• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔龍丸のブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

最近の出来事!

最近の出来事!友人からちょっと遅めの誕生日プレゼントにビールがおいしく飲めるコップをもらいました)^o^(!


ありがとう!




その日プレゼントくれた友人たちと飲んで飲みすぎて次の日二日酔いで寝てたのは内緒~




そして車ネタ
サンバーはタイヤが古くてちょっともっこり!



乗っていたらハンドルがなんかタイヤが一周するごとにふらつくのでジャッキアップしたら若干ブレーキ引きずってる?という感じだったのでローターがレコード大賞受賞しそうだったのでパッド、ローター、シールリペアと発注!
それから何気なく見てたらこのもっこり発見!
ブレーキはきかなくなる前に発見できてよかったですが・・

しかし!
タイヤのめどが立ってない

なので
純正てっちん!



前後違うのはダサいので早く何とかしたいですね~


今月は6月です!

僕は6月が苦手です

その理由は
・国民の休日がない!

・不正改造車を排除する運動



二つ目が問題ですね~(>_<)
Posted at 2017/06/06 00:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

最近の出来事!

最近の出来事!また、自販機めぐ
りに行ってきました


鉄剣タローに行ってきました。

ウシジマくんの映画見てたら出てきてたのでちょっと行ってきました。



自販機はうどんとハンバンガ―とトーストがありました。







ハンバーガーの箱がかわいかったです!



とってもおいしかったです。

最近、おとなしくしていたのでいい気分転換になりよかったです。
そして、とっても楽しかったです。


・あと免許の更新に行ってきました。
行くまでに迷子になり倍ほどの時間がかかってしまい、講習受ける前からイライラでしたが
免許を無事もらえました。
項目に限定が付き普通免許でなく準中型になりました。

帰りにデコバンのおじさんとお話ができとっても楽しい時間が過ごせました。

こんな感じだったともいます。
Posted at 2017/05/27 00:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!

最近の出来事!

最近の出来事!浪花会のイベントに行ってきました。










今回、福井県の水晶浜で行われていた浪花会にってきました。
初めていったので場所がわからず少し不安でしたが何とか付きました。

ついたらすぐに雨が降ってきてコンテナの中でお弁当タイムになりました。
さすが、雨男参上と言われてしまいました。













いろいろ見ましたがあまり写真にとれなかったのでこのくらいにしときます。

関西系の車両が多くていつもと違う感じで面白かったです。

あと、軽でやっている方やうわさに聞いていた方や車は知ってたけど中の日とは知らなかった方と話せてすごく楽しかったです!
Posted at 2017/05/12 23:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

最近の出来事!

最近の出来事!
最近サボり気味だったので楽しかった出来事を上げたいと思います。









まず、はじめは群馬自販機・イニシャルDの旅!

朝5時に早起きしておもちゃ博物館に行ってきました。

自販機は私のマイブームでしたがそれを面白く思った友人と行くことになりました。そして、その友人がイニシャルDにはまってるということで群馬に行くことにしました。





博物館で一緒に行った一人がお気に入りの看板がこれ↓


ちょっといっちゃってる?
まぁ本人さんもそんな感じやしね~

そして、碓氷峠
眼鏡橋


C-121


いよいよ自販機
いくつかまわりましたが初めは自販機食堂




















そして、噂のキーホルダー!



うどん、そば、ハンバーガー、トースト、おいしかったです。

オレンジハットにも行ってきました。
いくつかまわりました。










食べ通しの旅だったのすべて食べたわけではなかったのですが一緒に行った友人がよく食べる人だったのでたくさん味見をさせてもらいました。
おいしかったです。

そして、おまけに
トラックショップにいきました。



布地を見てきました


朝早くから起きて日にちが変わる前に帰って来れてすっごく濃い一日で面白かったです。

そして、次の日に雪まつりに行きました





雪まつりは一緒に行った二人がすたすたと雪山に上っていき追いつくのがやっとででした。
そして、いろいろきれいだったのですが写真を撮るのを忘れました。
キャラクターものが面白かったです。
小さい子は腹すべりしていてすごかったです


金沢の旅

自動車博物館


展望台

昔よく行って遊びました。雪の日はとても楽しかった。

そして、カキ祭りの帰りに友人が気に入った第七ギョーザもう一度行きました。


金沢思い出の旅でいした。

実家へ帰省(京都)
年始年末は風邪をひいて京都に帰ることができなかったので京都の友人と飲むために帰りました。




なんかおいしいもの食べたような気がします。
話がおもしろかったのであんまし覚えてない・・・


金沢の旅 (京都の帰り)
いつもの変人会の肉装いゲーム




またトッポ君は社畜して遅めの合流!
おもろかったです。

福井!
東尋坊に行きました








また ミラを買う!


バン改ジーノ君があきたらしいのでミラを買いました。
変な同じ車2台!


かわいいこが増えて楽しくなりそうです。やってみたいことがたくさん!!


第一回昭和の商用車大集合









いろいろ見れてとても楽しかったです。


最近はかくの忘れるぐらいたのしくていそがしかったです。

こんな感じだったかな~
Posted at 2017/03/27 14:59:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

ミラ車検!

ミラ車検!ミラの車検に行ってきました!


久しぶりのユーザー車検なので少しボケをかましてしまいましたが
無事合格しまいました!

写真は車検前そして

これが車検後



そうナンバーが


5ナンバーから4ナンバーにかわりました。
構造変更で乗用から貨物にこれで税金も・・・!

そして、検査場で書きました。



汚い字ですがこれでばっちり!

車検が切れる前に構造変更が完了してよかったです。


車検がどうにかこうにかして通して合格したのは良かったのでですが
一緒に行った友人が僕のためにしてくれた善意がもとでものをなくしてしまったので
いろいろ電話して聞いてみたけど見つからず申し訳ないと思います。
ごめんよ~!

でも一緒に来てくれたおかげで道中は楽しかったです。

そしてユキがすごくて行きと帰りの道が大変でした。
Posted at 2017/01/15 22:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しるび ー@四五四五アクティ さん
言葉にしたくないきったない物があって・・・少し嫌な気分になりました(>_<)」
何シテル?   07/22 20:49
翔龍丸です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

サンバーについていろいろ教えてもらったり情報交換がしたいです!
43 人のお友達がいます
クーヤンクーヤン * kohta-1815kohta-1815 *
しゅうちゃんzしゅうちゃんz * どっとーどっとー *
ともりゅう(鳴門人)ともりゅう(鳴門人) * 真夜中の恋泥棒真夜中の恋泥棒 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー 二代目翔龍丸 (スバル サンバー)
まさかのサンバー3代目購入! 仕様 SC 4WD 5MT+EL 今までの中では一番 ...
スバル サンバー 翔龍丸 (スバル サンバー)
スバル サンバーに乗っています。 これからデコレーションしていきたいと思います。 着々と ...
ダイハツ ミラ ミラちゃん (ダイハツ ミラ)
L710ミラに乗ってます。 驚くほどにぼろくて遅いです。 でも楽しくなりそうです! ...
ダイハツ ミラ ミラバン (ダイハツ ミラ)
バン改ジーノ 君があきたので譲っていただきました。 いじるところのだいたいが終わってい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.