• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

博麗神社秋季例大祭に行ってきた

 昨日ですが、ビックサイトで開催された「博麗神社秋季例大祭」に行ってきました。

 この前の週に東海の方で紅楼夢があったので2週連荘の東方イベになりました。


 何時も通り朝一は買い物の足をして9時半位に横須賀を出発。
予定ではUDに車止めてから向かう予定でしたが、UDでガルパン痛車オフがあるというのを知って混むだろうと思ってUDに行かず、テレコムセンターのタイムズに止めました。
 青梅臨時でスタネがやってましたが此処は平気でした。

 テレコムのタイムズには10時半前に到着。
 ミルキーのパーカーにGT37号車「keeperトムス」の帽子をかぶってゆりかごでビックサイトへ。

 会場ついてまず一服・・・と思ったらエンプラの喫煙所がなくなってた・・・。ので東1ホール上の喫煙所まで行くことに・・・。
 まだ開会から30分経ってないから列並ぶかな?と思ったら列もなくブリッジをすんなり通過。
 なのでまず一服して館内へ。

 人もそれほど多くなく、買い物は1時間掛からなかった。
今回はカタログで場所など確認することにしてたので時折、次行くサークルさんの場所を外周の空いてるとこで見てたんですが。。。。

その時いきなり左腕をガッシリつかまれて誰かと思ったらミルキーメンバーでもあるHさんだったw
 会場内で37号車の帽子が余りにも目立ってたようですぐに分かったそうですが、ウチは近づいてきてたの全く知らなかったので驚いた。

 夏コミでもスタッフしてる時後ろからHさんが来た時もそうだけどw


 今回の例大祭も5月の時同様にトラックヤードで東方痛車の展示があったんだけど、トラックヤードに行く方法が東1ホールのトラックヤードへのシャッター1箇所のみなのがちょっと不便だと思った。
 館内からそのシャッター外を見ても痛車が見えず・・・・東2ホール外から3ホールへ向けての展示。


 これじゃあカタログ熟読してない人や、コス撮影目当てでない限りわかんないと思う・・・。


館内アナウンスもウチがサークル廻ってた時も何もなかったしね。


取り敢えず痛車展示してる友人とスタッフしてるミルキーメンバーに会って会場離脱。

スタネやってたのもあって夕方以降の道路状況が怖かったし・・・。





 今週土曜は去年に続き、地元三笠公園でヨコカル祭があります。
今回はウチは展示してないですが、当日は遅番明けになるので昼過ぎに顔出すつもりです。

ブログ一覧 | 東方プロジェクト | 日記
Posted at 2016/10/17 11:46:58

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おはようです。相変わらず会社が典型的な人不足で結構な残業などで忙しい日々です・・・。今日は約1年ぶりにアキバの癒ぁmeidenへ行くため昼前にアキバ行きます。 ・・・色々あって今日でアキバ3週連続ww」
何シテル?   06/04 08:09
通算12代目の愛車になります。  ノートはE11も3代前に乗ってるので2代連続で乗る事に・・。 尚且つ連続で同型車に乗るのは今回が初ですw  親の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

「各界のロボコップ」引退・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 19:33:21
被害者を増やさないためにも、イイね拡散お願いいたします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 00:56:03
今夜の飯(予定)… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/22 19:37:47

お友達

極力お会いしたことがあるかコメントでの返答などで認識があるか、もしくは同じ地元(自分の中では横須賀市内)など・・が良いかな~?と・・・・。



あとは痛車・相撲・野球・車・ワンコ(犬)好きな方
155 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ぷ~やんぷ~やん * 銀姉様銀姉様 *
FITコーポレーションFITコーポレーションみんカラ公認 マン造マン造

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
通算12代目の愛車になります。  元々今年末で乗り換える予定でした。去年の車検の時にも ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
 今までの原付がソロソロFディスクの修理が必要だったためだったのとあって、友人の知り合い ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
 スズキのレッツⅡです。 主に家から最寄り駅までに使っていた足代わりです。  今は車通 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
インプは飽きてなかったのですが諸々な諸事情などにより軽へ乗り換え。  軽は5代目の愛車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.