• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっちゃん883のブログ一覧

2015年10月06日 イイね!

祝111111km♪(^^♪

昨日めでたく“ゾロ番”ゲットしました!!(^o^)/

メンテナンスの課題は山積してますが、ほぼ?元気よく走ってます!!(^o^;



隣にちょっとうるさい方を乗せてたので、気づいた時には111110㎞!!
慌ててカメラの用意をしてカウントダウン♪



でも、こんな時に限って信号にひっかかることないんですよね・・・(^ ^:

なんとかゾロ番ゲットできました♪v(^o^)

スマカンまでに洗車・オイル交換・ぷちっとカスタム・チェック・・・、やっておかなければならないことがたくさんあって、どこから手を付ければいいのか困ったもんです・・・(- -;

何はともあれ“めでたしめでたし♪”ということで!!(^_-)
Posted at 2015/10/06 17:41:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 銀カブ | 日記
2015年08月28日 イイね!

祝110000km!!v(^O^)v

昨日、仕事からの帰り道に・・・




カウントダウン♪(^o^)/





で、めでたく“110000km達成~~~!!”♪(^O^)/♪


6月末に109000kmを迎え、車検通して110000kmになりました♪

車検前にブリーザーパイプのラインをインテークに戻してからは、以前までの白煙もすっかり減少し、走りはいたって快調♫です!!d(^_-)


ただ、相変わらずオイルの消費量は多いですが・・・(^ ^;


あと気になるのは、この夏の“燃費”が悪かったこと・・・(- -;


実は夏前に“ペダルボックス”を導入したのですが、加速が楽しくってついつい吹かし気味になってることもあるのですがね・・・/(^ ^;


早く涼しくなって欲しいなぁ~・・・
Posted at 2015/08/28 20:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 銀カブ | 日記
2015年06月23日 イイね!

109000㎞

109000㎞本日、お買い物先で“109000㎞”となりました!!(^ ^;

8月頭に車検満了が来るので、7月に入ったら車検の準備もボチボチと始めないといけないし、今回の車検でどこまで整備を進めるかも考えておかないと・・・(^o^;

例のパーツの準備も始めないとなぁ・・・、悩むところです・・・(- -;
Posted at 2015/06/23 13:24:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 銀カブ | クルマ
2015年06月05日 イイね!

最近のこと・・・

5月末に“黒K号”が車検を終えてからは、“銀カブ号”はお休みさせてます・・・/(^ ^;

久しぶりに黒Kに集中して乗ってると、ノーマル(ノーマルではないですが?w)のバランスの良さがわかる気がします♪(^-^)

とりたててパワーがあるわけでもなくクセはありますが、スマートの可愛さにはこれでいいのかも??

どうせ梅雨入りもしたことだし、銀カブも8月には車検ですから、今からボチボチと車検仕様にしていきたいと思います!!

車検が終わったら“例のパーツ??”も着けたいし、やることいっぱいありますからね・・・(^m^)


そんな昨日、いつもよく行く近所のコンビニに行くと・・・







EDさんが停まってました♪(^-^)


うちの助手席の娘に「電気スマートやで!!」って言ったら、娘が「いかにもエコチックな色やね。」って言いました。


確かに真っ白なパネルにうすいグリーンメタのカラーリングって清々しくって“いかにも!!”って感じですもんね・・・(^-^)




それに比べるとうちの黒Kは・・・











“どす黒い”・・・・・(- -;




でも・・・・・






このタイヤのパンパン具合といい・・・・・








センターマフラー仕様のイカツさがやっぱり“好き”です♪♪(^o^)/











でも・・・・・



やっぱりこっちもROMチューンしたいなぁ・・・・・www
Posted at 2015/06/05 12:53:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 黒K | 日記
2015年04月15日 イイね!

