• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がいな~福井のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

三国祭りと緊急入院

三国祭りと緊急入院行ってきました。先月。

7年目にして初めての三国祭へ。

露店と古民家と歴史的な展示モノ。。。

ま、ウチともなれば、家族で露店巡りでくたくたなんですが・・・

神社の前、全ての山車が集まった景色は『おー!!』的な!すごかった!

あとこの人も現れた。


山車が通った跡って、結構すごい。。。


この日は午前中から参戦。
みん友さんも出没の何シテル?を見つつ、体力の限界を感じ、夕方5時頃撤退。

んで、ここも前から行きたかった、足湯?芦湯?

隣接の屋台村からめっちゃイイ匂いして、なんか我慢大会な感が。。。
ま、利用料金が\0なのはうれしいもんです。

それと!

ここから本題。
最近気になっていたセレナのフロントからするカタカタ、コトコト音。

6月初めに帰省もあるし、一回見てもらおう。と思い、いつものタイヤ館へ。
オイル交換しながら、話をしていると。。。
Dで見たほうがいいんじゃない?ってことになり。

気になりだしたら、あまりブレーキ効かない性分なのか、
その足で、ここへ!

現状のままで(笑)

事の経緯を説明。
Dさん『やってあげたいけど、この車両じゃ・・・』

うん、わかったよ。。。

次の日。

ヘッド、テール、LEDリフレクタ、フロントサイドカーテン、R連動ハザードを入庫できるように。。
朝10時~12時半までかかった。夜勤前に(爆)

相談にのって頂いたみん友さん、ありがとうございました!!
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!
解決できいるまで、不安でビールも喉を通りませんでした。?

原因は、

ブッシュ抜け。以上!

フロントメンバーASSYで復活しました!

工賃はタダ!!
ぎりっぎりで保障内に間に合うかたちに!

異音もなくなり、めでたし。めでたし。

おかげで心置きなく帰省できまして、一件落着でした。


オマケ①

実家の倉庫に眠ってた。もうどこかに消えたと探すのも諦めてたモノ。

オマケ②
地元のショッピングモールが新しくなってた。







Posted at 2017/06/10 11:34:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2017年05月09日 イイね!

土産

土産GW?
ウィーク感はないものの、2連休は確保できた今年のGWでした。

職場の同僚が嫁実家に子供を引き取りに、(笑)いや、里帰り出産を終えた奧さんと子供ちゃんをお迎えに行って来たそうな。

もともと飲むしか能がない事はバレてて?お土産に頂いた一品。

おいしかった!!
Posted at 2017/05/09 19:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の一枚 | 趣味
2017年04月30日 イイね!

sakura納め

sakura納め4月も!あっという間に終わり。
月頭に遠方の花見に行ったものの、近所の桜は見てない・・・

毎年葉桜を見ると虚しい感じになるので、久しぶりに満開をめがけて散歩へ。

快晴に恵まれることがなかったような?

でも、見れてよかったです


まだこの時寒かった・・・

テント完備で毛布にくるまりながらBQQしてた人、お疲れっす(笑)

福井市の足羽川。
転勤する前は、”あしわ”川だと思ってたのはいつの頃か(笑)




ん!



ん!?


んん!!??





んーーーーー!(笑)





なんかすげー!
こんなところで、このタイミングで、ご老人を乗せた島根ナンバーと遭遇するとは。
嫁様もびっくり(笑)


そんな今年のsakura納めでした。


デジイチが活躍していないのは、割・愛・・・


Posted at 2017/04/30 21:08:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況 | 日記
2017年04月09日 イイね!

花見強行記 大坂の陣

大阪で花見を!

昨日は大阪の住吉公園へ。

この花見は、同期入社のメンバーが毎年開催してて、今回も福井から参戦することが出来ました。

福井を出たのは、AM8:00頃で現地到着はAM11:30過ぎてたかも・・・
道中はドシャ降りに見舞われるも、中止の連絡はナシ(笑)

現地は朝方にまとまった雨が降ったようで、地面はヌレヌレ、人もまばら、気温もソコソコ低い。

でも、この桜!!




やっぱ、この季節に桜を見ると、癒される!

が、しかし、リアルなのは、花より団子。

毎年開催の主催者によるBBQ。


仕方なくノンアルでしたが。
あーーー日帰りじゃなかったら、がっつり飲めたのに(笑)


んでんで、せっかく大阪来たのに、とんぼ返りも癪なので、
こんなところへ行ってきました。

花見会場を出たのがPM16:00前。
既に小雨がポツポツ。。。

エキスポシティへ向け阪神高速に乗り、走り出したら、いよいよ本降り。

せっかくの観覧車に乗っても、景色はびみょ~だったかも??


夜はこんな感じ。


もちろん、高所恐怖症なので、乗りませんでしたが!

表向き、『きっと眺めがよくないから、料金がもったいないよ。』と理由でしたが。。。



ショッピングもそこそこに済ませ、お腹が空いて、時計を見たら、PM20:30。

レストラン街にあるビュッフェスタイルの洋食屋で夕飯を済ませて、一路福井へ。

自宅到着は、AM1:00頃!!

日久しぶりに『遊んだ!』って感じの休日になりましたとさ。
Posted at 2017/04/09 18:09:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Family | 日記
2017年04月04日 イイね!

6th

6thみんカラ登録6年目に入りました。

ここ2年近く、これといってハマったことも無く、UPもなく、ご無沙汰です。

みんカラがなければ出会うことも無かった方々、興味を持って踏み入れることも無かったアレコレ・・・

毎年?のように思い返すと、感謝感謝です。

サラリーマンである以上?、社外での人とのつながりはホントに大切にしたいと思う今日この頃です!



んで?



ブログっぽい写真で近況報告っす。




これ、去年っす。。。
京都・伏見稲荷大社

嫁様ご希望で、参って参りました(笑)


修学旅行定番?京都タワー

私、高所恐怖症・・・

カップルばっかり、萎え萎えwww


ローカル線で行った、保津川下り!
これ!よかった!!

喉を潤すこれ! 

おいしく思う年頃になりました(笑)


そのあと、このスポットへ~


CM控えてた?みたいですけど、最近また放映してますね~

次回のブログは今年のネタのせますかね?(笑)
ではまた。
Posted at 2017/04/04 23:20:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況 | 日記

プロフィール

2012年4月1日登録 よろしくお願いします。 疲れない様にみんカラ楽しんでますww 福井市民7年目を迎えました。 にわか方向オンチです。 こ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エアセレ自作&ショップフル加工 後期標準ヘッド改 バルカン&プロ目仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 16:05:57
雷神ライセンス灯自作 その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 14:19:31
雷神ライセンス灯自作 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 14:17:25

お友達

来る者拒まず、去る者追わず、いつでもマイペースです。
かたくならずに、楽しく盛り上がりましょう!
39 人のお友達がいます
☆てっちん☆@NOCK-7☆てっちん☆@NOCK-7 * ☆あっぷる☆☆あっぷる☆
オールカープロダクツオールカープロダクツみんカラ公認 やんちゃGee~やんちゃGee~
むさすけむさすけ kかずきkかずき

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
人生4台目の車です。まだまださっぱりノーマルです。 この顔に一目惚れして、前期から後期 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
ほぼコッチで通勤してます。軽にナビがいるの?って嫁ともめましたが、最後は嫁様の言うとおり ...
日産 セレナ 日産 セレナ
結婚後に購入してしまった(笑)ワンボックスです。 ほぼ、嫁が乗ってました。 そのあと、後 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
高校を卒業してすぐにS14を購入。田舎に住んでいたので、冷ややかな目で見られていたのを思 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.