• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

今ちゃんの愛車 [日産 フーガ]

リンテック HCN-70 断熱フィルム 

イイね!
2011年08月28日
カテゴリ : インテリア > その他
リンテック HCN-70 断熱フィルム
 リンテックの最高級断熱フィルム
   wincos  HCN-70 です。


 去年、フロントドアに貼って 今度はフロントガラスにも貼りました。


 ダッシュボードリペアの際、フロントガラスは、断熱ガラス「サンテクト」 に変えましたが、中華製ってコトで断熱性能は信用無いので、 断熱フィルムを貼りました。
 これでヒビ割れの再発は防げる・・・と期待してます。

 全てはダッシュボードのため・・・。

 

 リアは断熱スモーク
 サンルーフはゴールドのフィルム HM-60
 フロントドアはHCN-70
 フロントガラスは断熱ガラス+断熱フィルムHCN-70
 これで超断熱仕様が完成しました。


 透明断熱フィルムと言われてますが、若干青く見えます。
 フィルムは74%らしいです。

 断熱フィルム特有の症状、車内から見て光りが当たると青白く反射します。
 が、運転してて危ないと思うようなことはありません。

 ヘタな透明断熱フィルムより、貼ってある感じがしません。

 新車購入時に貼ったIR-25RDのようなブロンズ色も考えましたが、販売中止になってるようなので貼れませんでした。

 IR-25RD、HM-60、HM-80のようなゴールドだと、ETCやセキュリティのバリヤに不具合が出ますが、このフィルムはノントラブルです。

 フィルムがメチャクチャ高いです。
 普通のスモークフィルムに対し、断熱スモークや、車検対応透明断熱は2割増
 ゴールド系の反射フィルムは3割増
 このHCN-70、HCN-60は4割増だそうです。
 うわさによると、断熱フィルムで、気温や日差し量によって色が変化するカメレオンのようなフィルムがあるらしい。
 ただ、フィルム代だけで普通のフィルムの2倍だそうだ。
 瞬間で変わるのではなく、時間をかけてゆっくりと色が変わるそうだ。
 そんなフィルムでも良かったんだが・・・高くて。


 このフィルムのおかげで、夏の車内がそれほど暑くなってません。

 ゴールドのフィルムは何人かいるし、そこら辺のダンプも貼ってるので
 変わり者の私としては断熱ブルーでよかったと思います。


 「フロント3面にフィルムを貼るのは違反」という方が未だにいます。
 フィルムを貼るのが違反ではなく、貼った状態で透過率70%を上回ればOKなんです!
 某自動車検査登録事務所(車検場)で確認しました。

 ただ、ディーラーや整備工場、カー用品店では、フィルムを貼っただけでPIT入庫、車検お断りがあります。
 これは独自のルールを設けているだけです。
 
 車検場(法律)がOKしても、そのショップがダメと言えばダメになり入庫できません。
 貼りたい方は、ディーラーやカー用品店など、行きつけのショップがあるなら聞いてみましょう。
 貼ることがダメなら、TVアンテナもダメになりますよね。

 ガラスの上部20%は信号が透けて見えればどんなに濃くてもOK。
 ただし、ステッカーのように透けないのはNG。
 サンシェード、ハチマキフィルム、ボカシガラス・・・法律でOKなのになんで断られる店があるんだろう・・。


 このフィルムでダッシュボードの温度上昇が少しでも抑えられるように。
 すべてはダッシュボードのため・・・。
 
定価オープンプライス

ウインコス オートモーティブフィルム HCN-70 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

LINTEC / サンマイルド カーフィルム GY-45IR

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

LINTEC / サンマイルド カーフィルム BR-15IR

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

LINTEC / ウインコス オートモーティブフィルム IR-70HD

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:13件

LINTEC / ウインコス オートモーティブフィルム SMLC-25IR

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

LINTEC / ウインコス オートモーティブフィルム IR-90HD

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:96件

LINTEC / ウインコス オートモーティブフィルム GY-45IR

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

MIRAREED(ミラリード) Planetstar(LEDテープ側面発光 ...

評価: ★★★

PIT WORK F-ZERO

評価: ★★★★★

マキシムワークス Z34用エキマニ

評価: ★★★★★

ハンディクラウン ソフトブラシ ホイール用

評価: ★★★★

BRIDGESTONE POTENZA S001 255/40ZR20

評価: ★★★★★

日産(純正) ドレーンコック

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/06/11 07:21:25

はじめましてm(__)m

運転席と助手席に 透明断熱フィルムを貼りたいのですが

どのメーカーのフィルムを貼るのか

考えてます。



こちらのフィルム 良さそうですね(^○^)

候補に

3M ピュアカット89

ウインコスのIR-90HD

IKC シルフィード


このフィルム 気になります。
コメントへの返答
2014/06/11 12:56:16
 初めまして

 コメントありがとうございます。


 ライフに貼った透明断熱は車内から見ると若干歪んで見える?感じがしますが、このHCN-70はそれがないです。
 フィルムの色が薄い青なので、全体がほんのり青いですが、まったく気になりません。

 同じ千葉県のようですが、何市ですか?
 ショップをアドバイスできるかもしれないので。
2014/06/11 13:01:27

ありがとうございますm(__)m


船橋市です。


ショップを紹介して いただけるんですか?

、よろしくお願いします(^ー^)
コメントへの返答
2014/06/11 14:57:28
 船橋ですね。

 市川市にアイアイシーというショップがあり、3M クリスタリン90や3M ピュアカット89を扱ってます。

 京葉道路市川ICでて左に行けば黒い店舗があります。

 貼る前、貼った後の透過率を測定してくれます。
 当然、70%以下になるのは貼ってくれませんが。

 良かったら尋ねたり、電話やメールしてみるといいですよ~。

 HCN-70は別の店舗で貼ったので、アイアイシーさんは関係ありません。
 アイアイシ-さんには、コーティングでお世話になってるだけです。

http://www.pro-iic.com/film/index.php



プロフィール

「@♪とっか♪さん  黄色い布だった・・・」
何シテル?   09/24 21:58
 今ちゃんです。  フーガを買う前からいつも見てましたが、新車で買って3年、やっと登録しました。  前車はトムスアリストでしたが、激走GTで見たインパルフー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOM’S 
カテゴリ:チューニング
2008/10/26 22:47:33
 
セキュリティ コンプリート 
カテゴリ:その他
2008/10/26 22:41:57
 
ボム 
カテゴリ:通販ショップ
2008/10/26 22:37:28
 

お友達

 まわりがうるさいってことは、楽しいね。
81 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
CBIICCBIICみんカラ公認 東京のシュウ東京のシュウ
♪とっか♪♪とっか♪ 原いっちゃん【浦島太郎状態】原いっちゃん【浦島太郎状態】

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
 自動車免許取得から12年・・・   初めての新車がこのフーガです。  2005年7月 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
 過去所有のアリストです。  90マーク2を8年かけて原型無いまでにイジり過ぎて、車検 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
 今ちゃんです。  家族所有のライフです。  両親に車の免許が無く、私は当時中古車ば ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.