皆様ありがとうございました!!m(_ _)m

たいへん遅くなりましたが、去る12日(日)に開かれました、みん友・スマ友の魅|衣|呼さん呼びかけの“京都の御大迎撃昼スマ♪夜スマ♪”にご参加いただきました皆様、ほんとにありがとうございました!!m(_ _)m

銀カブ号&ドライバー、共に老体ながらも無事帰っております!!/(`o´)




ただ・・・、実を申しますと・・・、今回のマイカーライフ初の単独ドライブ・700㎞越え!!


・・・想像してたよりも過酷な世界でした・・・(- -;


・・・なことから、実は昨日まる1日“廃人”と化しておりました・・・orz



◎1日目(11日・京都~熊本移動)

最初の予定では15時以降の出発を予定していたのですが、運良く仕事が運び12時に出発できました♪(^o^)/

出発して山陽道・三木辺りまでは雲が多かったのですが、良い天気になったのでここでフルオープン♪♪(^O^)/




やっぱりオープンは気持ちいいな~♪~(^。^)

このまま九州道・古賀SAの晩ご飯休憩までオープンでした♪♪(^-^)

予定では真夜中熊本着のつもりだったので、どこかのSAで車中泊を考えてたのですが、11日中に熊本入りできたので、市内のスーパー銭湯をググって入浴&仮眠することに・・・(^ ^;


・・・で、早速一風呂浴びて、冷えた生ビールをグッ!といったところで異変が・・・(・_・;?


肩が重い・・・m(_ _;

ここで来ました700㎞超のドライブの重みが・・・orz

早々に仮眠室に入り、リラックスシートにて眠りについたのですが、翌朝目が覚めると!!



◎2日目(12日・MB熊本北襲撃&昼スマ&夜スマ参加)

ク・ク・ク・クビが回らん!!\(◎o◎)/!


強烈な肩こりと表現すればよいのでしょうか?

鞭打ちにでもなったかのような激痛が走りました・・・orz


なんとか起き上がって、とにかく風呂で温めようと入ってみたものの、マシにはなったがやはり痛みは取れませんでした・・・(ToT)


まぁ、今日はそんな長距離移動もないので、気を取り直して身支度調えて、スーパー銭湯を出て、らんすまさんとの待ち合わせ場所に向かい、モーニングを求めて熊本市をウロウロ北上♪(^ ^;

結局、数軒開いてる喫茶店はあったものの、クルマもいっぱいだったので、途中のコンビニでコーヒーとサンドイッチを買って朝ご飯にしました!!

・・・で、スタンドによってガソリンを満タンにして、約束の待ち合わせ場所のコンビニに早く着いたので、少し仮眠しようかと思ってると、らんすまさんも早くご到着!!(^o^;

しばし、ご挨拶&スマ談義して、程好い時間となりましたので、らんすま号先導でMB熊本北へ移動!!

今回の大きな目的の一つでした、まつごろうメカさんとお会いし、のらくろ号のパーツ(意志)を受け取らせていただきました!!m(_ _)m



綺麗なリアゲートパネルと、BRABUS純正スモークテールです!!


めっちゃ嬉しかったです!!ほんとうは飛び跳ねるくらいの表現で表したいくらいの嬉しさだったのですが、ク・ク・ク・クビが痛くて・・・/(;o;)

きっとイマイチだった反応に見えたかもしれませんが、あれがあの時できる最大の表現であったことをお許しください・・・まつごろうメカさん・・・・・m(_ _;m

そこへCL72さん、たかぼう@GTIさんが合流して、しばしスマ談義を交わすも、MB熊本北さんもお忙しかったようで、周りの目も気になってきたところで、次の昼スマの待ち合わせ場所になる佐賀・嘉瀬川ダムを目指して、またもらんすまさん先導でボチボチと出発しました!!

