車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
久しぶりにソロツーリング
久しぶりにソロツーリング 久しぶりにソロツーリング
知人の家、福知山へ
黒枝豆、ブルーベリー、鹿肉を
もらいにいくのが今回のテーマ

で、いつもの吹田周りのR110ヨノコンコースで走りました途中寒いので
公民館でトイレ休憩
なぜかここで写真取りするライダー多いですね僕の後ろに
1台待っておられました。


ヨノコン到着すると日差しが程よく暖かくなり
さっきまで寒かったのですが、アイスコーヒーを飲みました
ここで、レジのおばちゃんに話しかけられ
「最近よくこららますねぇ~いいオレンジいろやわぁ~」とほめられ
中華まんまで買う始末
基本、ワタクシおだてには弱い人です・・・
ヨノコンから妙見山へ抜け県道4号で山越えしR173に入りました
4号が結構荒れ目の峠道でトレールの方が多いですが、オンでもかかんに攻めて
いきますよぉ~
R173にでて、ほぼ全開走行、天王の登り以前のSRVじゃこうはいかないと思いながらフライホイールの恩恵を味わいながら駆け抜け

道の駅さらびきで昼食
なんでもここの卵かけごはん安くて旨いらしいと駐輪中の他のバイカーに教えて頂き
早速店内に向かいます。

おったしかにお代わり自由で400円・・・
ごはん1.5倍で卵2玉で贅沢食いしようともくろみオーダー

で来たのがこれ、丼もってもう少しごはん追加してもらいました。

で食後のんびりと
コーヒー片手に他のバイク見学
親子ライダーのオヤジの熱いライディングレクチャーと冷めた息子のやり取り
を見ながら失笑してみたり
カワサキGPX同好会のGPXをみて懐かしく思ったり

SRVでオレンジメタ、オリジナルじゃないですよねと突っ込まれると嬉しくかんじたりしながら
R9号線に入り知人宅の三和町で2時間ほどくつろぎ
鹿肉のワイン煮とブルーベリージャムのレシピを教わり
帰り道の選択
篠山と、るり渓を抜けるルートで帰ります。

結構舗装も手直しされてて走りやすいですが、昔と同じ対向1.5車線ですので
すれ違いが危ないかしょが所々あります



本日走ったコースがこんな感じ

約170㌔ほどですがコーナーコーナーと走れ今のバイクのセッティングがいい感じなのでほぼ疲れが感じず楽しく走れました
来週はTHREE-POINTの暗峠ツーリング また楽しい思い出が増えますな!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:07:16

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「本日は3s活動草刈りのち紅葉プチツー http://cvw.jp/b/1477581/38949207/
何シテル?   12/03 20:29
sakubondesuです。よろしくお願いします。 画像はチャックイエーガーさんです。音速の人ですな
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
活動指針と浅間ミーティング参加における打ち合わせで塚口のわらしべに行った 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 21:26:46
2016.9.25.sun 4ローター787B再始動 [ 動画 ] in 富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 05:32:08
175円の!12インチ、リムステッカー!!の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 23:43:17
お友達
興味あったら
友達よろしくでーす。
23 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * THE TALLTHE TALL
わかかなわかかな たかパパ♪たかパパ♪
SnowbellSnowbell ゆぅん3ゆぅん3
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
三菱 エアトレックターボに乗っています。
ヤマハ SRV250 SRV250SS (ヤマハ SRV250)
新規投入レストア通勤車輛です。
ホンダ ジョルノ ボンジョ~ルノ~(ラーメンズ風に発音) (ホンダ ジョルノ)
我が家になかま入りした原二です。
キムコ アジリティー125 青鯵 (キムコ アジリティー125)
GY6!!新戦力投入
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.