車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年11月21日 イイね!

2005_05_05_263のコピー.jpg
お出かけですか?
お供しましょうか?
え?駄目?

こっちも覗いて下さい
DriveLandscape+α

Posted at 2006/11/21 07:52:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の1枚 | 日記
2006年11月20日 イイね!

2005_09_14_031のコピー.jpg
とある港町
こんな用水路にも船が入って来ちゃってます
山奥育ちな俺にはちょっと新鮮な光景でした

こっちも覗いて下さい
DriveLandscape+α

Posted at 2006/11/20 08:54:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の1枚 | 日記
2006年11月17日 イイね!

2005_12_10_044のコピー
いや、あっしはただのワンコです
そんな血統書なんてありません、ふつーのワンコです
いや、勘弁してくださいよぉ
ただ主人を待ってるだけなんですから

こっちも覗いて下さい
DriveLandscape+α

Posted at 2006/11/17 07:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の1枚 | 日記
2006年11月16日 イイね!
俺は毎月1回、仕事関係の同年代数名と定期的に飲み会をしてます
まぁ色んな情報交換をしたり積み立てをしたりしながら、楽しく飲もうって事なんですけどね
で先日、今月の飲み会があったので行ってきましたが、今回話題になった事をここでも書いてみようと思います

まず今回話題になったのは、この一言からでした

「最近の子供ってなんで簡単に自殺するんかねー?」

いやいや本当、最近のニュースではいじめられた子供が自殺するって話題が多すぎませんか?
本人達は無茶苦茶悩んだんだろうけど、そんな簡単に死んじゃえるモンか?

俺達なんか例えば10階の高さから下を見たとしますよ
そしたら、まず思うのが
怖ぇー!落ちたら絶対痛いよな」
※痛いどころの話では無い

それを飛び降りちゃうんだから、すごい勇気だよね
だって死んじゃうくらい痛いんですよ
そんな痛みを想像しながらも飛び降りる勇気があるんなら長ーい人生の数年くらいねぇ

勿論これは当の本人にとっては俺達が思う以上の決断なんだろうけどね
それに俺が学生だった約20年前と今のいじめは内容的にも違うんだろうけどね

しかし、このいじめ問題で学校がどうこうとか言われていますけど・・・
の方は大丈夫なんですか?
数日前にテレビでもやっていたけど、親が子供のしつけ、教育を全て学校に任せきっているのかな?
で、問題があるとやれ学校の責任だとか行政の問題だとか・・・
アホじゃないですかね?
子供のしつけを親が責任転換しちゃってどうすんの?

そのくせ最近の親には子供の給食費を払わないアホがいるって言うじゃないですか
それも金銭的な理由じゃなくて、もっと怠慢な理由みたいですが、
もうね、アホと言うかですよね
もしですよ、給食費を払っていない子供のみ給食を食べられなかったらどうするんでしょうか?
※そんな事は今の学校制度ではできっこないだろうけど

こんな屁理屈だけは素晴らしい親でも子供に対する愛情だけは一応持っている様でして
自分の子供だけは悪くない、良い子なんですなんて言い出すのでしょうか?

その結果がニートとかになっちゃうんじゃねーの?
ニートも結局は親に食べさせてもらってるんでしょ?
良いよなぁ・・・働かずに飯が食える、生活が出来るなんて・・・
いや、一番良いのはその状況に何も不安や疑問を感じない事か?

勿論就職問題に関しては世の中の不況とかも関係しちゃってくるかもしれないけど、まずは本人の仕事意欲だよな
これが無い事には雇ってくれる企業もいないでしょう

今の簡単にドロップアウトしてしまう子供
子供をちゃんと見ていない
マニュアル通り、自分優先な教育者
子供を持つ親としてどーするよ

※今回の内容で俺の考えが全て正しいとは思っていませんし
俺自身がどうこう出来るレベルとも考えてはいません
Posted at 2006/11/16 17:20:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月16日 イイね!

2006_01_03_116のコピー
海の見える階段道
転ばない様に気をつけましょう
足腰が鍛えられます(^^;)
さて、この階段も昨日の写真の続きなんですが
この様に家に行くのに階段をずーっと登って行かなきゃいけません
一部分は昨日の写真の様にエレベーターも出来たのですが、
それでもお年寄りには大変な階段です
いや、若者にも大変な階段です

で、この場所ですが、、、
長崎市内の某所、グラバー園のずーっと上の方です
住宅街で家も多いのですがご覧の通り階段と狭い道ばかりで
家に車を横付けする事は絶対に不可能なんです
こんな大変な所にすんでいる俺の祖父母・・・
足腰強ぇーわな

こっちも覗いて下さい
DriveLandscape+α

Posted at 2006/11/16 07:29:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の1枚 | 日記
プロフィール
3rdから最終型の5thまで3代を16年に渡り乗り継いだプレリュードとも家庭の事情により泣く泣くお別れし変わりにやってきたのは快適な8シーター、エリシオン! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2006/11 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
Drive Landscape +α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/25 08:32:34
 
CRUISER ELYSION 
カテゴリ:車関係
2005/11/14 11:58:07
 
poyoyon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 15:41:03
 
お友達
何か気になる事が一つでもあれば、よろしくお願いします
48 人のお友達がいます
ぽん太ぽん太 * ハイパーいわんハイパーいわん *
みわたくみわたく tall (トール)tall (トール)
prealfaprealfa PIAAPIAA
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
業務用を兼ねていたライフ(嫁用とは別)があまりにも酷使していたので買い換え 業務用と家族 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2005年9月9日納車されました VGプレミアム ブルーイッシュホワイトパール モデュー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さん用のシビック(妹から譲り受け)からの買い換えでほぼ嫁専用 意外な快適性により最近で ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdから3代乗り継いだプレリュード 最終型である5thは今までになく長い時間を共にし ...
過去のブログ
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.