• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIGE(静琉)のブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

e-POWERにして2ケ月

 4月1日に初期型スーチャからe-POWERに乗り換えて2か月一寸。

 総走行距離ももうすぐ3500kmになります。GWに行った知多半島遠征が大きいなw

 ウチ乗り方でも一回の給油で700~800位走ります。コレから暑くなっていくのでエアコン使うのでどう変化するかも気にはなります。

 前車の着いてたのを移植してるのもあるので弄る所もほぼ無く、不満箇所もあまりないのでしばらくはこのまま乗りますが、今は居てるタイヤが交換時期になったらアルミ後と換えようかと思ってます。
 インチアップする予定ではいますが15インチと決めてます。16だと固い・・・。

 今が14インチの70扁平なので、15でも十分です。
そんな攻めるわけでもないし。

 問題はその時買うアルミ。
出来ればクロイッツアーにしたいけど絶版で中古もヤフオクで出てもはみ出そうなサイズとか、アルミの形状上ガリ傷があるので躊躇したり・・・・。
 ADVANとかAVSは高いし・・・・でも出来ればアルミもヨコハマにしたいな~・・・・。


2017年05月28日 イイね!

執事眼鏡へ行って眼鏡取ってきた

執事眼鏡へ行って眼鏡取ってきた 先週、執事眼鏡で注文したメガネを取りに行ってきました。

 先週同様UDに止めて行こうと思ったんですが、時間が夕方だったため満車だったんで
富士ソフトビル駐車場に止めました。

 此処を使うのは2度目。前回はE11ノートの時だったような・・・・。
とりあえず止めて山手線で池袋の執事眼鏡へ直行。

 店内に入ったら、数組お客さんがいて盛況でした。
店員さんに眼鏡を取りに来たことを告げて確認と調整してもらい店を後に・・・・。
 掛けた感じは今までのよりも軽い。
新しく作ったのを掛けて帰ろうとするも、今までの眼鏡が作ったメガネの付属のケースに合わず断念。


 そのままとんぼ返りでアキバに戻って、一寸メロブへ買い物へ。
隣のソフマップにハイフリのOVAのDVDとグッズが店頭で売っててちょっとチラ見しながらメロブへ。
 チョロット買い物してさっき見たソフマップにあったハイフリグッズみて駐車場に戻り退散しました。

 帰りはいつもは首都高生麦JCTまで横羽使うのですが、大師~汐入まで工事渋滞してたので、芝浦JCTから使って湾岸線で帰りました。

Posted at 2017/05/28 19:37:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

池袋の「執事眼鏡 eyemirror」 へいってきた

池袋の「執事眼鏡 eyemirror」 へいってきた 今の普段用の眼鏡をキャンフルオプティカルで作って今年で6年。

 カシメの所(メガネフレームと耳掛けのツナギ)が良くとれるようになったのと、前々から気になってたのもあって、池袋にある眼鏡執事さんへ行ってきました。

 今使ってる眼鏡を作ってもらうときは平日休みメインだったので、キャンフル行っても店内にお客さんがいなかったことが多いのですが、今は土日休み(ほぼ日曜だけだけどw)になっていくと結構混んでたりするので、他を探そうかなと思ってました。
 メイドさんが見立ててくれる以外の主旨が。

 例大祭などでよくブースを出展してる執事眼鏡さんに前から興味はあれどイベント時は限定の物が販売されるので混んでて行けず・・・なので、今日店舗に行きました。

池袋駅近辺に行くのは何年~何十年ぶりになります。今は綺麗な建物のメイトはウチが行ってた時は古い店舗の時だったしw

 事前に場所を調べてグーグルマップ便りに行ったのですがすぐに見つかりました。
店内に入ると店員さん以外誰も居ず。

 行く前にメールで気になってるフレーム(ヴィヴィッドムーンのフレーム)があるというのを送ってたので、見せてもらい掛けてみたけどどうもレンズまわりの枠が太く気になる・・・・。

他に軽いフレームはないか執事さんに聞いたところ、お店のオリジナルがあるというので見せてもらいました。
 店舗専門ブランド「under score」のThornというアンダーリムの物。
 耳掛けの辺りに装飾があって中々よさげだったので。

価格もほかのアンダーリムの物よか休めで、執事眼鏡のブランド物。

その場で注文して後日取りに行くことになりました。



・・・・しかし・・・店内BGMが東方のピアノアレンジだったのには驚いたw
Posted at 2017/05/21 18:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談(色々) | 日記
2017年05月08日 イイね!

