• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆しま☆のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

秋のビーナス

秋のビーナス土曜日はフォレスターのお友達と秋のビーナスドライブに
行ってきましたよ。

レヴォーグに乗り換えてから、山道走ってないな~と
秋のビーナスって行った事なかったな~

で、がまちゃんにお願いして便乗させて頂きました(笑

まずは中央道でひたすら北上します。
途中駒ヶ岳で定番の豚汁を頂きます。 ここの豚汁好きなんですよね(^o^)


道も空いていたので、予定より早く集合場所に到着しました。
が、ワクワク組はもっと早く集まっており、某ファミレスに集結していました(爆



皆さん集まったので、さっさと山に向かいます。
まずは白樺湖までドライブです。



さらに女神湖方面を北上し、ソフトを食べに行きます。



牛乳専科もうもうさんです。 外は寒いので店内で食べるソフトクリームは最高です(笑



フォレスターと並べると、レヴォーグって小さくみえるんですけど(笑

ソフトを堪能したあとは、少し戻って霧ヶ峰富士見台へ向かいます。



あいにくの天気でしたが、富士山の裾の部分はなんとか見ることができました(^o^)

その後霧の駅に向かいます。


霧の駅といえば、きのこ汁ですね。
なにげに初きのこ汁です(^o^)



ここでお昼の予定でしたが、 美ヶ原まで行けるらしいとの事でしたので、美ヶ原まで
向かいます。



ここまで登ってくると、景色が違います。 
おすすめの舞茸そばです。 長野は本当に蕎麦が美味しい(^o^)




美ヶ原は寒くて、途中から霙な感じになってきたので、霧の駅まで戻ります。

その後は、おぎのやさんまで戻り、ここで解散となりました。

あいにくの天気でしたが、ビーナスはいつ来てもドライブが楽しい場所ですね。
また、がまちゃんはじめフォレスターのお友達にはいつも仲良くしてもらい、
思い出がまたひとつできました(^o^)

Posted at 2017/10/29 08:06:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月28日 イイね!

お茶会といきなりオフ

お茶会といきなりオフ土曜日はオフ三昧の一日でした。

午前中はフォレスター仲間のお茶会に参加させて
頂き、あのお店で有名なモーニングを(^^)



相変わらずのボリュームです(笑



今回もワイワイと楽しいひとときでした。


午後からは、いつものメンバーで刈谷オアシスに集合です。

なかなかタイミングが合わなかったので、今年初めての刈谷オアシスオフでした(笑
あまりの久しぶりだったので、なんと最近話題の「いきなりステーキ」のお店が
出店してました。




で、ど~んと400グラムです(^^) なかなかのボリュームです! 
が、肉だけならば結構食べられるものですね(笑



ステーキ食べたり、コーヒー飲んだり、久しぶりのクルマ談義で
こちらも楽しいひとときでした。

今回参加のメンバーは肉会員になったので、これからの刈谷オフは
肉オフになりそうな予感が、、、(爆


参加のみなさま、お疲れ様でした(^^)






Posted at 2017/05/28 06:48:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年04月02日 イイね!

ちょっと慣らしで滋賀県へ

ちょっと慣らしで滋賀県へ今日は天気も良かったので、慣らし運転に行ってきました。
装着品の具合も高速で確かめたかったしね(^^)

で、爆嫁が彦根城に行きたいと言っているので、名神高速で
彦根に向かいました。

が、彦根インターを降りたら、いきなりの渋滞、、、



今日は彦根城でイベントがあったらしく、彦根城方面は全然動きません(汗

急遽予定変更で8号線で多賀神社へ向かうことにしました。


せっかくなので、お参りもしましたよ(^^)


名物?の糸切り餅を買って、次は8号線に戻り大津方面に向かいます。
道中、美味しそうな塩ラーメンのお店があり、ランチを頂くことに♪


このお店の天然塩ラーメンは旨いです。オススメです(笑

その後、琵琶湖方面に向かう途中で、産直市場を発見!
愛菜館ってお店ですね。もちろん立ち寄ります(^^)


産直市場へ立ち寄った後は、湖岸道路を北上し、彦根インターから帰路に向かいます。


慣らしなので、全く無理ないユックリドライブなトータル250キロ程度の快適ドライブでした。


Posted at 2017/04/02 17:32:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年04月01日 イイね!

納車されました。

納車されました。前回の突然の卒業ブログから2ヶ月。。。

ようやく次期愛車が納車されました(^^)

はい、レヴォーグになりました!!


今回は納車前までに欲しい装備は装着したので、

これ以上の進化はありません(笑

さて、説明書とにらめっこします(^^)
Posted at 2017/04/01 17:15:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年01月17日 イイね!

卒業。

卒業。新年一回目のブログのタイトルが唐突ではありますがぁ、、、

突然の話ですが、この度フォレスターを卒業する事に決めました。

フォレスターはとても気に入っており、自分でも乗り潰すんだろうなと

思っておりましたが、新年早々やってしまいました(笑

初売りなんかで、試乗してはいけません(爆


その後の葛藤とかは、機会があればブログに書き留めたいと思います。



今後しばらくは純正戻しの悲しい作業が続きますが、

クルマが変わりましても、変わらぬお付き合いをして頂だければと、

引き続きよろしくお願い致します。



Posted at 2017/01/17 07:45:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「久しぶりの刈谷オアシス。
足湯でまったりオフ(笑)」
何シテル?   11/23 21:12
わかる人しかわからない、さりげない弄りが信条です。 大技的な弄りはありませんので、悪しからず。 最近はネタ切れで、ROM専&イイね!専と化しています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

クラフト中川店のブログ 
カテゴリ:マイフォレスターが紹介されたお店
2014/06/26 20:42:25
 
クラフト中川店のブログ 
カテゴリ:マイウィッシュが紹介されたお店
2012/02/19 10:23:53
 
パーツショッププロスパーのブログ 
カテゴリ:マイウィッシュが紹介されたお店
2012/02/19 10:22:49
 

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
さり気無い拘りを大切にしています!(#^.^#)
スバル フォレスター スバル フォレスター
とても運転が楽しいSUVでした(^^)
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
スタイリッシュなクルマでした(^^)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
車いじりの楽しさを教えてくれたクルマでした(^^)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.