に動き出した。

もう走り出したら止まらない(笑)

「今度の定例の時に例のアソコに下見に行きませんか?」


定例を少しお先に失礼して向かった先は図書館





ギャラリースペースはコチラ。



広さが伝わんないな。

「カモヤンさんお願いします~♪」



結構広い(笑)

今日(10月1日)申し込みしてきたのですが、今日は水彩画の展示をされてました。



ここに作品を並べる。



















次女も作るんですよ(~_~)











今の所展示に賛同していただいている方は「Kou7さん」「カモヤンさん」そして私。

展示スペースは阿保ほど広い(笑)

僕たち三人だけじゃ埋め尽くす事は出来そうにもない・・・・





「君も作品を並べてみないか」










新たに作るよりも手直しやってます(^_^)


(現在進行中のプラン)

・場所:野洲市図書館

・日時:2018年 4/27(金) 12時より搬入
           4/28(土) 10~17時展示
           4/29(日) 10~17時展示
           5/2 (水) 15時より搬出

・公開時間:10:00~17:00

・作品の持ち込みのみ可です。

・トラブルを避けるため「カモヤンさん」「Kou7さん」「メディック」と交友のある方の作品のみ展示させ てだきます。

・公開期間中は私を含めてカモヤンさんも常駐する予定です。

・搬出時に持ち帰る事が出来ない場合は当方のガレージにてお預かりします。




出来栄えを競う事が目的じゃないのです。

作った作品を持ち寄って笑って過ごして満足したいだけです(~_~)

そんなオッサン三人組に賛同していただける方をお待ちしております

展示会参加者

・たいよーさん
・マンネンさん
・よーたさん
・イケマルさん
・播磨守さん
・モリゾーさん(写真パネルにて展示)
・V‐haiさん
・キリンさん

3日間通しでの展示は現在カモヤンさん、kou7さん
私の三人です。「私も3日間通しで展示します!」って方は大歓迎ですが、撤収日に来ていただいて作品を持ち帰っていただける方です。
なにぶん初めての試みですので(^^;




ありがとうございますm(__)m

造形愛好会の名前が決まりました!


以下デザイナーさんより。

~メディック様~

先日お話ししていた組織名の愛称とロゴマーク案です。
できましたらこちらで告知していきたいとおもいますが
いかがでしょうか?

CRFTONS【くらふとん】

craft:技能、技巧、技術、わざ、手工業、(特に手先の技術を要する)職業、仕事、工芸、手芸、同業者連の英語(craft)もじってCRFTONSにしました。技能集団でしたらクラフターズですが、そのまますぎるのでちょっともじってCRFTONS【くらふとん】にしてみました。(最後のSは発音しません)


ロゴがコレだ👇









決まりっす!
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2017/09/25 22:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2017年9月25日 22:32
やらないか?といって、何年経ったでしょうか。
なかなか実現できないですね(泣)
コメントへの返答
2017年9月25日 22:48
ほんとにね…
やりたいですわ(´д`|||)
2017年9月26日 2:09
おっ、いいですね~ ←これか!

にゃむの様な何かにつけて目的を持たんと作らない、駄目モデラーには丁度良い目標ですわ。
半年もあるし ←意外とコレが罠w

所で、中部では今回も展示されたんですか?
コメントへの返答
2017年9月26日 8:17
今年の中部は展示してないんですよ

その反動ですかね(^_^)

半年あれば色々作品も作れますし、時間に余裕が持てますからね←罠です(笑)

2017年9月26日 19:09
こないだ言われていたのですね。

組立てデカール貼っただけですけど、それでよければ!

プラモにホコリが、、、

ホコリ取りはどうしたらやりやすいですか?
コメントへの返答
2017年9月27日 8:07
ありがとうございますm(__)m
何だか無理やり引っ張りこんだ感じですいません
(^^;

ホコリは面相筆などで叩くようにすれば取れますよ(^_^)
組み立てシール貼りでも自分が作った物は世界に一個だけですから!
2017年9月27日 1:27
実際来年の4月が楽しみです。
とにかく一度やってみてうまいこと行ったら
また次回的な感じで、気楽〜にがいいと思います。

半年なんかあっという間ですよ。
ほんまに楽しみですわ。

ガンミin今津も実行しましょうね。
http://www.marumoryokan.jp
丸茂旅館というとこですわ。
コメントへの返答
2017年9月27日 8:17
4月なんて「あっ」と言う間でしょうね
作品の手直しや修理もしないと…

とにかく実現に向けて着実に進みましょう‼️
2017年10月1日 17:00
デザートザク?しびれる~!
欲しい!市販できる出来栄えですね。
これぐらい作れたら楽しいでしょうね!(*^_^*)

コメントへの返答
2017年10月1日 17:12
メガサイズって言う大きなサイズのザクをチョット改造したんですわ。
ほんまにチョッとだけです(~_~)


プロフィール

「出来た。。。。
このキットを一言で言い表すなら「残酷」」
何シテル?   04/16 23:54
平成6年にNA8の標準車を購入して今に至ります 「欲しいものが無ければ作る」 「とりあえず挑戦してみる」 「作業の行程を楽しむ」 そんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハミタイ対策=フェンダーエクステンションの装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 22:46:42
まずは… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 00:09:41
ブレーキ周り交換 119,000km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 12:59:48

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1994年1月27日製造のユーノスロードスターを新車で手に入れました。今じゃ珍しい標準車 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1994年1月27日に製造されたユーノスロードスターを新車で手に入れました。今じゃ珍しい ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム 「カブキリー」 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
軽トラのウォーターポンプ修理の代金として譲り受けました。平成17年式(2005年)のスー ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
サイバーです。この車は今でもマジで欲しいと思わせてくれます。コンパクトでパワーもあったし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation