車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年09月12日 イイね!
おはようございます。AVケーブル取付面倒くさいおはよう御座います~!
今日も朝からシトシトと雨が降っております
そろそろ快晴になっても良いぞ
ってか個人的に日曜日は晴れて貰いたい
いや晴れて下さいませませ

さてエリシオンにはiPod を無事に接続する事が出来たのですが
整備手帳参照
ライフでもiPodを聞ける様にしよう!って意気込んでいました
ちょうどライフには2Dサイズのカロッツェリア製HDDナビが装着されているので、それのRCAライン入力に繋げちゃえば良いじゃんって考えていたんです
エリシオンで使ったカーチャージャー付きAVケーブルはシガライターソケットを分解して直接ACC電源に繋げちゃったので、簡単に取り外す事は不可能になっちゃったので、また購入しなきゃならんのが痛いなぁ
けど映像出力まではいあらないから、それなら比較的安いモンがありそうだし、まぁいっか

などとのんきに考えていました・・・
がっ!!

よーく考えてみると

ライフに装着している2DサイズHDDナビはオークションで安価で購入した中古品
で、装着した時の事をよーくよく思い出してみると・・・
AV接続ケーブルは付属してませんでした

当時はどうせビデオなんて見ないし要らねーよなんて考えていたんですが、まさかこんな形で影響が出てくるとは!!
ガビーン

で、パイオニアに電話して部品の事を聞いてみると、なんと電話注文で代引き発送を簡単にしてくれました
この時のスムーズさと言ったら、どこぞの通販ショップにも見習って欲しいくらいです
※どこって訳じゃないよ

で、手元にはAVケーブルが届いているのですが、、、

面倒くせぇ~

ライフのオーディオ交換って面倒臭いんですよね
まずセンター下部のポケット及びカバーを外して、エアコンパネルを外して、オーディお回りのパネルをひっぺ返して・・・
う~ん納車当日にHDDナビを取り付けた時の事を思い出しただけでやる気が失せてしまった

暇な日曜日の時にでもやるかな
いや焼き鳥翌日にやろうなんて事は考えてませんよ<某方々
Posted at 2006/09/12 08:45:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2006年08月23日 イイね!
なんだこの曲?我が家のライフにはこしゃくにもAVIC-ZH77MDという一世代前ながらHDDナビが装備されております

エリシオンの純正HDDナビと同じく音楽CDを再生すると録音してHDDに貯め込んでいってくれるエライやつです

で先日ライフを運転していてミュージックサーバー(エリシオンで言うサウンドコンテナね)を操作して記録している音楽を聴いていると・・・

なんだこれ?聞いた事の無い曲だ?
流れてきたのはあきらかに俺の記憶には無い曲・・・
う~ん?なんじゃ?

しばし考える・・・

もしかして!!

先日この人こんな事をしてこんなモンを発見した時に違いない
CDを再生すると録音されちゃうんだぞ!

ところで、今週の土曜日は最終土曜日ですが・・・
どーします?>関係各位

みんカラ登録者以外でコメントしたい方は
My掲示板へ書き込みをどうぞ
Posted at 2006/08/23 08:17:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2006年04月19日 イイね!
ライフのネオン管装着画像!!↓のブログがあまりにも愚痴だけだったので・・・
先日ライフにネオン管を取り付けて写真がまだったので~
う~ん怪しいぞぉ!!
ポジション球もブルーのLEDに変更しました
ルームランプもブルーのLEDです
怪しいです!
その他にもちょこちょこと照明装置を追加してみました
ちなみにこのネオン管勿論車内のスイッチで消す事もできますが、このスイッチもLED点灯型のスイッチにしてみました
配線もなんとか綺麗に隠す事ができたので自己満足
この辺はいつの日か整備手帳にでもアップしたいと思います
Posted at 2006/04/19 13:37:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2006年04月12日 イイね!
遂にライフにネオン管を装着してしまいました
プレリュードに取り付けていた時のネオン管を移植したのだ

一応スモールライトと連動し別スイッチも付けてます
こうなるとスモールも青にしたいなぁ
今度の日曜にでもSABに買いに行こうっと
で、肝心のライフに装着した写真ですが・・・
まだ撮ってません
取付作業が終わったのが昨晩の9時過ぎ
父上は飲みに行ってぽよよんな人は叔父に電話が出来なかった時間です
あ、今晩は俺が飲みに行く日だ・・・
近いうちに写真とってアップします
Posted at 2006/04/12 10:32:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2006年04月04日 イイね!
エアロ装着!遂にと言うか、やっとライフにエアロが装着されました!
の時に書いてたとおりAutoFileのPureStyleってエアロです
装着した感じですけど・・・フィッティングはイマイチみたい
ちょびっと隙間が空いちゃってます
でも、デザイン的には結構気に入ってます
今日は生憎雨でしかも夜にしか写真撮れなかったので後日写真を撮り直します
Posted at 2006/04/04 20:55:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
プロフィール
3rdから最終型の5thまで3代を16年に渡り乗り継いだプレリュードとも家庭の事情により泣く泣くお別れし変わりにやってきたのは快適な8シーター、エリシオン! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Drive Landscape +α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/25 08:32:34
 
CRUISER ELYSION 
カテゴリ:車関係
2005/11/14 11:58:07
 
poyoyon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 15:41:03
 
お友達
何か気になる事が一つでもあれば、よろしくお願いします
48 人のお友達がいます
ぽん太ぽん太 * tall (トール)tall (トール)
prealfaprealfa ハイパーいわんハイパーいわん
PIAAPIAA RA工房RA工房
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
業務用を兼ねていたライフ(嫁用とは別)があまりにも酷使していたので買い換え 業務用と家族 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2005年9月9日納車されました VGプレミアム ブルーイッシュホワイトパール モデュー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さん用のシビック(妹から譲り受け)からの買い換えでほぼ嫁専用 意外な快適性により最近で ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdから3代乗り継いだプレリュード 最終型である5thは今までになく長い時間を共にし ...
過去のブログ
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.