• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

迅チャンのブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

きいろいツーリング in 清里。からの~



こんにちは( ̄▽ ̄)

土曜日は、みんカラ黄色い車愛好会~きいろ組~主催のツーリングオフに参加させてもらいました!

黄粋の掲示板で告知しており、参加表明は突発だったのですが今回行ってきました!





朝6時半に神坂PAに、そして諏訪湖SAまで行き、フィット、CR-Z、Will、そして私のスイスポと4台で目的地の萌木の村へ向かいました!

やっぱりこの台数だけでも目立ちますよね(^-^*)

車種はバラバラ、しかし色は黄色。これは初めてだったのでとてもおもしろかったなと思いました。




目的地には一番乗りで到着。

少し待つとぞろぞろと「黄色」の車が集まってくる・・・

初めてスイフトのオフ会行った時も凄いと思ったのですが今回はスケールの違う車もいたりとまた凄いと思いました!



お店の前の駐車場が貸切にして頂けたので・・・




こんな感じになりました((((;゚Д゚))))

全部写りません(^_^;)

iPhoneのパノラマモードを使いなんとか写る。



これは私自身も含め一般客からも凄いの言葉が出てましたね(^_^)







お昼はROCKにてファイヤードッグカレーを頂きました!



そこまで辛くはなかったですが、ソーセージがとても濃かった(^-^)

昼食済ませ駄弁って過ごしながら13時過ぎに解散となりました。

実際この目で間近でコルベットやマスタング見たのは初めてでした(´∀`)

車種は違えど同じ色した車同士が集まった今回のオフ会はとても貴重な時間を過ごせたと思いました!

幹事さんを初めお会いした方、ありがとうございましたm(_ _)m







解散後、スイフトだけで店の前に並べて記念に撮影!






その後、JR最高地点駅の野辺山駅まで向かいました。



ここでも注目の的です(^O^)

皆でアイスなうをしてそれぞれ解散となりました。







ここから私のもうひとつの目的地、正丸峠へ向かうことに!

てるるさんも帰り道でご一緒していただけたので2台でツーリングしてきました。

ぶどう峠という道を通るルートで走行したのですがこの道もなかなか酷でした・・・

あんなに沢山ハンドル切り返しながら運転したのは初めてでした(^_^;)

ちらほら落石してたりもしていました。

途中休憩挟みながらてるるさんと山道ドライブを楽しんできました。





そして道の駅芦ケ久保に到着!




オフ会がある時に是非参加してみたいですね(笑)






ここでてるるさんとはお別れし私は正丸峠を走ってきました!







感想、ここは漫画のようには走れませんね(^_^;)

思った以上に狭いし道路には突起した反射板も埋め込まれていたりしてましたね。

けどこんな峠道は運転して楽しいですね!

疲れはしましたが(^_^;)



帰りは峠越えのルートはさすがに無理があると思ったので圏央道から中央道の乗り換えるルートで帰ることに。





談合坂SAで食べたスタ丼が美味しかった!






腹いっぱいになったので眠くなり途中のPAで寝て10時半に家に到着。



お疲れ様でした!











Posted at 2013/07/22 13:54:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月19日 イイね!

週末いろいろ

週末いろいろ

みなさんこんにちは!迅チャンです!

毎日暑いですね・・・(^_^;)

こんな中でもまめに野球の練習はしているのですが、お腹のお肉はなかなか無くなりませんよ(T_T)

食べ物の誘惑に勝てません・・・




かなり日が過ぎてしまいましたが週末の出来事を少し話そうかなと思います!




7日の土曜日はスーパーオートバックスサンシャイン神戸にてSACというイベントを見に行きました。









かんすいメンバーもやはり来てました! 

そしておなじみのデモカーも勢ぞろいでした。

といっても皆いいお値段する物ばかりなので眺めるだけのつもりだったのですが・・・

買ってしまいました(笑)

トラストのボンネットダンパーを!

たまたま見つけては財布の中にちゃっかり万札準備していた私は衝動で買ってしまいました( ̄▽ ̄)





説明書もあるので帰って友達に手伝いを依頼し自分でやってみることにしました!



