• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

C92(夏コミ)でいつも通りスタッフしてきたw

 コミケ終わったとたんに関東雨続きでちょいと憂鬱ですなw

 というわけで初日以外、いつも通りコミケスタッフしてきました。
初日は仕事でいけなかったのです。二日目は有給とったけど、その日から工場が休みなので。

 夜遅くなるかなと思ったら夕方で終わったので。帰宅して支度して夕飯・お風呂入って速攻就寝。

 12日は朝4時半前に起床。5時10分過ぎになるとお向かいさんの出勤時間なのでそれまでにと思って5時前に家を出発。
 横須賀インター乗る前に朝ご飯とかと調達していざ有明へ・・・・。

 有明つくと前日からの小雨がまだぱらついてました。なので傘さしてエントランスへ。

 今回は西にホールと西ホール奥の「屋外展示場」が五輪対策の建物建造で使えず、それに伴い「屋外展示場」の横にある「埠頭公園」も使えないので、サークルを1ホール分のみ持ってくるとあまりよろしくないということもあって、今回は「西は企業」「東は即売会(サークル)」という感じになりました。

 たぶん冬も同じ体制っぽい??

 なので今までこの体制はやったこともなく・・・・どうなるか不透明な中始まりました。


初日と二日目はまだ企業へ行く参加者が多いのでいいのですが最終日は逆になるというのがほとんどのようで。三日目の東の密度が半端なかったな・・・・
 ただでさえ毎回最終日は来場者数が多いのに・・・。
 


なおかつウチの担当部署自体は人員が前回までの「-40人強」という非常事態・・・。
 今回、統括入れても総人員3桁切ったしねw
 
なので色々他部署と連携したり、してやりましたが、とにかくいつも以上に疲れが出ました。

 買い物も全くせず、休憩時間は詰所で体を休めるのみ。
買いたいものあったけど、この理由と「東に人が集まるから買いづらい」という予想の元、通販で買えるものは予約してあったので。

 初日の買い物(東方・艦これ)はみん友のおきくさんに頼んだので。


 3日目終わった後にアキバのUDによっておきくさんから買ってきてもらったものを回収して、地上に出ずにそのまま帰宅しましたw
ブログ一覧 | 雑談(色々) | 日記
Posted at 2017/08/16 10:42:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コミケ(C89)でスタッフしてきた
SHIGE(静琉)さん

今度の夏コミ、会場の配置が妙な事態 ...
とれびん細谷さん

C88 コミケ 初日行ってきた
SHIGE(静琉)さん

チーズケーキの
隆。さん

博麗神社例大祭に行ってきます!
タカエボさん

博麗神社例大祭13出展のお知らせ
叢雨おいち@叢雨魔法店さん

この記事へのコメント

2017/09/18 19:43:35
コミケのスタッフさんでしたか(*^^)v
ワタスは夏コミでカメコしてました。
機会を見て今度オフ会しましょう!
コメントへの返答
2017/09/19 05:12:16
 私のコミケスタッフ歴はC48~C68までとC87~現在になってます。

 大変ですが、真っ新な会場or
人気が少ない会場を見れたり色々楽しみはありますが、とにかく「疲れ」ますw


 当方基本的に日曜しか休みがろくにないですが、「ハイフリドリンクスタンプラリー」期間中にでも良かったら予定合わせてお会いしましょう
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ウチが今乗ってるノート e-power。「発電の時しかエンジン回らないから流石に社外マフラーはないだろう」と思ってたらマフラー大手3メーカー(藤壺・柿本・HKS)はしっかりとあったし、スルガスピードも触媒付きかなんかであったw」
何シテル?   09/17 07:33
通算12代目の愛車になります。  ノートはE11も3代前に乗ってるので2代連続で乗る事に・・。 尚且つ連続で同型車に乗るのは今回が初ですw  親の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

「各界のロボコップ」引退・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 19:33:21
被害者を増やさないためにも、イイね拡散お願いいたします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/11 00:56:03
今夜の飯(予定)… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/22 19:37:47

お友達

極力お会いしたことがあるかコメントでの返答などで認識があるか、もしくは同じ地元(自分の中では横須賀市内)など・・が良いかな~?と・・・・。



あとは痛車・相撲・野球・車・ワンコ(犬)好きな方
156 人のお友達がいます
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認
たけふみたけふみ * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
かー坊@NCP131かー坊@NCP131 きんちゃん@時期車両は???きんちゃん@時期車両は???

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー 日産 ノートeパワー
通算12代目の愛車になります。  元々今年末で乗り換える予定でした。去年の車検の時にも ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
 今までの原付がソロソロFディスクの修理が必要だったためだったのとあって、友人の知り合い ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
 スズキのレッツⅡです。 主に家から最寄り駅までに使っていた足代わりです。  今は車通 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
インプは飽きてなかったのですが諸々な諸事情などにより軽へ乗り換え。  軽は5代目の愛車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.