• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

暑さに負けずカーボンシート貼り決行!

暑さに負けずカーボンシート貼り決行! 今日は朝から曇っているのでカーボンシート貼り作業を決行しました!

ところが始まってすぐにお日様が。。。
でもここまで来たらやるしかないって事で気合入れて汗だくになりながら作業決行しました(^_^;)

結局あれもこれもと貼り物作業をどんどん進めてしまい気づいたら半日近く経っていましたよ。

ピラーガーニッシュ(型物+自作)、ドアノブガード(自作)、ナンバープレートバックガーニッシュ(型物)と一気にやったった(笑)

お陰様で午後はぐったりしていました。

整備手帳やパーツレビューは後程徐々にアップしていきます。。。疲れた((+_+))

ここまで来たらドアミラーもカーボン化したいですが、一番難しそうだしなぁ、思い切って無限のカーボンドアミラーカバー買ってしまおうかなぁ(笑)

それにしても連休中本当はLEDテープが一番やりたかったんですが、今回は無理かな明日で休み終わりだもんなぁ(-.-)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:47:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 15:03:14
おょ!?

暑さ克服して色々と弄り出来ましたね(笑)

整備手帳やパーツレビューを楽しみにしてます♪

お疲れ様でした(^O^)/
コメントへの返答
2012/08/18 15:29:18
どうもですw

いや始まってしまったら暑さどころじゃなかったです(笑)
仕上げる使命感が優先してましたw

にしてもグッタリです((+_+))
2012/08/18 15:12:54
雲ってきたので 私も今から 貼り貼り 頑張ります。
コメントへの返答
2012/08/18 15:30:51
スタート時は曇ってたんですが、途中からお日様ギンギンで参りました。。。

現在曇りを通り越して真っ暗になってきましたが、まさかドシャ降りで剥がれんだろうな、なんて心配してます(笑)
2012/08/18 16:38:56
お疲れ様です。

私もピラーに貼り貼りしたいです
(@ ̄ρ ̄@)

が、カーボンシートが端切れしか有りませんでしたorz

コメントへの返答
2012/08/18 17:43:53
どうもですw

本当は自分も全部ピラー貼れる分なかったのでシートを追加購入しようとしてたんですが、型取りしてあるシートを偶然見つけたもんで悩んだあげく購入しちゃいましたw

でもやっぱりその分出来はいいですよw
貼付けも簡単でしたし(笑)
それ以外の自作分で疲れました。。。

本当疲れた、腕が日焼けしてました(爆)
2012/08/18 21:12:18
こんばんは☆
ピラー以外にも色々貼り付けられたんですね♪
上手くいったようでヨカタです。
ドアミラーは先のコメントでも申した通り、苦労して外して、以前貼り付けたハーフカーボンシートを剥がしてアプリケーションシートに型どりまでしたのに、結局思い悩んだ末に中止しました(-_-;)
策が練れてない。
失敗する絵が浮かびました。
純正パーツの色違いも視野に入れてます。

でも、勝手ながらチャレンジして欲しいような気もします。
価格が許せば無限なんですけどねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 21:28:36
こんばんはw

ですよねドアミラーの貼付けは難易度高そうでちょっとビビってます(笑)

そうなんですよ無限のカバーは高いですからねアートシートLサイズが3個は買えちゃいますから(笑)
2012/08/18 22:16:11
もはや『カーボン貼りマスター』(笑)じゃないですか~。

カーボン&ブルー、ホイールとの雰囲気も合っててかっこいいですネ!
コメントへの返答
2012/08/18 22:24:32
どうもですw

いやいやマスターとは(笑)
平面は自身あるんですが、アールが多い箇所はまだまだですよ(^_^;)

あとはドラミラーですかねぇ(^v^)
2012/08/19 00:29:52
はじめまして

ドアミラーのカーボンシート一枚貼りしましたが、浮いてきたんで剥がしてしまいました。

レースカーに施工するプロの方は、二枚貼りしていましたよ!
コメントへの返答
2012/08/19 06:59:33
おはようございます(^O^)/

マジですかぁ。。。

やっぱドアミラーは曲面がほとんどだから難しいんですかねぇ(^_^;)

これは本当に無限カバーも検討せんといかんかなぁ。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こちらの内容を徐々に移行して行く予定です。 http://cvw.jp/b/1477987/39443881/
何シテル?   03/12 17:33
ちょいちょい車弄ってますwよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アンテナ開発 連載第2話 「NOBLESSE&StyleSports」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 20:09:14

お友達

車好きなオヤジですが良かったらお誘い下さいw

車以外の話題でも盛り上がれたら良いですな♪
KARAやいきものがかり好きな人よろしくですw
44 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
piyo2piyo2 * kazutakuharukazutakuharu
ゆにこーン.jpゆにこーン.jp Gt.kenta@gp5Gt.kenta@gp5

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット フィットくん (ホンダ フィット)
ホンダ フィットRS(6MT)がやっと納車となりましたw なんか乗ってて楽しくて仕方ない ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.