車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年05月23日 イイね!
仲むつまじく我が家にエサを貰う為に通っているネコ2匹
通うというより、住み着いていますが、、、
2匹が仲むつまじく、お昼寝をしていました
べったりと、くっついちゃって、
まるで夫婦の様に・・・

心が和みますねぇ



2匹ともオスですけど
Posted at 2006/05/24 11:03:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月21日 イイね!
ダ・ヴィンチ・コードダ・ヴィンチ・コード見てきました
この映画、第59回カンヌ国際映画祭にて報道関係者向けに上映されたけど反応は批判的だったらしいです。
ところが一般向けに上映されるとスタンディングオペレーションまでおこったらしい。

この差は単純にサスペンスとしてみるか、宗教関係のタブーを重視して見るかの違いらしいです
で、俺はというと原作も読まず、まったくの前知識無しの状態で観てきました
勿論宗教的な観点から観ることもないです

で、素直な感想として・・・
単純に謎解きをしていくサスペンス映画?
一つの謎を解いたら、次の謎に向かう
この繰り返しによって最終的な謎が解明される
観ていてナショナルトレジャーを思い出してしまいました
テンポ良く進んだので、見やすかったですけど

それからタイトルのダ・ヴィンチ、それに映画ポスターにも書かれていたモナリザ
これってあんまりお話には深く関わっていない様な気がするんですけど・・・?
きっかけにはなっているでしょうけど
モナリザよりも最後の晩餐の方が重要かと・・・

それと偶然にも土曜日の夜にフジテレビでやっていた
天才ダ・ヴィンチ最大の謎と秘密の暗号
って番組を見てました
実はこれを見ていたおかげで、話の意味を理解できた部分もあったりする
(そういう意味では前知識0って事はなかったかな?)

それと、この映画によってルーブル美術館に行きたくなる人もいるでしょうなぁ
Posted at 2006/05/23 17:24:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画 DVD | 日記
2006年05月18日 イイね!
エリシオンにビルシュタインの足を入れたい・・・

はっ!?

俺今何を言った?

ガクブル
Posted at 2006/05/19 10:24:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2006年05月14日 イイね!
先日購入した新しいデジカメ当初の予定というか目的どおり、本日行われた嫁さんのお友達の結婚式にて大活躍したもよう
殆ど嫁さんに使い方のレクチャーをしなかったので不安だったが、
なんとか撮影できた様子
まぁ何枚かピンボケなのは想定の範囲内って事で・・・
Posted at 2006/05/15 16:22:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月13日 イイね!
凄い久しぶりのブログ更新だ!
過去の分も一気に書いちゃってます
何事も計画的に・・・
Posted at 2006/05/13 14:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
3rdから最終型の5thまで3代を16年に渡り乗り継いだプレリュードとも家庭の事情により泣く泣くお別れし変わりにやってきたのは快適な8シーター、エリシオン! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2006/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Drive Landscape +α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/25 08:32:34
 
CRUISER ELYSION 
カテゴリ:車関係
2005/11/14 11:58:07
 
poyoyon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 15:41:03
 
お友達
何か気になる事が一つでもあれば、よろしくお願いします
48 人のお友達がいます
みわたくみわたく ぽん太ぽん太
tall (トール)tall (トール) prealfaprealfa
ハイパーいわんハイパーいわん PIAAPIAA
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
業務用を兼ねていたライフ(嫁用とは別)があまりにも酷使していたので買い換え 業務用と家族 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2005年9月9日納車されました VGプレミアム ブルーイッシュホワイトパール モデュー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さん用のシビック(妹から譲り受け)からの買い換えでほぼ嫁専用 意外な快適性により最近で ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdから3代乗り継いだプレリュード 最終型である5thは今までになく長い時間を共にし ...
過去のブログ
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.