まつごろうメカさん、ほんとに失礼の数々お許しくださいませ!!ありがとうございました!!m(_ _)m



その後、九州道~長崎道と乗り換え、目的地にほぼ定時?に着きました♪(^o^)

ただ、皆さんはもうすでに集合完了なさってました!!/(^o^;

私、大人数になるとダメなタイプでして・・・(^ ^;

昼スマの内容についてはコチラ↓↓↓の魅|衣|呼さんのブログを参考にしてくださいませ!!m(_ _)m
http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/35450406/


まぁ、ここでもやっぱりやっちゃいました!!銀カブ号“白煙スモーク事件”!!\(◎o◎)/

集まっていたダムの駐車場の反対側にあるレストランへ昼食に行こう!と移動を始めたところで、ルームミラーで後ろを見ると“真っ白”!!

「やっぱりお前もしんどかったか・・・(__ ;」

この時はほんまに終わったと思いましたよ・・・、とりあえず、オイル量チェックしたら下限ギリギリやったんで持ってたオイルを補充し、冷却水はリザーバーの減りを確認するも異常は無かったので、あとは様子を見ながら走ることにしました・・・(-o-;

ランチ後、参加されてたみみひゃんさん宅にお邪魔して・・・



スマート並べて、美味しいコーヒーいただいて、自作のログハウスにてまたまたスマ談義がはずみました♪(^-^)

みみひゃんさんご夫妻、ありがとうございました!!m(_ _)m


その後は、そこで解散するものと、夜スマ参加の為ホテルまで行くものと、それぞれ移動したのですが、私の煙たい後ろをず~っと走っていただいたCL72さん、ほんとにありがとうございました!!m(_ _)m


・・・で、ホテルにチェックインの後、早々に5人が再集結して夜スマ宴会となりました♪(^O^)/U

・・・が、なんせ私目体調不良もありましたので、あっさりと美味しい焼鳥と酒にやられて1次会で脱落いたしました・・・orz

その後、あられもない姿のままホテルのベッドで爆睡したのは言うまでもありません・・・恥



◎3日目(13日・博多~帰宅)

朝7時に目覚めるも、金縛りのごとく身動きがとれず、ようやく動けたので風呂に入っていると、次々と心配のお電話やメールが来て、ほんと嬉しかったです!!/(ToT)

チェックアウトの10時少し前にホテルを出発!!

水量OK!!湯量OK!!白煙無し!!水温OK!!油温OK!!油圧OK!!過給圧OK!!全て異常無しを確認しながら8~90㎞/hで帰りました♪♪(^o^;/

ハラハラ・ドキドキの600㎞強でしたが、20時過ぎに無事生還!!


トータル1400㎞強を完走できましたことは、まさに皆さんのおかげと感謝いたしております・・・m(_ _)m


この日記をもって皆様へのお礼に代えさせていただきます。誠にありがとうございました!!m(_ _)m
Posted at 2015/04/16 02:46:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 銀カブ | クルマ

プロフィール

「[整備] #カブリオ エンジンオイル交換♪(^^;♪ http://minkara.carview.co.jp/userid/1477986/car/2322586/4483026/note.aspx
何シテル?   10/25 22:52
2011年春・冬とスマート2台を買っちゃいました♪(^ ^; 2016年末に銀カブ号をブロ~させてしまい、3台目のスマート、カブスター弐号機が我家にやってきま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

こちらもモリドライブ・プラスに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 10:52:00
3つめは…?( ´ ▽ ` )ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/19 07:28:57
追い討ち! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 17:43:12

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スマート K 黒K (スマート K)
私にとって初スマートの“黒K”号です♪ こっちはノーマルでいくはずだったのが、いつしか・ ...
スマート カブリオ カブスター弐号機 (スマート カブリオ)
銀カブ号の後継車としてやって来たスターブルーのスマカブ弐号機です!! 名付けて“カブス ...
メルセデス・ベンツ Vクラス ブイV号 (メルセデス・ベンツ Vクラス)
赤いライオンさんの嫁ぎ先が決まり、国産の1ボックスを考えていたのですが、ショップのおすす ...
スマート カブリオ 銀カブ (スマート カブリオ)
今現在一番活躍してる“銀カブ”号です♪ ほぼノーマルでやってきたけど、かなり変わりました ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.