車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
博麗神社秋季例大祭に行ってきた
 昨日ですが、ビックサイトで開催された「博麗神社秋季例大祭」に行ってきました。

 この前の週に東海の方で紅楼夢があったので2週連荘の東方イベになりました。


 何時も通り朝一は買い物の足をして9時半位に横須賀を出発。
予定ではUDに車止めてから向かう予定でしたが、UDでガルパン痛車オフがあるというのを知って混むだろうと思ってUDに行かず、テレコムセンターのタイムズに止めました。
 青梅臨時でスタネがやってましたが此処は平気でした。

 テレコムのタイムズには10時半前に到着。
 ミルキーのパーカーにGT37号車「keeperトムス」の帽子をかぶってゆりかごでビックサイトへ。

 会場ついてまず一服・・・と思ったらエンプラの喫煙所がなくなってた・・・。ので東1ホール上の喫煙所まで行くことに・・・。
 まだ開会から30分経ってないから列並ぶかな?と思ったら列もなくブリッジをすんなり通過。
 なのでまず一服して館内へ。

 人もそれほど多くなく、買い物は1時間掛からなかった。
今回はカタログで場所など確認することにしてたので時折、次行くサークルさんの場所を外周の空いてるとこで見てたんですが。。。。

その時いきなり左腕をガッシリつかまれて誰かと思ったらミルキーメンバーでもあるHさんだったw
 会場内で37号車の帽子が余りにも目立ってたようですぐに分かったそうですが、ウチは近づいてきてたの全く知らなかったので驚いた。

 夏コミでもスタッフしてる時後ろからHさんが来た時もそうだけどw


 今回の例大祭も5月の時同様にトラックヤードで東方痛車の展示があったんだけど、トラックヤードに行く方法が東1ホールのトラックヤードへのシャッター1箇所のみなのがちょっと不便だと思った。
 館内からそのシャッター外を見ても痛車が見えず・・・・東2ホール外から3ホールへ向けての展示。


 これじゃあカタログ熟読してない人や、コス撮影目当てでない限りわかんないと思う・・・。


館内アナウンスもウチがサークル廻ってた時も何もなかったしね。


取り敢えず痛車展示してる友人とスタッフしてるミルキーメンバーに会って会場離脱。

スタネやってたのもあって夕方以降の道路状況が怖かったし・・・。





 今週土曜は去年に続き、地元三笠公園でヨコカル祭があります。
今回はウチは展示してないですが、当日は遅番明けになるので昼過ぎに顔出すつもりです。

ブログ一覧 | 東方プロジェクト | 日記
Posted at 2016/10/17 11:46:58

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日(今日)、車検からノートがもどって来ます。一週間、代車でしたがやはり自分の車でないとね。仕事中愛車が見えるのでそれが代車だとなんか虚しかったし」
何シテル?   12/04 02:17
通算11代目の愛車になります。  ノートはE11も3代前に乗ってるので2代連続で乗る事に・・。  親の仕事などもあって日産党で11台中、日産車は5台乗っ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「各界のロボコップ」引退・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 19:33:21
被害者を増やさないためにも、イイね拡散お願いいたします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 00:56:03
今夜の飯(予定)… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/22 19:37:47
お友達
極力お会いしたことがあるかコメントでの返答などで認識があるか、もしくは同じ地元(自分の中では横須賀市内)など・・が良いかな~?と・・・・。



あとは痛車・相撲・野球・車・ワンコ(犬)好きな方
153 人のお友達がいます
なべ@福島県なべ@福島県 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * masakazmasakaz *
銀姉様銀姉様 乙@雷乙@雷
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
「痛車を降りる」「其のまま乗ってると思い出してきて・・・」「長距離は流石に軽は辛い」「燃 ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
 今までの原付がソロソロFディスクの修理が必要だったためだったのとあって、友人の知り合い ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
 スズキのレッツⅡです。 主に家から最寄り駅までに使っていた足代わりです。  今は車通 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
インプは飽きてなかったのですが諸々な諸事情などにより軽へ乗り換え。  軽は5代目の愛車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.