• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-BANGのブログ一覧

2006年10月31日 イイね!

なんかよさげ

昨日一時的に入院して速攻で退院したエリシオンですが・・・
その後、ちょろちょろと乗ってみました
勿論、通常のキーもこっそりと持ちながら(笑
で、結果として・・・
なんか、よさげ
単純にリセットしただけで、治っちゃったのけ?
なーんか納得いかん
結局原因は何だったのだ?
なんか消化不良・・・

そんなこんなで10月も終わりですな
Posted at 2006/10/31 17:45:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2006年10月30日 イイね!

エリシオン帰ってきました

おかえり~
って事で早々とエリシオンが帰ってきました
で、ディーラーの店長の話によると、今回はリセットしただけだと
とりあえずは、それで問題なく動作しちゃっているからだって
でも、また不具合が出る可能性はあるらしい
その時は無償でカードキーを交換してくれると

う~ん・・・
ま、こんなモンか
Posted at 2006/10/30 15:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2006年10月30日 イイね!

エリシオン連れて行かれました

昨日のブログにも書いたエリシオンのカードキー不調の話
とりあえずディーラーに電話してみました
カードキーが使いモンにならーん
んじゃ、取りに行く
って事で今朝方、ディーラーの方(しかも店長)がお見えになり
我が家のエリシオンを拉致して行きました
はたして無事治るのでしょうか?ドキドキ
Posted at 2006/10/30 11:32:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2006年10月29日 イイね!

エリシオンのカードキーが変だ?

我が家のエリシオンはスマートカードキーです
現行型では不具合があるって事で廃止されちゃったようですが、なかなか便利なモノだと思うんですよね

で、先日からそのカードキーがどうも変です

突如としてドアロックの解除、施錠ができなくなったり
エンジンかけた後にノーカード(だっけ?)、カードキーがありませんぜ~
なんて騒ぎ出したり、、、
いや、俺はちゃんとカード持ってるっちゅーの!

最初は電池が切れたのかと思い、電池交換したのですが、やはり同じ症状がでる

それも、毎回ではないのですが・・・
だんだんと頻繁になってきたので、通常のキーも併用して持ち歩く様にしました
って、意味ねーじゃんか!
なまじ、あの便利さに慣れてしまうと、余計に不便に感じます

で、カードキーをよく見るとランプがずーっと点滅してやがります
ん~?
これってエリシオン車体側の方で認識してないって事かな?
それとも、カードキーの方が認識できず、ずっと探し続けている?

とりあえず明日ディーラーに持っていく事にはしました
どなたか、同様の症状を経験した方いますでしょうか?
Posted at 2006/10/29 20:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2006年10月27日 イイね!

ラーメン食いたい

ラーメン食いたいおはようございます
なんだか日々寒くなってきてますね~
こんな時は温かいラーメンが食いたいです(強引?

って事で今現在、無性に久留米の大砲ラーメンが食いたくなっております
無茶苦茶食いたいです
食いてぇー!!
最近なにかと忙しかったりしていたので食べに行けてませんでした
明日の夜あたり行ってみようかと企てております
Posted at 2006/10/27 09:47:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

3rdから最終型の5thまで3代を16年に渡り乗り継いだプレリュードとも家庭の事情により泣く泣くお別れし変わりにやってきたのは快適な8シーター、エリシオン! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Drive Landscape +α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/25 08:32:34
 
CRUISER ELYSION 
カテゴリ:車関係
2005/11/14 11:58:07
 
poyoyon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 15:41:03
 

お友達

何か気になる事が一つでもあれば、よろしくお願いします
48 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * みわたくみわたく *
ぽん太ぽん太 * RA工房RA工房
SAISAI prealfaprealfa

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
業務用を兼ねていたライフ(嫁用とは別)があまりにも酷使していたので買い換え 業務用と家族 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2005年9月9日納車されました VGプレミアム ブルーイッシュホワイトパール モデュー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さん用のシビック(妹から譲り受け)からの買い換えでほぼ嫁専用 意外な快適性により最近で ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdから3代乗り継いだプレリュード 最終型である5thは今までになく長い時間を共にし ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.