• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-BANGのブログ一覧

2006年10月11日 イイね!

DVDプレーヤー買ってしまった

DVDプレーヤー買ってしまった我が家にはDVDを再生する事の出来る機械は多数あります。車の中にまであります
必要以上にあったりする・・・

しかしお隣の実家(母屋とも言う)にはDVDを再生する機械はありません
いや、現実にはぽよよんな人の部屋にはある様子だが・・・
ビデオを再生する機械はありますが、そんな機会は年に1度あるかないか
つまり殆ど要らない状態でした

しかし最近の息子はDVDで「いないいないばぁ」やら「パンツぱんくろう」を見るのが至福の一時な感じである
先日なんか意味もわからないであろうに「千と千尋の神隠し」を必死になって見入っていた
ついでにその隣で祖父(つまり俺のおとん)も見入っていた

非常に微笑ましい光景なのだが、DVDを観る為に我が家の居間を占拠されたら困ってしまう
何かと不都合な点が多数でてきそうな気配までしてきちゃうのだ

そこでヤフオクにて物色してみた
要点は安くて操作が簡単な物
で、見つかった商品が2500円ナリ
や、安いね・・・勿論新品ですよ

届いた後さっそく母屋の居間にあるテレビに接続して操作方法を祖母(つまり俺のおかん)に丁重に伝授する
決してヤツが1回で全てを理解するなんて事は望んではいけない(バキ

なんとかディスクの入替と再生開始は理解してくれた様子
これで息子も母屋に御邪魔しながらDVDを静かに観賞してくれるであろう
ちなみに、「千と千尋の神隠し」はマジマジと見入っていたが「天空の城ラピュタ」はあまり気に入らなかった様子
パパは「紅の豚」に男の格好良さを求めています

余談だけど我が家ではDVDの再生にはPS2を使っているorz
まともなDVDプレーヤーを買おうかな・・・
いや、DVDレコーダーの方が・・・
いやいや・・・
Posted at 2006/10/11 11:18:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2006年09月28日 イイね!

息子が腫れた!!

息子が腫れた!!えーと、、、
変な想像した人挙手!
正確には息子の右足が腫れたです
先日朝起きたら右足だけがパンパンに腫れちゃってたんですよ
でも本人はいたって元気で走り回っています
とはいえ触ってみるとパンパンに腫れている他に熱ももっている様なので病院へ急行
診察してもらうと

「あーこりゃ虫刺されだね」だと

自然に囲まれた我が家(涙
Posted at 2006/09/29 08:09:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2006年09月26日 イイね!

Happy birthday

Happy birthday実は今日、息子の3歳の誕生日でした!
先ほどケーキにロウソクを3本立ててお祝いしましたよ
息子は誕生日の喜びよりもケーキを食べられる喜びの方が大きかったみたいだけどね(笑
やっと3歳
まだまだ3歳
もう3歳
いろいろあるけど、強く生きて欲しいとパパは思います
息子の幸せはパパの幸せでもあるよ

ちなみにパパは先週末の焼き鳥から暴飲暴食が続いてしまいヤバァイです
Posted at 2006/09/26 19:53:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2006年08月31日 イイね!

1ヶ月点検

1ヶ月点検先月産まれた華恋の1ヶ月点検(誤)に行ってきました
お陰様で無事にすくすーくと育っている様子
特に気になる点も無いそーで一安心
順調に体重も増えちゃってるし

ってか・・・
顔が・・・
丸くなり過ぎじゃねーの?
Posted at 2006/09/01 10:34:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2006年08月21日 イイね!

やすらかに眠って下さい

やすらかに眠って下さい昨日の朝から容態が悪くなったうちの飼い猫ですが・・・
家族に看取られ、午後1時に亡くなりました
Posted at 2006/08/21 10:20:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

3rdから最終型の5thまで3代を16年に渡り乗り継いだプレリュードとも家庭の事情により泣く泣くお別れし変わりにやってきたのは快適な8シーター、エリシオン! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Drive Landscape +α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/25 08:32:34
 
CRUISER ELYSION 
カテゴリ:車関係
2005/11/14 11:58:07
 
poyoyon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 15:41:03
 

お友達

何か気になる事が一つでもあれば、よろしくお願いします
48 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * ぽん太ぽん太 *
PIAAPIAA SAISAI
みわたくみわたく RA工房RA工房

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
業務用を兼ねていたライフ(嫁用とは別)があまりにも酷使していたので買い換え 業務用と家族 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2005年9月9日納車されました VGプレミアム ブルーイッシュホワイトパール モデュー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さん用のシビック(妹から譲り受け)からの買い換えでほぼ嫁専用 意外な快適性により最近で ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdから3代乗り継いだプレリュード 最終型である5thは今までになく長い時間を共にし ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.