• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m♂ッザ・リハビRYYYYY!!!のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

新型の予想図をみて…

以前言われてた「ラダーフレームからの卒業」はなさそうですかね。

見た感じJAに似てるので自分はうれしいですが、JBの人らで気に入らない
って人もいそうですね。

でも、JB現役→JAも中古で人気、なので、次→JBが中古で高値、
とかなるかも、なんて思ったり。
Posted at 2017/08/31 10:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年03月23日 イイね!

ジムニーの振動対策として

ヤマハのパフォーマンスダンパーをつけるとか効果あるかなぁ的な妄想を

先週は長男の中学校卒業式がありました。そのあと、祝賀会。
その前の週は三男の幼稚園PTA離散会。
親の年代の違いがスゲーことになってましたが、まあどちらも楽しかった。

こどもの年齢なりの心配事や楽しみがあって、そういうところでほんとに
上から下まで年が離れてるのは結構楽しいですねー。
上でやり損ねたことを下でやれるというのも、ありがたい。

そんな三男についての目下の悩みは、朝幼稚園に送るときにジムニーに
自力で乗れない、というところです。(大した悩みじゃないが)
セレナはステップ低かったよなーと。まあ、アスレチック感があって、これもまたよしですが。

さて、空気中に花粉と雪が混在するこちら山形ですが、さすがに
そろそろ春めいてきました。セロトニンも爆誕中です。このまま
勢いに乗っていきたいと思います。

Posted at 2017/03/23 12:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年02月17日 イイね!

どうにもSWが前にこない感…

970TA設定がなんとなく面倒(シーケンシャル&細かいからか)なんすが、
とりあえずSWがなーんとなく、後に居る感…。
右から後ろに振り返ると顕著に。ガラスとか回り込むのかな。
というわけで左右上下はそれほどでもないが後前が気持ち悪い今日この頃です。

それにしても今日は異様に暖かかった。寝起きは超寒かったんですが
出社時はぽかぽかレベル。午後になって曇ってきて、気温も下がり気味
っぽいですが。そして明日からまた真冬モードのようですが。今日は、
春のようだった。原付で出社しようかと思うくらい。

Posted at 2017/02/17 12:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年02月15日 イイね!

JA11の純正スピーカー

いやぁ~寒いですねー

今シーズンは遠慮なくエアコンとか使ってるんですが、電気代2万超えてますねー
灯油もガンガン使ってるし、除雪機のガソリンも使うし、ホント雪国はつらいです。

さてそんな寒さ&雪の中でもジムニーは元気いっぱいで楽しいばかりです。

そのジムニーの音環境について。純正SPだけ、だと、「うおおおおおなんじゃこりゃぁ!」
っていう音だけど、vitzで使ってた1円ツィーター(フロント分岐ハイパス無し)とセレナで
使ってたTS-WX10A(だったっけ?)を繋いだだけで「あれ、案外十分じゃね?
高音キンキンしすぎるけど」くらいになったので、なんだかこれでいいような気がしてきました。

ただ、ジャズとかフュージョンではいい感じのキレで聴けるけど、ヘビメタになると
無理な音になるので、まあその辺に限界はあるんだなと思う次第です。
手元には交換用スピーカーもありますが、とりあえずバッフル入れたらどんな
感じになるか興味があるので、のんびりとのこぎり作業しようと思います。
堅い木材もあるからコストもかからないし。

それとこのところ過去死蔵品のヘッドユニットを出してきてとっかえひっかえしてましたが、
素人耳にはTA設定出来ればどんなのでもまあ聴けるレベルになるなぁ、、、とも思います。
(※設定がないやつはDEQ-P9つないで代替)

逆に、とっかえひっかえするとどのHUも1回は初期状態で音を聞くことになるわけですが、
そのときに感じるのは「うわっ!キモっ!さっきのより上位機種のはずだけどキモっ!」
でしたので、設定って大事だなと。

死蔵品にはDVDプレイヤーもちょろちょろあって、モニターもあったので付けて見たんですけどね、
昔なら「なぁに、モニタ何台あっても見ないって?イルミ扱いだよね?10台くらい必要だろ」でしたが
やはり5年10年前とは状況が変わってて、4歳児なんかはスマホで動画、なんですよね。
なのでミニバンならいざ知らず、ジムニーにはDVDは要らんな、と確信し、CDプレイヤー
で行くことにしました。

というわけで、過去死蔵品は順々にヤフオクに送り、上りで外食等家族サービスに
努めようと思います。億劫だけど、がんばって写真撮って文章考えて出品しよう…。
(defiのメーターとかさらに面倒で面倒で仕方ない)
Posted at 2017/02/15 14:21:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2016年07月22日 イイね!

反則金ギョエエエエ

単刀直入に!
一時停止違反で捕まったゾ!
あのときの俺の状況だと何ら問題ない減速からの合流だったけどな!
違反は違反なので反則金とやらを払うぜ!
コンチクショーめ!
宮城県警の彼!青切符処理中に入った110番対応要請ぶっちぎっちゃってもぅ!

まったく暇な仕事の仕方をして。
警察なんて、人に感謝される仕事のはずが、わざわざ憎まれる仕事しないといけないなんてかわいそうだよ、と思うことで精神のバランスをとる俺。
Posted at 2016/07/22 12:47:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 怖い話 | 日記

プロフィール

「新型の予想図をみて… http://cvw.jp/b/147761/40334774/
何シテル?   08/31 10:49
facebookではリア充とのたたかいに疲れ twitterでは全世間を相手にした徒手空拳のたたかいに疲れ tumblrでは無の魔力とのたたかいに疲れる ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2年に一度のお祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 21:09:55
オオゥ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 13:53:01
部屋の片隅で1人床上ひざ抱え込み座りの技を決める 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 14:54:32

お友達

た、タイミング…C調に…無責任…
137 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * ROJAMROJAM *みんカラ公認
TaKeA☆彡TaKeA☆彡 * Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
あつりんあつりん * かずぼんぱぱかずぼんぱぱ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2005/9から乗ったC25のここ数年起きる経年劣化からの追加投資に心が折れ、乗り換え。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
経年劣化してきたvitzを手放して入手した車。 だけど、こっちの方がさらに古いという不思 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
「車ってものは布団を敷いて寝られるもの」という独自基準に基づいて2005年8月、子供が2 ...
トヨタ タウンエースワゴン トヨタ タウンエースワゴン
親の車買い換えで、それまで乗っていたコルサを弟にやり、自分はこれをお下がりでもらいました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.