自分でやると達成感が湧きますね(≧∇≦)

(・・・たかがネジ回すだけなんですがね(笑))







それと!ちゃんと買いましたよ例の電話帳を!




K-BOOKSで買うとkarory先生、ほんたにかなえ先生、珈琲貴族先生の色紙いずれか貰えるということだったので迷わずほんたにかなえ先生を選びました!

ホテルも予約しフル参加の準備もばっちりです!

今年はマイスイスポはお留守番。

もう絶対宝の地図は無くさない!






そして今週の予定をちらりと。

黄粋のほうの掲示板で黄色の車のツーリングというのを開催すると知り今週の土曜日は山梨のほうへ行ってきます!

普段スイスポの黄色ばかり見慣れているのでいったいどんな車達が集まるのか楽しみです(´∀`)

やっぱり関東よりだなと思い地図を見てたら、頭○字Dに出てくる正○峠というものを見つけまして・・・

オフ会の場所からどれくらいかかるか調べたら3時間半。

たいした距離でもなかったので、頭○字Dの初聖地ということでどうせ休みな私は行ってみようと思います!

道中調べたらよくブログで見るあの芦ケ久保を通るルートだったりします(笑)

そこも寄ってみようと思います!

それでは関東遠征に行ってきます!∠(`・ω・´)



Posted at 2013/07/19 13:47:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月05日 イイね!

なんてこったい\(^o^)/

なんてこったい\(^o^)/

等身大ポン太くんが現れた!!


老若男女に大変好かれていました。

珍しかったので一度通り過ぎた私はUターンしてわざわざコンビニ寄ってジュース買って記念に撮影してしまいました(笑)





そしてまたつけ麺の話に。

以前のブログにて書いたことのある「紡」というつけ麺屋に再訪してみたいなと思い水曜に行ってみる。

近くのコインパーキングに止める際に何か違和感が・・・

あれ、人が並んでいないような・・・

実際行ってみると・・・








臨時休業。

朝の通勤渋滞に阻まれながらの道のりが~(T_T)

夫婦で切り盛りしているのでこれは仕方ありませんね。

駐車場戻ったらバーが上がってしまってたのもこれまた(T_T)



予定が空いてしまったので友達の家へ初めて行くことに。

一部が緑化してました(笑)




熱きスマブラの戦いをしてきました!

やっぱ64かな~(`・ω・´)











そして今日。

洗車行くため車に乗ろうとしたのですが・・・キーレスが反応しない。

スイフトならではの反応の悪さかと思ったのだけど粘っても全然開かない。

その時は全く気づきませんでした。

私のスイスポがバッテリー上がりしていたことを((((;゚Д゚))))

友達が車で待っていたのもあり鍵穴にさして開けて回す。

・・・あれ?

この時にやってしまったと思いました(T_T)

運良く友達がブースター持っていたので繋いでもらいました。




原因がイマイチわからないんですよね(^_^;)

ただ、以前事故起こした時に修理持っていった工場でバッテリーがヤバイことは言われていました。

18年式のスイスポですが私の乗っていた3年間は一度もバッテリーは未交換なんです。

これは早急に交換ですかね(--;)

バッテリーについては青色のいい値段するカオスというのが良く耳にしますけど・・・





アマゾンで買えばかなり安く買えるとか!

間違って違う種類とか買いそう(;´д`)

けどバッテリー交換って素人ができるものなんでしょうか?




そんなんでも明日はスーパーオートバックス神戸のイベントへちらっと行ってみようと思います!

確かオートバックスのこのバッテリーって割高だったような~(^_^;)





Posted at 2013/07/05 20:43:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@瀬川 颯 お仕事お疲れ様です(^^) こっちは用事で会えませんがバシ楽しんでください〜」
何シテル?   01/12 18:15
こんにちは! SUZUKI スイフトスポーツに乗っています迅チャンと申します(^ω^) 小さい頃から車を見るのが好きで物心ついた時から車好き...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1234 56
78910111213
1415161718 1920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

画像投稿(自分の場合) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 22:17:58
MONSTER SPORT エアアウトレットカーボンフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 10:26:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ ZC31S Ⅰ型 自身初めての車をいろいろ探してた時にこのス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation