車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年08月28日 イイね!
こんなモニター状態になっていた我が家のエリシオンですが
2006_10_08_00_31_010のコピー

その中でこのモニター
2006_08_18_031のコピー

ルームミラーモニターさんが先日の日曜日に亡くなったっぽい
いや、モニター自体は全然大丈夫なんだけど、、、
このモニターはよくあるルームミラー状態で、標準のミラーに被せて使うんですね
あ、このモニター取付時のレポはこっち

http://minkara.carview.co.jp/userid/147771/car/42832/149039/note.aspx


で、、、その取付に使うツメと言いますか引っかけが、、、、
折れてもーた
2007_08_26_16_58_001のコピー


いやーこれどーしよーか?
とりあえずこのツメを修理するのは無理っぽいよね
でも、このモニター自体はなんかに使えそうだ・・・
そーいや助手席用のモニターが欲しいなんて話がちらほら
いやいや、、、、

物欲は抑えましょう(バキ

現在はこちらのブログがメインです
DriveLandscape+α
Posted at 2007/08/28 21:05:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2007年08月19日 イイね!
最近、どこにいっても最初の挨拶は「暑い」って単語が含まれているよーな気がする俺です
いや、マジでこの暑さはメタボリックには辛いですな(^_^;)


で、お盆休みも終わったんですが、今年のお盆はなんか自分の時間が殆どなかったような気がするしエリシオンの走行距離が妙に伸びまくった気がするんですが・・・

えーと、とりあえず毎日日帰りで、スタート地点はここ
まず13日昨年末 に亡くなった祖父の墓参りに福岡県の大牟田市 まで行ってきました
高速道路を大分道→熊本道を通っていったんだけど、やっぱ交通量は多かった


翌日の14日はこれまた今年のはじめ に亡くなった嫁さん側の祖母のお参りに北九州の門司
こちらはスタート地点から高速道路を使うと遠回りになってしまうし、さほど時間も変わらないので耶馬溪超えて椎田道路を使って進み、北九州空港開設に伴って出来たバイパスを通って行く
思ったほど渋滞もなくスムーズに行くことが出来ました
帰りは高速を使おうかなぁ~などと企んだけど、九州道下り線太宰府IC~鳥栖JCTあたりが渋滞しそうな気配だったので無難に一般道を使って帰る事に


で、15日は13日に墓参りに行った祖父の初盆って事で住んでいた長崎
(お墓は大牟田で住んでいたのは長崎なんよね)
長崎での初盆ってのは精霊流し(しょうろうながし)なんですよね
大分道→長崎道とすすみ交通量は多いものの渋滞とかはなくスムーズに行けた
でも長崎市内の路面電車は怖い(笑


と三日間を走りまくったエリシオンですが、翌16日にもちょろちょろと出掛けたおかけで(?)

お盆休暇中の走行距離は900㎞を超えてしまってました



現在はこちらのブログがメインです
DriveLandscape+α
Posted at 2007/08/19 08:24:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2007年08月18日 イイね!
久しぶりの車ネタなんで、こっちにもアップ・・・

先日、我が家のエリシオンのライトが切れちゃったんですよ
まぁライトが切れるってのは良く聞く話なんですが、、、

我が家のエリシオンってHIDなんですよね


HIDって切れるか?


実は5月頃にも運転席側のHIDライトが不調になり交換してもらったんですよ
そしたら今度は助手席側ですorz
おぉーい!どーなっとんじゃ!

HIDって・・・

人間、過信は良くないですか?(汗

現在はこちらのブログがメインです
DriveLandscape+α
Posted at 2007/08/18 20:27:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
プロフィール
3rdから最終型の5thまで3代を16年に渡り乗り継いだプレリュードとも家庭の事情により泣く泣くお別れし変わりにやってきたのは快適な8シーター、エリシオン! ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2007/8 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Drive Landscape +α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/25 08:32:34
 
CRUISER ELYSION 
カテゴリ:車関係
2005/11/14 11:58:07
 
poyoyon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 15:41:03
 
お友達
何か気になる事が一つでもあれば、よろしくお願いします
48 人のお友達がいます
ぽん太ぽん太 * みわたくみわたく *
ハイパーいわんハイパーいわん * PIAAPIAA
prealfaprealfa SAISAI
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
業務用を兼ねていたライフ(嫁用とは別)があまりにも酷使していたので買い換え 業務用と家族 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2005年9月9日納車されました VGプレミアム ブルーイッシュホワイトパール モデュー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さん用のシビック(妹から譲り受け)からの買い換えでほぼ嫁専用 意外な快適性により最近で ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdから3代乗り継いだプレリュード 最終型である5thは今までになく長い時間を共にし ...
過去のブログ
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.