2017年(第14回)博麗神社例大祭に参加してきた

2017年(第14回)博麗神社例大祭に参加してきた 遠征のレポより先に短編のこっちから先に書きます。

 昨日開催された博麗神社例大祭にスタッフで参加してきました。
スタッフと言っても痛車展示スタッフなので前夜に行って準備と車列整理と痛車の入退場のみの仕事ですが、毎回依頼が来るので。

 今回も20時半に国展前で待ち合わせ証書をもらい、会場内へ。
前夜い行くのは当日の混乱を避けるためのようです。当日はドタバタするし、コミケと違って会場の受け取りが前日の朝ではなく前日夕方とか夜なので。
 今回もドルパの後だったので夜だったそうです。そこから椅子とか並べたりするので・・・・コミケよりスケジュールは設営がハードです。

 前夜に行って献血のポスター巻手伝って、ザックリ前夜祭して寝。
翌朝6時に起きて、展示の準備。

 今回も同時開催の鳳来激戦も痛車展示してました。
色々あったようですが・・・・。
秋季は予定では鳳来ではなくコミ1なので痛車展示やるとしても例大祭だけかなと・・・。


 今回の例大祭で神主のサークルが新作の体験版と出すとの事で、開場して長蛇の列が・・・・。
列形成が痛車展示してあるすぐ前だったのですが最大で4重の列になったんじゃないかな?
 開場して1時間半は動いて止まっての繰り返しだったんですが、急に流れが良く成りました。
 あとで話聞くと完売したからだったそうで・・・・。

どれくらい焼いたのか分かりませんが、開場して僅か2時間立たずに完売とか凄いです(^^;


 そのあとは展示スペースは何時も通りな感じだったですね。

その後は何事もなく、休憩の時に買い物もして無事閉幕。



 何時もなら翌日が仕事の早番だったりしてたので打ち上げに参加できなかったんですが
今回は遅番なので初めて打ち上げに参加しましたが・・・・じゃんけん大会の景品がいろんな意味で豪華でした・・・。アツくなるんも分かるわ・・・・

打ち上げも終わりそのまま解散して帰宅しました。


 今度は秋季例大祭ですが、仕事のシフトにもよりますがスタッフ出来たらまたしたいなと思います。
 次回もまだ貼れないけど・・・・・。

Posted at 2017/05/08 11:35:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東方プロジェクト | 日記
2017年04月08日 イイね!

毎年恒例のGWの遠征の件とGWの予定~

 今の会社に戻ってからやり始めたGWを使った遠征。

 今回も去年同様「西」へ行きます。
 ノテEpになって初の遠征。街乗り重視と言われるEpが遠征時の高速主体だとどうなるかも気になる所。



 取り敢えず予定をば・・・・


・4月29日・・・大須へ
 
   会社が休みになるか微妙だったんですが、休み貰ってこの日から行くことに。
今回は先に名古屋へ行きます。万8前後に止めて味仙に行ってあとは適当w
 一緒に味仙に行ってくれる方も居たらいいな・・・・。カウンター席、矢場味仙なかった気がするし・・・。
 この日は名古屋錦にあるビジホに泊まります。行くだけでも昼前後になるし。


・30日・・・・半田へ・・・・。

     去年同様に今回も半田(知多半島)へ行きます。
    去年半島廻る予定だったけどできなかったし・・・・。

 半田の8とカタツムリ乗りのみん友さんには連絡済みです。ワンコも居たらモフリたいな~・・・。

宿も去年と一緒の名鉄知多半田駅前。

 半田には5月2日の朝まで居ます。その間にやってたら去年同様に「さくら」にも行きたい・・・・


・5月2日・・・・ 富士のビジホに向けて出発。

       3日~4日のスーパーGT第2戦 富士を観戦するんで今回は富士インター付近のビジホに泊まります。
 ぶっちゃけFSWより西の宿に泊まった方が当日の行き来が楽。渋滞無いし。早朝は快調に走れるしね。

 宿も3日まで同じ宿に泊まります。


・5月4日・・・・GT観戦後帰宅。

  コレ以降7日までは「例大祭」まで予定無いので地元横須賀に居ます。



・5月7日・・・・例大祭

   今年も痛車展示スタッフとしてお手伝いするので、前夜からビックサイトに居ます。
今回は翌日からの仕事が遅番はじめの筈なので、初めてスタッフのみの打ち上げに参加できそうです。
Posted at 2017/04/08 11:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談(色々) | 日記

プロフィール

「おはようです。相変わらず会社が典型的な人不足で結構な残業などで忙しい日々です・・・。今日は約1年ぶりにアキバの癒ぁmeidenへ行くため昼前にアキバ行きます。 ・・・色々あって今日でアキバ3週連続ww」
何シテル?   06/04 08:09
通算12代目の愛車になります。  ノートはE11も3代前に乗ってるので2代連続で乗る事に・・。 尚且つ連続で同型車に乗るのは今回が初ですw  親の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

「各界のロボコップ」引退・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 19:33:21
被害者を増やさないためにも、イイね拡散お願いいたします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 00:56:03
今夜の飯(予定)… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/22 19:37:47

お友達

極力お会いしたことがあるかコメントでの返答などで認識があるか、もしくは同じ地元(自分の中では横須賀市内)など・・が良いかな~?と・・・・。



あとは痛車・相撲・野球・車・ワンコ(犬)好きな方
155 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * Caltan@Caltan@ *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * マン造マン造 *
けんけん@5150けんけん@5150 * FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
通算12代目の愛車になります。  元々今年末で乗り換える予定でした。去年の車検の時にも ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
 今までの原付がソロソロFディスクの修理が必要だったためだったのとあって、友人の知り合い ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
 スズキのレッツⅡです。 主に家から最寄り駅までに使っていた足代わりです。  今は車通 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
インプは飽きてなかったのですが諸々な諸事情などにより軽へ乗り換え。  軽は5代目の愛車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.