• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

プチミーティングでチャリティーイベント新西宮ヨットハーバー

プチミーティングでチャリティーイベント新西宮ヨットハーバー 九州地方地震のご被害、心よりお見舞いを申し上げます
又早いご復旧をお祈りいたしております。

4DN九州の皆さまのメンバー様方、ご家族のご無事とご苦労を、思いつつ直接支援できないもどかしさと無力さを感じつつ義援金を贈るという一案がでました。
しかしながら支部に直接送るのも失礼なので
現地でご活躍されてます日本赤十字社に義援金の送付をする運びとなりました
参加者の皆さま、阪神大震災を経験した者が大多数で、
今回は関西4DNメンバー、みんカラメンバーまた、関西4DN初期メンバーさんの
参加の上、チャリティーイベントを開きました。




で、関西4DNの現行ベテランさんメンバーは早く10時にJR塚口駅の一角に集合していただきました。

で皆さんグルメでも有名でして
会場入り前に昼食会です

今回のお店は
味包と書いてミ~ホウといいます。本格四川中華屋さんでリーズナブル
餃子が最高に旨いです。
場所はJR甲子園駅すぐです。



あまりの餃子の旨さに写真撮りするまでになくなりました。

でもう一つは四川マーボー豆腐と合わせたラーメン・・・
辛くてうまい・・・そしてかなり山椒が利いていて・・・幼少期の楽しい思い出が
3つ4つ消えるくらいの旨辛でした。


で食事も済ませ、
会場へ向かいますかなり早めに到着し
堀江健一さんのマーメイド号を見学

こんな小さいヨットで太平洋横断するってスゴイことですよね
愚公移山と言うか凄い人間力をかんじました。

皆さん定刻に集まりだしケガにもかかわらずバイクに乗れないからと車で参加される方までおられ大変、心に響くミーティングなりました。
では義援金と参加メンバー様の紹介で義援活動ですので、皆さま了解の上目線無しで順不同で紹介させていただきます。不都合者は手かざししていただきました。



ではトップ
みんカラメンバーの ばっきー寺田さん 赤SRV250S
前回の吹田から2回目の参加 例のネジポロリは皆さんよくやってますから
恥ずかしくないですよ~それにポロリが多い方が良くツッコミますからね
ポロリ返しもありですよ(笑


4DN関西初期メンバーの森田さん 紺SRV250S
10数年ぶりの参加ありがとうございます
またみんカラメンバーとしても交流を深めたいとおもいます。


毎回ビックリドキッリメカで参加されるF.Kさん
今回もすごいハーレーですが最終形体のルネが気になります。


ORIGINALグリーンのSRV141さん   緑SRV250
去年の関ツーリングに参加されてから二回目の参加
ホワイトベースの二宮さんと友達の凄い人です。


ルネッサカラーの関西4DNのジェントルメン くららさん  橙色 SRV250ss
フロント リア DISC化 完了で 今回皆さまの試乗会を快くOKしていただき
プライベートカスタムのイロハをご新規若手にご教授していただいたイイ方です。


最近のイベント関係での出演率が一番高い マリミサさん 赤SRV250S
細かい所よーく見てくださいカスタムされてるでしょ
今回のミ~ホウに行こうと言ったのがこの方です確かに絶品餃子でした。



この方も関西4DNじゃ定番のゆぅんさん    緑SRV250
オリジナルパーツが結構多いのも事実、他者が真似できないことを
たまにされますし、
たまにビックリするトラブルに遭遇されますが、最近少ないですよね・・・
そろそろどうですか?


みんカラメンバーの しょーあつさん         緑SRV250
さりげなーくごく自然に
250Sのリアサス綺麗なのがついていて好感度がある1台



今回ご新規で参加の かわちゃんさん      銀ルネッサ
リアサス、フォーク関係これからの課題だそう・・・ご相談のりますよ


吹田ミーティング以来うちの884ファクトリーで改修させていただいてる
フジさん                     マリンブルーメタルネッサ
今回は「汚いバイク」と言われず終始皆のよく頑張ったで笑顔でした。
これからの期待の一台です。



毎回他車種ながら色々とサポートしてくれる ヤマピー  GB250

シートも完成し、ロッカーズスタイルでほぼいい感じになってきました。
別TEAM スリーポイントの右腕をまかせれる頭の回転の早い
メンテの学習能力の高い逸材です。


で、皆さまの実験台    sakubondesu   紺SRV250ss
関西でおそらく初のリアDISC化成功の1台です。
あと今年からSRVらしくないカテゴリーのTOPを飾らしていただくのと
別TEAM スリーポイントの代表もさせていただいてます。
又ルーカスヘッドライトを付けたスリーポイントのバイクのメンバー募集中です。


で最後の 労災事故にもかかわらず、車で遠路参加の まぐろう。さん Fit RS
なかなかいい車・・・少し羨ましいですが事故とケガはご注意くださいね
作業前のツールBOXミーティングは大事ですよ!!


三時のおやつでヨットハーバー内のカフェでケーキセットをいただき
またまたバイクトーク


お開き前に記念撮影

で帰宅後 義援金用貯金箱を開封し
郵便局に収める金額確認・・・・
さすがに現金を写すのはいやらしいので
トータル金額が28761円
参加人数が13人とプチミ~では最高人数ではないでしょうか?
皆様の暖かいお気持ちを大切に明日5/9日本赤十字社に入金してきます。
今回参加のみなさまの暖かい笑顔が被災地の皆さまに伝わりますように・・・
意義のあるいいミーティングでした皆さまありがとうございました。




その後の 5/9
地場の郵便局で日本赤十字社に入金いたしました。
本当に皆様の暖かいお心に感謝します。

ありがとうございました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/09 00:27:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

越後国に入国
バーバンさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「たまにゃ山走るのさ」
何シテル?   02/18 22:23
sakubondesuです。よろしくお願いします。 画像はチャックイエーガーさんです。音速の人ですな

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GB250 シールパッキンなどなどカスタムの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 22:05:41
GB250も3POTになったの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 21:51:11
失敗のミラー選び( ^ω^)・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 17:36:08

愛車一覧

ヤマハ SRV250 SRV250SS (ヤマハ SRV250)
販売以来30年 1ユーザー5年乗ったとしても 6ユーザー経験中古車時代になります 新規ユ ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
三菱 エアトレックターボに乗っています。
スズキ SV1000S スズキ SV1000S
めっちゃ面白いエンジン トルクの塊
キムコ アジリティー125 青鯵 (キムコ アジリティー125)
GY6!!新戦力投入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation