• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-BANGのブログ一覧

2007年09月15日 イイね!

エリシオン ユーロテール化計画

前車プレリュードの時、テールランプをユーロテールに交換していたのでエリシオンにも
ユーロテールをとずっと捜してきたのですが、、、

結局のところ、そんなモンは無い!との結論でしたorz

プレリュードのユーロテール

ここにユーロテールが欲しい


ところが先日、無いなら作ってしまえ!という動きを発見!
凄いです!エリシオン クリア(ユーロ)テール作成プロジェクトが発動しております!

発注ロッドは100個!
つまり注文者が100名を超えなければこの企画自体は中止となります


このページをご覧になっているエリシオンユーザーの方々で、興味を持たれた方は是非とも
下記HPにて内容をご覧になって参加表明をして下さい

エリシオンクリアテール作成プロジェクト



是非とも実現させたいプロジェクトです
皆様よろしくお願いします

現在はこちらのブログがメインです
DriveLandscape+α
Posted at 2007/09/15 10:35:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2007年09月10日 イイね!

ガソリンスタンドでの出来事

今日、いつも行くガソリンスタンドでの出来事


いつもどおり車を停めようとすると店員が誘導してくる




オーラーイ




オーラーイ


相変わらず元気良いヤツじゃのぉ~




ラーイ




ラーイ


なんかしつこくない?




ラララライ!


え?




ラララライ!


えぇ!?Σ(゚д゚lll)




ガソリンスタンドで


エクササ~イ~ズ




お前等何をやっとんだ・・・(´・ω・`)









現在はこちらのブログがメインです
DriveLandscape+α
Posted at 2007/09/10 20:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月05日 イイね!

車関係でちょっとむかつく事

ここのところ車ネタが続いているのでちょっと思った事を書いてみる
最初に言っておくけど、あくまでも個人的に考えね

まず昨日のニュースで言ってた福岡の飲酒運転による追突でRV車が海に転落し子供3人が亡くなった事故
昨日の報道で母親が懲役25年より軽ければ「殺しに行きます」なんて事を言っていたんだけど
まぁ気持ちは解ります、俺も子供いるし、、、
でも、実際に殺しちゃ駄目だろ・・・(´・ω・`)
しかし23歳の公務員だった男が一瞬にして50歳近くまで入所するハメになるとは・・・
そう考えるとお酒って恐いわな
いや、そんな事は解りきってるんですけど、なぜにこうも飲酒運転が減らないんでしょうか?

ちなみに俺はノンアルコールでテンションを上げる事が出来ます(オイ

それともう一つ、被告は法廷で数十秒間深くお辞儀をしたまま、真っ赤な顔でむせび泣き続けたなんて事を聞いたのでやっぱ反省してるのかとも思ったんだけど、それじゃ何故裁判?とも思った
聞けば酒は飲んでいたが、運転困難な状態では無かったなんて言ってるの?
アホか!
飲酒運転で子供3人殺しておいて、あげくに逃走までして、何をそんな事言ってるんでしょうか?
なんかこの辺に妙な矛盾を感じるんだよね
素直に罪を認め償うのか、言い訳をして少しでも刑を軽くしたいのか
いや人間だれでも刑は軽い方が良いだろうけど
よーわからんですよ
あのニュースを見る度になんか不快感を覚える・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000064-sph-soci

次にもう一つ
以前からよく見かける光景で神経を疑う事なんだけど
よく駐車場には身障者用の駐車スペースがありますよね
特に高速道路のSAでは施設の一番近くに身障者用の駐車スペースがあります
で、先日も高速道路を利用してSAに寄っていたんですけど、その時1台のワゴン車が
身障者用の駐車スペースに入ってきたんですね
俺は車いす降ろしたりするのかな?なんて思ってコーヒー飲みながら見ていたんだけど、
まず降りてきたのは子供がぞろぞろ・・・元気に降りて行きましたよ
そして運転席、助手席からはいかにも健康そうなご夫婦
あれ?誰が身障者?
もしかして歩く距離が短い方が良い、屋根付きの所に停めたい、なんて事でここに停めたんじゃないでしょーね?
お父さんは余裕でタバコ吸っちゃってます
あれ?もしかして、肉体的には問題無い身障者なんですか?(違
遠目に見ただけですから何とも言えませんけどね

他にもどー考えても普通じゃないベンツと、どー考えても普通じゃないお兄さんが堂々と身障者用スペース
に駐車して行くのを見た事あります

どーなっとんじゃ!

もうね、個人のモラルの問題なんだろうけどね、、、なんか情けないよ
あんな事をやってる親を持った子供ってのも不幸かもしれん


現在はこちらのブログがメインです
DriveLandscape+α
Posted at 2007/09/05 08:55:36 | コメント(5) | トラックバック(2) | 車全般 | 日記
2007年09月03日 イイね!

ゼストに時計取付

従兄の所有するゼストに時計を取り付ける事になった
ゼストもライフ同様に視認性に優れた時計ってのが装備されていないらしい

cockpit

標準で装備されている時計といえばメーター内のインフォメーションディスプレイを
スイッチ操作にて切り替えて表示されるものか、オーディオ内に表示される時計くらいらしい
我が家のライフの場合は、そんな状態が我慢できずにレーダーを兼ねた時計を装備してます
いや、正確には時計を兼ねたレーダーか?
我が家のライフについてはこっちに書いてますのでご覧下さいませませ

で、一週間ほど前にスーパーオートバックスまで付き添って買いに行ったんだけど
購入したのはシガーライター部から電源を取る電波時計らしい
なんでもセンサーで感知して自動的にELバックライトが点灯するとな
電波時計だから当然時刻も正確

ふ~んって思っていたんだけど、一応アドバイスとして電源取るなら単純にシガーライターソケット
から取るよりもヒューズ部分から取った方が配線とかもスッキリいくよ、なんて言っておいた

そしたら先日、「取付やってくれ」とのメールが、、、

えぇーい!それくらい自分でやらんかぁーい!!とも思ったが

土木科ですから」との返事・・・


いやいや俺は建築科だっちゅーの!!

で昨日の朝、出掛ける前にちょこちょこっと取付しました
ちゃんとヒューズボックスのアクセサリーに対応した15Aのヒューズから電源をとって
見えないよーに配線をして、ご希望のダッシュボード上に時計を取付しましたよ

zest
↑携帯で取ったらピントがズレてたorz



所要時間30分か?

ま、ブログのネタが出来たって事で(バキ

現在はこちらのブログがメインです
DriveLandscape+α
Posted at 2007/09/04 07:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2007年09月02日 イイね!

やっぱ楽しい

昨日、昼間にエリシオン
をいぢった後、夜はちょっと出掛けた

久しぶりに一人でドライブする事になったんだけど、前車プレリュード
の時からそうだったけど、車をいじる事、車で走る事ってやっぱ楽しい

車は変わっても、その楽しさは変わらないと思った
当然、いぢる方向性ってのは変わったけどね

極端にいじらなくても車に愛着を感じ大事にする事で楽しくなる
面白いよな

現在はこちらのブログがメインです
DriveLandscape+α
Posted at 2007/09/03 15:43:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

3rdから最終型の5thまで3代を16年に渡り乗り継いだプレリュードとも家庭の事情により泣く泣くお別れし変わりにやってきたのは快適な8シーター、エリシオン! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Drive Landscape +α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/25 08:32:34
 
CRUISER ELYSION 
カテゴリ:車関係
2005/11/14 11:58:07
 
poyoyon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/19 15:41:03
 

お友達

何か気になる事が一つでもあれば、よろしくお願いします
48 人のお友達がいます
ハイパーいわんハイパーいわん * RA工房RA工房
ぽん太ぽん太 みわたくみわたく
tall (トール)tall (トール) prealfaprealfa

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
業務用を兼ねていたライフ(嫁用とは別)があまりにも酷使していたので買い換え 業務用と家族 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2005年9月9日納車されました VGプレミアム ブルーイッシュホワイトパール モデュー ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さん用のシビック(妹から譲り受け)からの買い換えでほぼ嫁専用 意外な快適性により最近で ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdから3代乗り継いだプレリュード 最終型である5thは今までになく長い時間を共にし ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.